ファンタジー天野喜孝展

2016.07.31 09:00|museums

アキハクです。

IMG_8467_20160724081521e87.jpg

新潟市新津美術館 天野喜孝展
タツノコプロ、ガッチャマンやキャシャーン、タイムボカンリアル世代ですし、
なんちゅうてもこのポスター、
ファミコンのFFです。どんだけやり込んだか、、、めっちゃ懐かしい(遠い目)

201607240835225a8.jpeg

それにソノラマの吸血鬼ハンターDシリーズ、キマイラ、とか、ハヤカワのグインサーガ(グインは加藤直之作品バージョンも好きでしたが)とかライオンボーイとか。今これを書いている私の部屋に置いてるお気に入り本の表紙も天野作品多めです。装丁が天野作品なだけで装丁買い必至ですわ(笑)。まぁ、イラストが嫌いな人から見ると、私がものすんごく苦手な所謂”痛表紙””萌装丁”や少女マンガ風な装丁もひっくるめて同じように思われているのかもしれませんが、、断じて違うと叫びたい(笑)。
ちゅうことで嬉しい近所での展覧会です。

IMG_8481_20160724081542240.jpg

今回の特別展覧会は会場内全作品撮影可!フラッシュ、三脚、地鶏棒は禁止。
というわけで、写真ブロガー的に撮っとかんとあかんやん、、と、撮りましょう撮りましょう。

IMG_8509.jpg

入っていきなりタツノコプロからスタート。
キャシャーンのセルが並べられていて興奮。
懐かしいですねぇ、、

IMG_8506.jpg

ドロンジョとヤッターマン
ヤッターマン、おもろかったなぁ。当時はドロンジョの魅力よりもボヤッキーとかメカ系ばっかり目がいってましたが(あはははは)。ワンとほえりゃワンッ、ツースリー、サイレンの音ッウーー高らかにぃ〜♪未だ歌えます(爆)。そんなんゆうたらガッチャマンもキャシャーンも歌えるし、キメ台詞も未だ言えますねぇ、、、(あはははは)。

IMG_8505.jpg

もちろん装丁の原画はた〜〜〜〜〜っプリ
もう、たまりませんねぇ。どれが一番好きか、、といわれてもめちゃめちゃ悩みますが、やっぱりグインかなぁ、Dもいいし、さまよえるオランダ人も欲しい(買いたいねぇ)。

IMG_848300.jpg

NYシリーズもたまらんです。
水墨画のダースベーダーとかデヴィット・ボウイをモデルにしたシリーズとか
ウルバリンシリーズも素敵すぎる。
ていうか、、どれを買うか考えながら観ている自分もアレよな(爆)。シリーズ買いせなあかんしな(笑)。
水族館で寿司ネタを思って口の中がジューシーになっているのに似たような、シドイわー。
とりあえず、買えませんのんで、

IMG_8591.jpg

図録(サイン&イラスト入り!!)
天野喜孝氏来館されました。
新津美術館にと数点実演で描いた作品もあります。
図録を買ったので、葉書とクリアファイルは厳選して、グイン、オランダ人、Dのシリーズで。それにメガネケースとメガネ拭きのセットがありましたんで、入手。
実は就寝時のメガネ置き、

IMG_8588.jpg

陶器のこんなんを使っておりまして、ま、色柄はどうでもいいんですが
今まではベッドでサイドテーブルがあったんでその上で問題なかったんです。現在、幸せな事に畳に布団なので枕元にお盆、夜中にトイレで起きた時とかにガチャーンと数回やっちらかったんで、ちょっと蓋つきのんが欲しかったんですわ。ま、普通にメガネケース使えばいいんですが(笑)メガネケースてちょっとギュウギュウやないですか、寝ぼけているときにもすんなり置けるゆったりのんがねぇいいんです。ちゅうことで、良いもん買いました。

IMG_8491_20160724081540913.jpg

そんなんで、ものすごく萌えた展覧会でした。
8月21日までなので、あと2、3回は寄りたいと思います〜。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

天野喜孝さんと言えば、真っ先に
吸血鬼D
を思い浮かべます。
が。
ガッチャマンやタイムボカンもだったんですね!!!
初めて知りました(驚愕)。

私もヤッターマンの歌、歌えます♪

No title

キャシャーンにヤッターマン
これは、興奮しますね

リクさん

コメントありがとうございます
そーそーそーーーなんです、Dなんです(笑)ソノラマで揃えてます(笑)。
Dの原画、た〜〜〜ぷり観られて大満足でした♪
タツノコだったんですわ、キャラみるとたしかにそやなぁと思うでしょ?他の作品もものすごく見ごたえありましたし、点数も多くて満腹大満足でした。
暑い日はミュージアムが幸せですねぇ(あはは)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
超大興奮でした!!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ