美谷商店

2015.08.12 10:07|food

劇ウマ

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



美谷商店
近所にすこぶるつきでチャーミングなデリがありますんですわ。
惣菜とお弁当、弁当は日替わりで昼前からで売り切れたら終わり。

201508041806328ab.jpg
御弁当 500円
今日のんはヒレ(ヒレカツ)とカボチャのコロッケ、カボチャサラダ、煮豆、煮昆布、ひき肉と茄子と玉ねぎを炊いたのん。このねぇ、イモサラダのイモのかわりにカボチャを使ったやつがびっくりする程美味い。こればっかり丼一杯食えるで、ほんま。飯はもちろん新潟魚沼津産コシヒカリ。
蕗味噌も買うた。飯に載せてよし、お握りに入れて良し、パンに載せてよし、クラッカーとチーズに載せてよし(ぶっ)。なんちゅうか、食うてばっかりやな(あはは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

惣菜屋さんのお惣菜、危険ですよね~
蕗味噌もご飯がすすんで危険ですし
このご飯の上にちょこんとのっている漬けもん
これ、大好きです♪
しその実とか生姜が入っていてご飯がすすみます。
お店もポットが置いてあってカップ麺が並んでいて
お箸もおいてある・・・入り口の椅子は特等席ですね!
わが町の昔からのお惣菜屋さん、店じまいしてしまいました。
馴染みの店がどんどんなくなっていく悲しさ、
美谷さんがんばって~

ドストライクなお弁当!変にレタスとかプチトマトで彩りを繕ってる今時のデリより、こんなお店が近くにあったら、もう夏休み中通い詰めます(≧∇≦)‼︎

ハイジさん

コメントありがとうございます
かなり危険です←総菜屋
白飯の有名な土地だけあって白飯に合うものが多いのもまた危険(笑)。
この入り口の椅子、暇な時間帯になるとここの大将が座ってます(あはは)。
ここらへん、こんな感じの総菜屋がまだまだ沢山生き残っておりますんですわ、非常に楽しいです。

satちゃん

コメントありがとうございます
そうなんですわ、非常に素敵なおかず屋です。
和デリの需要が高いようで(笑)自分で料理する必要ゼロです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ