ヒナッコアジサシもふもふ

2016.08.09 09:00|Birding
ガタビーチです。



コアジサシのコロニーモニタリング
とうとう雛達がわらわらでてきまして、大騒動になってます(笑)。
もうねぇ、ワサワサ走るの転けるの寝るのでかわいいのなんのて
暑い時はママシリ日傘ですねぇ。

IMG_7654_2016080113470294e.jpg

もちろんまだ卵もどっちゃりあちこちにあります。
でもまぁ、もうすぐハッチするでしょう。
抱卵家庭が減って来ております。

IMG_7673.jpg

ヒナッコたちはこんな感じであちこちで野垂れております(笑)。
ものすんごく保護色なので結構みつけられにくいと思われる。

IMG_7668_20160801134650bf1.jpg

もふもふもふもふもふううう、たまらん
めちゃめちゃかわいい、、、
こんなんですが、走るときは走ります(笑)
親が餌もって帰ってくると、上を向いてピーコラ鳴いて場所を知らせます。

IMG_7809.jpg

親が魚もってきました
フレッシュとれたてピチピチです。



頭から丸呑みちゃん。
かなりデッカい(体比)魚もひと飲みですねぇ。
実は最初食べしくって落としてしまって砂まみれになってますが、気にせずゴックリいきます。

IMG_7831.jpg

うまかった、、、 by アジヒナ

IMG_7706.jpg

このヒナッコはまだママンに抱っこされてます。
クソ暑くても抱っこは別(あはははは)

IMG_7743.jpg

よーーーーく見ていると
こんな感じでポツネンとヒナが立ってます。
慣れるとものすごく見えてくるんですねぇ、
ミネラル探しに似たものを感じる(あはははは)ま、石とちがって動くのでものすごくわかりやすいですが、石とちがってさっき見たのと同じ場所に居るわけでないので見失いやすいというのもある。
毎日、産まれて、
そして毎日減ってます。だいたい各家庭2〜3個の卵を抱いて、大きくなるのは1羽ぐらい、勝率3割りぐらいでしょうか。やっぱり厳しいですねぇ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ひゃ~コレは可愛い
背中が、カモフラになってるんですね
1日中、見てられる気がします

No title

雛っこちゃーーーーん♪
ふわふわ!
手羽先部分も可愛い事!!

そんな大きなお魚丸のみなんですね。
一匹でお腹いっぱいになりそうですね。

暑くても抱っこは別!
どこの赤ちゃんもママ大好きですねぇ♪

No title

ガタビーチめっちゃきれいなイメージありますわ
人が少ないって事はキレイって事やと思います。
関西の海とプールのコミ具合は風呂状態で殺人的やったなぁーと。
ちなみにこの時期ウチの近所のビーチババ混みです、行くもんじゃない
十数年おって行ったことない・・・・観光客相手の仕事はこんなもんですね。
ヒナッコかわいいですねぇー モウモフ状態って癒されるなぁ

成長してますねぇーモフモフ感は薄れても
フクロウ、ミミズク系はかわいい・・・なんでやろ?
あまり立体感のない顔と目でしょうかねぇー

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
それはもう悶絶キュートです。
卵も砂地柄でしたが、雛っこたちも砂地柄でカモです〜♪
全く飽きません!!!

リクさん

コメントありがとうございます
そうそう!!!!そうなんです、この手羽先のもにゅーんとなったのが激萌なんですってば〜〜〜(大興奮)。羽がはえる前の翼てほんとうに萌えますねぇ。
私の体重からすると、マグロ丸呑みですねぇ。
赤子てほんまうまいことできてますよねぇ、ママンでなくても近寄られるとママンになってしまうナニかを放っております(笑)。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
あらま、イメージて面白いですね。私は冬のガタビーチのほうがよく見ているので、巨大プラスチックゴミがわんさかと打ち上げられている墓場的イメージが(笑)。もちろん海開き直前にユンボ動員で掃除してましたんで、現在はパッと見綺麗になっております。あ、なるほど、人がゴミと(あははははは)。そりゃもう和歌山の海とか他府県からものすんごい観光客が来ますんでえらいこっちゃの砂が見えない程の人混みです。水の色は太平洋側のほうが美しいように感じますねぇ、郷土贔屓が加味されておりますが。ま、地元民しか行かないビーチもありますんで、やっぱり和歌山の海が一番ですねぇ。ま、海水浴とかビーチで水着なんてもんは20年前に卒業した私なので、ラテン系や白人の高齢者がマイクロビキニでビーチでねっころがっているのを見ると、本当に文化の違いを感じます。
雛とか赤子というのは殺伐とした心すら潤すナニかを発してますわ。たまりませんねぇ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ