ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015.08.08 10:26|movies

Mission: Impossible-Rogue Nation Awesome:)

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



Mission: Impossible – Rogue Nation(ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション)クリストファー・マッカリー監督。トムクルーズのM:Iの5作目で前作ゴーストプロトコールの続き。中国の映画会社が出資していて最初にドカッと宣伝はいってました。ちゅうてオープニングはベラルーシから。ベラルーシ中国ロシアったら今まさにナニな感じですねぇ。そんな事を考えてしまいちょっと最初はどん引きやったんですが、映画はシリーズ最高傑作です(また言うてるし、笑)。イーサン(トム・クルーズ)、ベンジー(サイモン・ペグ)、ブラント(ジェレミー・レナー)、イルガ(レベッカ・ファーガソン/ハーキュリーズ/スウェディッシュ)、ルーサー(ヴィン・レイムス)、アトリーMI6長官(サイモン・マクバーニー/The Theory of Everything)ハンレイCIAセクレタリー(アレックス・ボールドウィン)、ヤニク”ボーンドクター”ヴィンター(イェンス・フルテン/スカイフォール/スウェディッシュ)、ソロモン・レーン(ショーン・ハリス/ザ・ボルジアズ)、英国首相(トム・ホランダー)。
ふとした時に、トムクルーズも老けたなぁ、、と感じるんですがそれにしても年を考えるとほんま超人やとは思います。おかしい、あきらかに変やと思います(あはははは)。53歳よ、昔撮ったフィルムではなくて去年シュートしてんのよ、しかもスタントなしで6回病院送りになったらしい、ほんま変な人(笑)。今回、なにがかっちょええてね、モロッコでのモーターサイクルチェイスのシーン。最近の映画てカーアクションは多いけど2輪てあまりないのってやっぱりリスキーやし顔がみえないからか?ともかく、2輪チェイスローグネイションの見所の1つになってます。そりゃもうギチギチに燃えますねぇ。ま、トムといえば車もモーターサイクルもプロドライバー並のヲタなのでこれもスタント無しだそうで、ま、ヘルメットも無しですが、みててもしポットホールとかあったらどうするんやろか、とドキドキ(爆)、ま、北国じゃあるまいしモロッコには無いか(笑)。とにかく、レベッカ・ファガーソンが良いですねぇ、アクションコリアグラフも非常に良かった♪
ラストシーンのブラントとハンレイの会話m非常にエエ感じで観賞後感がものすんごくよろしい。スッキリ爽やか〜〜〜。今作、台詞ないところの微妙な間とか、ボソっと言う台詞とかがたまりません。なんか静かに笑えるちゅうか、手に汗握りシーンなのにエフォートレスなところがエエ感じです。これは必見。

Join the IMF and see the world. On a screen. From a closet.

20150807151403c2c.jpg

帰りに商店街の中を通り抜けたら、船型山車が、、
説明もなんもなかったので詳しくは何かわからんが、まぁ、船型の山車ってのはそれなりにポピュラーなのでそーゆーことなんでしょうが、、。足下がラバーのタイヤだったので
ダックボートツアーか?
と、ツッコミそうになった罰当たりな私でした(あはははは)。
紀州者なのでこういうものをみると、補陀落渡海を思い出します。罰当たりなことばっかり考えてたら石108個抱かされて船でバイバイやねぇ(←だからコレが罰当たりやっちゅうの)。
 とりあえずゴーストプロトコールもっぺん見て、腕立て&腹筋やろっと(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

あ~早く見たいです
お盆ウィークに入ったし
明けにでも行こうかな!?

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
コレは燃えました、お楽しみに〜〜〜♪

No title

トム・クルーズ!
彼は本当にひとりなんでしょうか?!
5人くらい影武者とかいそうなんですが(笑)
容姿が変わらない俳優さんとは思っていましたが
彼もそれなりに変わってきていて安心しています。
補陀落渡海!
久しぶりに聞きました。
こんな頑丈な船ならどこまででも行って帰ってきそうですね
↑これも罰当たり~

ハイジさん

コメントありがとうございます
あはははは、クローンで増殖してそうではありますが、そんな事はなくて単に自分に厳しい鍛錬の人ですね。たまにバラエティショーとかトークショーにでてるのを見ますが、ほんまに脱帽ですわ。
あはは、私も歩けば罰に当たる人間ですが、それなりに長生きしてしまっているので神罰仏罰ともに私の抑止力には乏しいようです(あはははは)。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ