夕焼け小樽焼け

2016.09.12 09:00|trips
北海道小樽です。
フードコートに行ってみれば、既に閉店していたのでケーキを食う事にした。
前回来た時は本店で食うたが、本店に辿り着く前に、、
その200メートル手前に

IMG_9812.jpg

ルタオ パトス
ま、本店までいかんでもええかーと(笑)
ていうか、こちらも5時半がラストオーダーだそうで、
かなりギリギリ滑り込みセーフ。
まっすぐ2Fに上がって、すぐにオーダー。
隣りにサラリーマンらしきスーツ(クールビズ)の男性二人がほぼ同時に入店着席。男性2人でとなるとなにやら業界関係者風な気がしないでもない、視察か(笑)。

IMG_9805.jpg

コーヒーとドゥーブルプレートを注文〜。
ドゥーブルフロマージュ、ショコラドゥーブル、ベネツィアランデブーの一口サイズ(2口サイズかも、笑)
イチゴとキウイは食えませんので残します、言うの忘れてた。さらに追加で生ドゥーブルフロマージュ(フルサイズ)も食いました。
どうよそれ。
隣りのビジネスマンx2も同じブツを注文、運ばれてくるなりスマーホでビシバシ写真を撮って、さらにピポパポやってたんで実況で社に報告なのか?!(だったらおもろいですが、多分SNSに載せてたんではなかろうかと思います、ハイ)。
ケーキを食べて外に出ると、、

IMG_9813.jpg

パトスの向いにはあのなまらうまいザンギのお店が、、
北海道ザンギ専門店ICHI
ざ、、、ザンギは別腹(ぶっ)
といって、また食べてしまいました。どんだけ食うねん、、
って、まだ晩飯を食うてないんです、因って全てオヤツということで(ぶっ)
ちょっとギルティな気分で歩き出すと、目に飛び込んでいた土産モン

IMG_9817.jpg

”ダイエットは明日から”

あはははは、はーーぁ、、
ま、そういうことなのだ。
それにいっぱい歩いたから(200メートルケチったけど)いいのだ(笑)

IMG_9823.jpg

堺町通りをぶらぶらとなんとなく駅方向に歩いていきます。
途中でなんかピピピと来るものがあれば晩飯とすることにしようかなぁ、、
と、かなり行き当たりばったり無計画

IMG_9851.jpg

汚水マンホールの蓋がラッコ
そういえば小樽の水族館にラッコがいますねぇ。
北海道は野生のラッコの南限だそうで、明治に乱獲されるまでかなりたくさんのラッコが住んでいたようです。
現在もぼちぼちは目撃されているようですが、定住は襟裳岬の個体が有名になるぐらいなので激烈に少ないようです。
小樽ではトドなどは現在でも見る事ができます、でかいよ、トド。
ま、今ここにトドがいたらビール腹のトドに言われたないわと言い返されるかも(ぎゃはは)。

IMG_9832_2016090517541522b.jpg

エイリアンが、、
こちらの食堂も明らかに店じまいな感じ、、

IMG_9852.jpg

小樽お魚アート 真かじか
なんか色んなモノをぶれぶれと撮ってますが、
かなりノリノリやったんやろうと思います。多分砂糖ハイ(笑)

IMG_9850_201609051716162d2.jpg

なんかホカホカと暑いけど、25度て結構涼しい、さすが北海道。
まだ6時やけど、、小樽はすっかり店じまいな感じ、、
ちゅうことで、札幌に帰るか。
当然の様に駅前のぱんじゅうのお店はすでに閉ってました。
なんちゅうか、、、天理(奈良の)みたい
早寝早起きっ!!良い子が住んでる良い町は〜〜♪(ぶっ)

IMG_9857.jpg

晩飯は札幌で食う事にします。
なんやったんや(あはははは)
ま、文公にも再会できたし、えっか。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
2016AUG北海道記6


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

うわ~いいな~
こちとらずっとひとところに pinned down な状態なので(この表現で合ってるのか?汗)
ひたすらに羨ましい~!(ザンギも何かは知らねどおいしそうだ)
函館は行ったことありますが 札幌も小樽もない
せめて こちらで旅行した気に浸ります~

No title

え~果物もダメでしたっけ?
あっ、生全般だったかな?
観光地の夜は、早いですね

No title

そんなはよ閉まるんですね
ザンギは別腹(笑)
歩きながら食べれるやつって
別腹ですよね(笑)

No title

確かに夕食と言う感じではないですもんね♪
ケーキはおやつ、ザンギはスナック!ですから~。
そして、そんな人がいっぱいいるからなのか?そのTシャツ(笑)。
タイムリーにもほどがある。

お店の前にエイリアン。
なかなかに入りにくいかも・・。怖いですし(笑)。

タロウの母さん

コメントありがとうございます
定住生活は安心と安定があるとおもいます。犬や猫には最適かと、、。うちのには本当に苦労かけましたから、、(遠い目)。
ザンギ、本日のブログでちょっと説明しますわ。
函館は新幹線で行きたいですね〜。私も余所様ブログでバーチャル旅行するの大好きですんで、自分のブログでバーチャルしてもらえると聞くととっても嬉しいです♪微妙にナニな嗜好ですが楽しんでいただけると幸いです(笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
いや、果物、バラ科の植物に集中してアレルゲン(滝汗)玉ねぎネギ系もあきませんねぇ。
生野菜は単に好き嫌いで、無理には食べられるんですよ〜(あはははははは)。
小樽はすすきの程は大人観光地でないとはいえ、夜景の名所というキャッチフレーズをよく目にしますし、寿司屋やビールのイメージがあったのでそれなりに夜も賑やかかと想像していたんですが、ちゃいましたね(笑)。よい子系(笑)観光地でした。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
いや、びっくりしましたわ。小樽倉庫街の夜景写真とかガイドブックにバーンとでていたので、夜も賑やかかと思っていましたらば、いやはや(あははは)。
そうなんですよねぇ、歩きながら食えるもんて、なんか知らん間に食べてしもてます(危険)。

リクさん

コメントありがとうございます
ね!なんかジャンクばっかり食ってるでしょ。今、こうして写真みていても、ジャンクやなぁと思いました(笑)。この通り、ザンギやケーキだけでなく、店頭でイカとか海鮮、メロンやナンバなどの農産、煎餅とか餅とかコロッケとか売られていまして、歩き食い天国なんですわ、、もー”ダイエットは明日から”です(笑)。食わずには済まされないです。
エイリアンの隣りでご飯たべたかったです(笑)。多分社長がマニアとかなんだろうなぁ、、と勝手な想像しましたが(笑)。社長の息子がハリウッドでそっち系の仕事しているとか、実はエイリアンに出ていたとか、色々と考えた自分にウケました(アホすぎで)。エイリアンもあんなに怖かったのに、今ではすっかりナニなキャラになってしまいましたよねぇ。プレデター、ジェイソン、フレディも同じですが(笑)やっぱり回を重ねるとお笑い要素が増えます。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ