2番ちゃんまた散歩

2016.08.01 09:00|Birding
ズクファミリーです。

IMG_4916.jpg

朝っぱらから2番ちゃんが地面を歩いていました。
またか、、(あははは)。
かなりこなれた歩き姿です。ま、安全な所を歩いていたのでそのまま所用を済ませて戻ってくると

IMG_4898.jpg

かなりおもろい所にパーチして、
いっちょこまえに真面目な顔してすましておりました(笑)
ていうか、タフズ(Ear tufts/羽角)がポンポンなので真面目な顔しても笑える(あはははは)。
この後、またもや落ち降りてきて、うろちょろ

IMG_4931.jpg

この木って登ったことなかったかも by2番

IMG_4941.jpg

まー、うろちょろすること(笑)
4時間ほどまったく飽きずに眺め倒してしまいました。
もちろん2番ちゃんだけではなく他のファミリーメンバーも観察

IMG_4891.jpg

1番ちゃんはシラーっと見てました(笑)
あいかわらず羽繕いしませんが、慎重でクールです。

IMG_5397.jpg

木のマタんところで爆睡もじゃもじゃ団子
もう、鳥とは思えない寝相

IMG_5377.jpg

父ズクもリラックスして寝込んでました。
いい日だった。

IMG_7505.jpg

サンシュユの実がなってきました。
色づくのが楽しみですねぇ。

IMG_4349.jpg

美しく赤い幼虫がエゴノキの花を食べていました。
形状的にスズメガの幼虫っぽいけど、コスズメにしちゃぁ赤すぎるよな、、
今度虫の兄ちゃんに質問しようっと。

IMG_4753.jpg

ちょうど巣の前を通りかかったら、
育児疲れのシジュウカラが顔をだしていた。

IMG_5368.jpg

別巣の可愛い子シジュウカラもどっちゃりあちこちで見かけます。
可愛くてたまらん〜〜〜。
そういえば、うちの柄子の2016年度第一期生も一人で飯が食えるようになってきまして、うちの洗濯干し場でスズメの子供らとシーシーキーキーと小競り合いをやってます。めちゃめちゃ可愛いです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

2番さんの後姿のふわっふわ感、たまりませんねー(=´∀`)人(´∀`=)
降りてるのか落ちてるのか微妙な降下、うちの2番も同じです(笑)

先週、石川県の七尾山へ行ったのですが、羽を広げると車幅くらいある大きな茶色い鳥を見ました。私達の前を飛んでいたので顔は見られませんでしたが、あんなに大きな鳥を見たのは初めてです( ゚д゚)‼︎

satちゃん

コメントありがとうございます
あはははははははは!私も2番で同じく、ティピカルに2番ですよねぇ(笑)。
羽をひろげると2メートルぐらいに見える茶色い鳥、、、思い当たる鳥が少なくないのでコレって言えないですが(あはははは)、ま、羽ひろげるとデッカい鳥は多いですよ〜。トビですらメスならウィングスパンは160cmぐらいになりますしねぇ。今の時期幼鳥がわんさか出て来ているので全体的に茶色いのが増えてます。カモメ類ですら茶色いのがわんさか(笑)。石川はイヌワシの保護(県鳥ですし)でがんばっているのでイヌワシだったら良いですね♪イヌワシでウィングスパンが220cm、アンドレぐらいですねぇ。

No title

歩いてる後姿が、可愛い2番ちゃん
伸びてる姿は、ちと凛々しい
個性的な家族ですね

No title

2番ちゃん、すっかり健脚になっちゃって(笑)。
初登りの木を探すのに夢中なのかな~?
2番ちゃん、真面目な顔も愛嬌が(笑)。
性格を聞いてるからかしら~?どの写真を見ても
愛嬌たっぷりです。

育児疲れ!(笑)
やはり鳥界でも疲れるんですねぇ。
どこの世界でも子育ては大変ですね。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
なにやってもラブリーです(笑)。
まだまだあどないですが、いっちょこまえな真似っこをするようになりました。
どんな種類のどの家族も毎日貼り付いて観察すると個性がバッチリ見えてきますね:)鳥見の醍醐味です♪

リクさん

コメントありがとうございます
2番ちゃん、かなりおもろいです。1、3、4もこっそりとおもしろいんですが、画像にするとイマイチ(笑)2番は映像的にオイシい子ぉですわ(あははは)。アイドル向きですよねぇ♪
そうなんです、育児疲れするんです。特に繁殖期色から離脱と換羽で余計すすけた感がでて、しかも羽繕いも足りずにボサボサ艶無しなので見た目にヨレヨレしています。生命の全エネルギーを子育てに投入しているぞ!というオーラがただよっていて感動します。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ