ジュラシックワールド

2015.08.06 08:10|movies

Jurassic World A good jurassic movie but no surprise

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



Jurassic World(ジュラシック・ワールド)コリン・トレボロウ監督作品大目付にもちろんスピルバーグ。ジュラシックパークの4作目。やっぱり主役はティラノサウルスとヴェロキラプトルです。補佐の人間はクレア(ブライス・ダラス・ハワード)、オーウェン・グレイディ(クリス・プラット)、グレイ(タイ・シンプキンス/インシディアス)、ザック(ニック・ロビンソン/the kings of summer)、マスラニ(イルファーン・カーン/スラムドッグ$)、ホスキンス(ヴィンセント・ドノフリオ/Law&Order:CI)。
ものすんごくクソ暑い日に映画館ってのは非常に素敵なアイディアやと自分でも思いました。字幕は2Dしかなくてちょいと残念か。これは3Dで見ても良さそう。ロマンですねぇ、ジュラシックなアトラクション、ジュラシックパークから22年後、ちゃんと今までの経緯はチャラになってませんで(笑)前作品のコネタも色々でてきます。ブライスは文句なし(単に好きなんで)、クリス・プラットもこういうBad assな役がええですねぇ、なかなかオバはんファンタジーではあります、007と違い脱ぎサービスはナシですが(爆)。なんかねぇ、ムードがブレンダン・フレイザーを思わすんですが彼よりも男前なんで年食うても長生きしそう(キャリア的に)ではあります。そんなことより、タイ・シンプキンス、やっぱりこの子はウマいわ、いやはやホンマに。コレからが非常に楽しみです。恐竜達はほんますばらしいです、すごいねぇ映像技術の進歩。今回のインドミナスレックスIndominusはラテン語でFierceとかUntamed Kingて意味なんですが、Tレックスのベースにイカやらなんやらを遺伝子操作で組み合わせた恐怖のキメイラモンスター。これが非常にムカつくヤツでして、アパトサウルスが全部殺されたところなんかは泣けて泣けて、ここだけの話しアメリカの歴史でバイソンが的にされて虐殺されたのを思い出してオーバーラップしてねぇ、どうしようもなく嫌な気分になりますねぇ。
いろいろ人間のややこし思惑があったりとかですが、ややこしのはさっさと退場(いろんな方法で)して、最後は大型肉食竜のテリトリー争いですわ。そこらへんばっかりだけでもいい(ぶっ)ぐらいワクワクですねぇ。で、ジュラシックパークといえばヴェロキラプトルなんですが、今回はエエモンで出て来まして、そりゃもう非常に愛らしいです。飼いたくはないですが(爆)。モササウルスもかなりエキサイティングです。ハッピーエンドですが、胚が逃げ延びてまして、次作に繋がるそうです(2018年公開予定)。
あ、そうそうオープニングにラプトルが卵から出てくるシーンの直後にブラウンヘッディッドカウバード(Brown Headed cowbird/コウウチョウ)の足からドーンときたのには爆笑しました。

The key to a happy life is to accept you are never actually in control.

201508051546395a2.jpg

ジュラシックワールドでも琥珀の中の吸血昆虫の吸うた血ぃからDNAサンプルを取っているという設定らしく、大きな琥珀がわんさかでてきますが、蚊なんですよ、蚊。
和歌山では6月に既に蚊まみれでボコられたんで、新潟に引っ越してすぐにマズきになったのが蚊対策。アパートメントのエージェントの方も蚊は心配ないですと言われたんですが、一応30日一本だけは買っておこうとドラッグストアに息ましたらば、なんとまぁ、色んな進化した蚊遣りが沢山出ておりまして驚きました。で、電池式の90日とスプレー式のんを買うてたんですが、なんと先週まで全く蚊が出て来ず、使う機会がなかったんですわ。やっぱり北国やからやーと感動してたんですが、先週に突然、蚊爆裂発生しましてなんか痒いな、と思った時点で12カ所、噛まれていました。一ダースですわ、アホやな。で、ただちに押し入れから蚊遣りを出してきましてシューっとしたら一発で居らんようになりました。すごいねぇ。以来、毎日ちゃんと蚊遣りしてますんで被害はありませんが、、。
もし私の血ぃを吸うた蚊ぁが吸うてすぐに松やになんかにとりこまれてねぇ、そんでそれが琥珀になって、、、6000万年後とかにDNA再生されてマパークのCenozoic Parkとかで私に似たのがウロウロと、、、ヒーーーー
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

最近の蚊取り線香もいい香りしますよ
先日、ラベンダーの香り買いました
少し仏壇っぽい匂いですが・・・  (笑

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
一番好きなのはトラディショナルな蚊取り線香の匂いなんですが、残念なことにアパートなので火のでるもん禁止なんです(しくしく)。ラベンダー、仏壇の匂い、あはははは。いっそ仏壇用の線香に蚊取り効果をもたせれば、、(笑)。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ