走るコケる走るコケる

2016.08.12 09:00|Birding

ガタビーチです。

IMG_7961_20160801152807358.jpg

至る所にヒナコアジサシ
この日は魚の群れが沖のほうだったようで、親達が漁に出ていて5羽ほどの巡視アダルトが残っていただけで、しかも私の事はド無視するのでアラート無し、雛や卵を踏まないかと下ばっかり見て歩かんとあきません。
近寄りすぎると親が戻って来てくれない or 戻って来て爆糞攻撃ですし、良い場面も見られないのでエエ感じの距離の場所を探してどっこらしょと座ってボーっと待ちます。

IMG_7885.jpg

雛、起きました。
寝起きでボーっとしています。
ユラユラと頭が揺れてましたが、いきなりスクっと立ち上がり

IMG_7904_20160801153734357.jpg

歩きだす
本鳥は走っているつもりかもしれない、かなり大げさに翼を振り立ててます。
もしかして、、飛んでいるつもりか?

IMG_7906.jpg

で、コケる。
もー、コケまくりで可愛いのなんのて(あははは)。
コアジサシのコはコケて育つ。



母ちゃん戻って来ました。
飯もらってポンポンいっぱいでカメラ目線ドヤ顔
結構親から離れてウロウロしたりしますが、

IMG_7776_20160801152821003.jpg

親のほうがついて行って、
暑いからシリの下に入りなさい、と
抱きはしませんが(暑いからか?笑)日陰になってあげたりしています。

IMG_7786.jpg

ここでも子供がうろちょろするので子守りも大変な親が、、
小声でキューキューとないて、
「もうちょっとじっとしなはれ」 byコアジ親

IMG_7797.jpg

まだまだ抱卵中の巣もありまして、
オスはせっせと魚を運んできます。
魚の群れが波打ち際に来ているときは楽々ですが、離れた所だと漁に行くのも大変ですねぇ。
まぁ、ひっきりなしに魚とってきて食ってます。
雛はほんとに可愛いですねぇ、全員サバイブしてばっちり育ちますように。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ひゃ~可愛い
この時期、暑さも敵ですね
しかし、ちょろちょろするのも人と同じ
どや顔、良いよ~

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
たまりません〜〜♪可愛さてんこ盛りです。
赤子の可愛さは全種族共通ですね〜♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ