Xーメン・アポカリしゃぶしゃぶ

2016.08.16 09:00|movies

ものすごーーーく久しぶりに土砂降り。
暑い日、雨の日、嵐の日〜〜〜
映画で脳内旅行にでましょう〜〜♪

20160815172000101.jpeg20160815172457d55.jpeg

X-Men: Apocalypse(Xメン:アポカリプス)、ブライアン・シンガー監督作。シンガー監督作はちょいと長っ尻傾向ですがかなり好きです。単純におもろかったです。クイックシルバーがめちゃめちゃ良かった。テイラージョンソンよりもエヴァン・ピーターズのほうがしっくりくるねぇ。
初代Xメンメンバーも揃ったし、ストライカーもでてくるし、すべて繋がってきました。ソフィー・ターナーのジーングレイもムッチリでベリーグー、ローガンと初めて会うシーンは大興奮でした♪スタン・リーもきっちりええとこでドアップででてきますし、EDオマケもちゃんとついてまして。エセックスコープがウエポンX(ウルバリンのサンプル)を持っていくというシーン。エセックスコープというとミスターシニスター、X-Cutioner's Song でアポカリプスのパチもんというかそんなんで出て来てたような、ともかく、これでウエポンエックスに繋がっていくっちゅうことなんかねぇ。ウルバリンのクローン、女版ウルバリンが見られるか、だったら誰が演るんやろうか、、。今作でヒュージャックマンとジェニファーローレンスが降板するって言うてるし、次の作品がどうなるか非常に楽しみ。

Forget everything you think you know. Whatever lessons you learned in school, whatever your parents taught you, none of that matters! You're not kids anymore. You're not students. You're X-Men!

ともかく、劇場内珍しくものすんごく満員大入りだったんですが、どうも映画が別にすきでもなんでもない的な人が多かったようで、終始シラーっとしたムード、話をするジジババカップル(バッカワガンネ、というのが聞こえてきた、、滝汗)、途中で立って出て行って戻ってくる(多分トイレ)人が多数、隣りに座っていたオッサン(多分私と同年輩)を含む私の周囲の席の人々数人爆睡で大イビキ合奏ブラザーズ、それにエンドロール始まったら直ぐにどたばたと帰ってしまう人がほとんどでして、ちょいとばっかり寂しい感じでした。でもまぁ、寝てても客として入ってくれるだけでオッケーです、これが映画振興に繋がるというもんですもん。出来たら静かにして、なるべく途中では席を立たないでほしいけどねぇ。
さてさて、
最近良く来てます。

2016072512172492f.jpeg

ドン・キホーテ、激安の殿堂
といってもキホーテに用事があるわけでもないですが、ちょっと序でに寄ってみましたら、
あまりのごちゃごちゃさ加減に数秒でギブアップしました。ていうか、ちらっと見る限りあんまり安くもない(見たのはトイレットペーパーと60日いっぽんぽんなどですが、笑)。
ともかく、この新潟駅南にあるキホーテビルには食べ放題が詰まっているんです。最近通い込んでいる肉天国(ミートパラダイス)もこちらですが、今回はその隣りの

201607251217124f5.jpeg

しゃぶ鍋エヌエスプラス
ウェブでロクにでてきません(あはははは、そういう店多し)
しゃぶしゃぶの食べ放題、、ていうか”しゃぶしゃぶ”自体食べるのは20年以上ぶりです。しゃぶしゃぶを食べる文化圏出身ではないので、薄切りの肉を食うとなると、すき焼きに走ります。そしてすき焼きは醤油と砂糖だけ、肉だけ食い続け、肉に飽きて来てから野菜と日本酒も投入します。ワリシタとかいうものが関東では使われるらしいですが、私には全くファミリアーではないです。すき焼きの話はともかく、しゃぶしゃぶ、、しゃぶしゃぶという語感がまたアレですよねぇ。それに頭に思い浮かぶのはノーパン(あははははは)。パンツを履かないことと肉を食う事が頭で繋がりませんが、なにやら響きはそーゆー感じです(キシシシシ)。
ともかく

20160725121645250.jpeg

土日ランチ 80分 1380円です。激安
平日だと更に安い。
夜は100分で1480円 激安
ちなみに追加料金で寿司食べ放題(+400円)と飲茶食べ放題(+300円)
肉は悪くないですし、追加肉は頼むとすぐに出て来る(午後2時に入店したので空いてたからかもしれんけど)。鍋の出汁を2種類選ぶと、汁と4種類の肉(豚3種類と牛1種類)をもってきてくれます。その後は好きな肉をタッチパネルで選ぶというシステム。野菜とドリンクとデザートはバッフェ式で自分でとりに行く。スープや飯、カレーなどもあった(食わんけど)。デザートバーにソフトクリームがあるのでポイント高い。写真の黒い箱型容器にペイパーシンなお肉が4枚入ってやってきます。あっという間に20箱食いました(爆)、生卵もバッフェにあるので生卵をつけて食うてみましたが、かなりイケました♪薄切りで、しかも湯がいて食うので幾らでも食えますし、あんまり腹に来ないのでちゃんこ的なツミレとか、ブラッツとかも茹で喰いしてみました。美味かったです。〆はソフトクリームと珈琲ゼリーをコキ混ぜて食べました。幸せ。
店内、制服の女子高生グループが目立ちました。女子高生としゃぶしゃぶ食べ放題、、エエ感じの組み合わせやと思います。目尻が下がりました。
大大大満足でした。もう食べられない。焼き肉もええですが、しゃぶしゃぶもたまにはええですねぇ。また来ようと思います。

20160725121737e33.jpeg

80分食べ放題でしたが、40分ぐらいで食べ終わりまして(笑)
腹ごなしにキホーテビルの近所にあるジュンク堂書店へ
やっぱりジュンク堂が一番品揃えが良いです。
本屋にいると、あっという間に時間が経ちますねぇ。

201608151808307b5.jpeg

ガチャガチャ、この前ミートパラダイスに来た時に指燕をゲットしてしまいましたが、
今回目についたのはこちら、、木製のこけし
もうすこしで魔がさすところでしたが、ふと吾にかえりましてガチャらず(笑)
木製というところに惹かれてしまいました。
こうして並べてみると地方によって顔がちゃうんですねぇ、福島のたこ坊主と津軽のんがツボです。
帰りにトマトを買いに寄った。

20160815180749e7f.jpeg

5個入り300円
ナニなトマトが入っていた。
ちょっとナニなだけで食べるのがもったいないように思えます(笑)

20160815180731bd8.jpeg

最近の個人的流行、山形のだし
発音は"だす”に聞こえる、”す”は尻窄み気味で聞こえづらい。出汁と書いているものもあるが、私の思うところの’出汁”とは全く持って別モノ。昆布や漬け物を刻んである、非常に爽やかな味のネットリミクスドベジって感じです。アツアツご飯や冷や奴、ハンバーグ、さっと焼いたお肉なんかにのっけて食うとウマウマですんよ。多分手巻き寿司に入れてもええかと思われる。食べきりパックで売られていて便利ちゃん〜。

IMG_9692.jpg

あと、かんずり
新潟名物かんずり、みやげもん屋でよく見ますが普通にスーパーでも売ってます。値段は変わり無し(←これがガタ的)。県民的調味料だそうで、こちらも激ハマリ中。ハーバルなネリとんがらし香辛料なんですが、程よい辛さでこれまた冷や奴に醤油とかんずり、だいこんおろしにかんずり、みそ汁にかんずり、マヨかんずり、ソースかんずり、夏に食欲ススム君です。贅沢にかんずりで麻婆豆腐とか作ると美味そう。
飯や酒にあうもん多し!食欲が、食欲がぁあああああ(あはは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

X-Men、もうやってるんですね
見に行こう~
ゴーストバスターズも・・・
トマト、なにですね  (爆

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
11日公開でした♪面白かったです〜♪
ゴーストバスターズ、メリッサ・マッカーシーがめっちゃ苦手なんで(笑)すが、ウィグとヘムズワースがみたいんですわ。これからちょっと出張がちになるんでもしかしたら帰宅するまでに夜だけ1回興行になっているのではないかと思うんですが(笑)。
トマト、買った時はわからなかったんですが、”当たり”入ってました(あはははは)。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ