ウィンブレル到来

2016.09.09 09:00|Birding
北海道記つづいてますが、ちょっとブレイク。
ガタビーチ
なんかバタバタしている間に秋のワタリがはじまっておりまして(滝汗)
なんかセイてますんですが(あはは)
朝からビーチ巡回にでましたら

IMG_0956.jpg

佐渡をバックにウィンブレルが飛んでいました。
20羽~30羽のフロックを2つ見ました。
これは朝から幸先よろしな、とウキウキしながらショアに到着すると



26羽のウィンブレル団体がボケーっとしておりました。
ジュブナイル多い団体なのでちょっと警戒心ぬるめ。
ていうか、、ウィンブレルて和名なんやったっけ???と、恐ろしくド忘れしてまして、
もーー、10分ぐらいモヤモヤモヤモヤしてしまいました(アホすぎる、、涙)

IMG_1055.jpg

ソリハシシギが3羽
これまたかわいらしいです。ツーンと上を向いたクチバシ(ハシ)がたまりません〜。

IMG_1018.jpg

トウネンたちもめっちゃかえらし♪
ええところに座って、ボーとみていたら
ずんずん近寄ってきて、足下10センチ傍を通っていきました。
ええんかい。



ハヤブサが来てバーっと飛んでにげる
そうそう、チュウシャクシギですねぇ。この時点で思い出しました(遅っ)

IMG_1100.jpg

クチバシがびゅーんと長くて萌えます。

IMG_1160.jpg

カニの死骸

IMG_1159.jpg

ソリハシシギがナナメのところにたかっていた

IMG_0951.jpg

ショウリョウバッタのセット
これはヤラセとちゃいますよ、たまたま2匹がバラバラバラバラと音をたてて飛んで来て、私の前にシュタッとこんなに着地しました。なんとなくラッキーと思った(笑)。
楽しい時間でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

季節同様、鳥も移って行くんですね
お山でも小鳥が目立つ様になって来ました
カニ、食べたら美味しかっただろうに・・・ (笑

No title

秋のワタリ♪
そっか~もうそんな季節なんですね。
月日の経つのが早い。

鳥たくさん見れて良かったですね♪
10センチ傍って大サービスですね(笑)

No title

もう秋の渡りの季節なんですね。
まぁ9月ですもんね。
そーこー言っているうちにあっという間に年末になりそう・・・。
あー怖い怖いっ。

あ!!
ほんとだ!くちばしがつんと上向き!
水を飲むとき便利そうです(笑)。

茶色のショウリョウバッタ、すっごくよく跳びそうですね。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
春のワタリとちがってしみじみしますねぇ。
今の時期、まだまだ幼子が多いので数多いですしね。
カニうまそうでした(笑)。100円カニ行こうかなと思います(笑)。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
本当に月日の経つのが早いです。年々加速。
たくさん見られて嬉しかったです〜〜〜。もー、おらんときてほんとスカンクですから(笑)。
私自身、引っ越して1年ちょい過ぎてガツガツ感とかピリピリ感が減ったのか、鳥とか動物が逃げなくなってきました(笑)。やっぱりバレるんですよねぇ、イラピリな雰囲気て(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
まだまだアップダウンはありますが、ほんとに秋めいてきました。朝方とか寒くて目が覚めます(笑)。
年末ッ(怖っ)
水飲む時便利そう←確かに
とるエサの性質上、クチバシの形状がちがってきます。まさにダーウィンフィンチで習った法則のショア版ですねぇ。おもろいです。
ショウリョウバッタ、めっちゃ飛びます(羽で)、羽があるのになんであんなにフトモモ(便宜的にそう呼んでおきますが)ブっといのか、、と思ったりもしますが。飛んでよし跳んでよしタイプ。飛び出しの初速がめっちゃ違いまして、ロケットみたいです。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ