ズクの記録

2016.08.14 09:00|Birding

ズクファミリーです。

Long-eared owlets

これまでのところを動画にまとめてみました。
やっぱり2番ちゃんが一番長く出演しています(笑)。
1、母ズクと1番ちゃん、ほんまちっちゃかった(ぬふーん)
2、2番ちゃんと足下に3番ちゃんが巣の中でわさわさ
3、2番ちゃんブランチング
4、2番ちゃん後ろ姿ジャンプ
5、2番ちゃん落ちる寸前(喋っている男性は通りすがりの父子)
6、2番ちゃんウォーキング
7、1番ちゃん、ぐるぐる
8、2番ちゃんに羽繕いされる3番ちゃん、この後、羽をブチッと毟られて「ピギッツ」と悲鳴をあげてました(笑)。2番ちゃん、この調子でよく兄弟の羽をむしってます(笑)。

IMG_558600.jpg

実は写真を一番沢山撮っているのは1番ちゃんです
やっぱり第一子はそーゆーもんか(笑)。ていうか、一番美しい容姿なのが1番ちゃんですねぇ。

IMG_5563.jpg

これも1番ちゃん
やっぱり色白で父ズクによく似ています。

IMG_5559.jpg

父ズク
飛ぶ寸前、この0.5秒後に飛んで行った。
3番と4番がヒーヒー腹減ったコールしていたので餌調達か?
もしくはウルサいから出て行ったか(あはははは)。

IMG_5565.jpg

母ズクはもうすっかり「わしゃ知らん」顔です。
近くには居ますが、子供達が泣こうがわめこうが無視。
空から来る猛禽、地面のネコには反応します。

IMG_5602_20160802153433687.jpg

2番ちゃん
もふもふーーん

IMG_5594.jpg

2番ちゃんのとまっていた枝に1番ちゃんが飛んで来ました。
随分飛べるようにはなり、思い通りの場所に肉薄していますが、
まだ鮮やかに着地、、というのではないですが。オタオタしてます。

IMG_5596.jpg

左が1番、右2番
この後、2番ちゃんが1番の羽繕いを初めて、毟りまくってました(笑)。

IMG_55760.jpg

3番ちゃん
結構独りですこし離れた枝に居る事が多いです。

IMG_5610_2016080215344537e.jpg

4番ちゃんは3番について行こうとしますが、
なかなか思い通りにいきません(あははははは)

20160802155413c4a.jpeg

赤子の羽が抜けまくる時期にさしかかっております。
ふわふわと赤子毛が飛んでます(あはははは)
数枚、記念に持って帰りました。ふわふわ〜〜〜。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

1番ちゃんのぐるぐる可愛い~
2番ちゃん、落ち着きなはれ  (笑

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
このフクロウ幼子のぐるぐるって何度見ても可愛いです♪
2番ちゃん、もうやりたい放題です(あははは)

No title

はじめまして!トシカズと申します。ふくろう、可愛いですね。何か福を運んでくるとイイですね!応援していきます。

トシカズさん

はじめまして、コメント&応援ありがとうございます。
愛らしさですでに幸せをふりまいてくれております。苦労が無くなりますように。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ