ターザンと西遊記

2016.08.05 09:00|movies
MUST SEE、伝説の男

20160804140923225.jpeg

The Legend of Tarzan(ザ・レジェンド・オブ・ターザン)ハリポタシリーズのデビッド・イエーツ監督作、邦題『ターザン:REBORN』また英語でリボーンてどうよそれ、コロンつかいたいんやったらターザン:LEGEND』とかでええんちゃうん?どうも英語で別の単語にする意味が理解できん。ともかく、原作はご存知超有名エドガー・ライス・バローズのターザンシリーズ『ターザンとアトランティスの秘宝』を中心にかなりこねくりリブートしたスクリプト、これがものすごくいい出来でした。それに配役も良い。主役のスエーデン俳優アレクサンダー・スカルガルド、HBOのTrue Bloodでかっこええエリック・ノーマン役のイメージが強かったんで、野生なターザンはちょっとナニなのでは?と思っていましたが、ところが大大大ドッコイ、ものすんごくファンタジーでした(ぎゃはは)。これは女性のファンタジー映画ですねぇ、007もファンタジーですが、これも鼻血ブーです。ムッチムチの体に優男顔でキョトーンとした顔されるとダイナマイツですねぇ。DVD買うべきでしょう(笑)。敵役にクリストフ・ヴァルツ、アクションもかなりええ動きしてはりました、やっぱり上手いわ。マーゴット・ロビーも非常にええ感じ、ソープ顔でソープ出で美人ですしキワな役(そういえば、来月DCのスーサイドスクワットでハーレクイン役やりますねぇ、笑)もやりまくってるので演技を評価されづらいんですが、上手いですこの女優さん。そしてなんちゅうてもサミュエル・L・ジャクソン、ヨーロッパノリで暗めで奴隷売買とコンゴ搾取、野生動物虐待などの題材の中で一人アメリカーーーンなノリで辛い事を辛くならないような雰囲気にしてました。ああ、アメリカンやわ(笑)。酋長ムボンガ役のジャイモン・フンスーはベナン出身ですがたしかにコンゴニーズ顔っぽい男前ですし、レオパードコスプレも100年前(!!!笑)の小説っぽくてとても素敵やったんですが、コンゴの各部族が出てくると、もーなんか黒人は黒人なんですが種族バラバラにエキストラ雇われたて感じでねぇ、なんかまさにハリウッド映画の日本人役に中国人や韓国人へたしたらインドネシア人まで混じっている事がありますが、アレみたいな感じです。ま、そこらへんがアーティフィシャルな感じで現実感なくて逆にええんちゃうかな、と思わんでもないです。
 辛いシーンも多いですが、感動シーンももりだくさんでアフリカに戻ったターザンが幼なじみとばったり会うシーンや乳兄弟と再会して荒っぽい”挨拶”が終わった後に背中をポンとタップされるシーン(おかえり、って感じ)とかは号泣してしまいました。初めてジェーンと出会う時の尻嗅ぎには大爆笑やったし。オオカミに育てられたってわけでないんやから、、(あははは)。もうすぐ公開のジャングルブックへの威嚇射撃か(笑)。もちろんターザンのあの雄叫びも健在(あ〜〜〜あああ〜〜〜)。ともかく、アクション的にもシナリオ的にも上モノで大満足でした。おもろかった〜。

He is no normal man.

映画館の下階のスーパーで羽衣あられ発見して(イベント売り場なのでレギュラー物ではない)買い占めてきました(あはははは)。久しぶりに羽衣あられ、激ウマでした。
そういえば、帰って来てレンタルビデオ屋に行く機会が無いまま、
見たい映画は映画館で観てしまうし、見て気に入ったら買うので借りる必要が無い。
テレビの前に座る時間が絶対的に少なくなってしまったというのもありますねぇ、絶対やりまくるぞと張り切っていたWiiU熱も萎んだし(笑)。ちゅうわけで、邦画や邦ドラマは今ひとつナウなのが解らないのでとっかかりが掴めず、懐かしどころばっかり手がいきます。寅さんはほぼ集め終わったし(あははは)

20160725145927fa0.jpeg 20160725145940389.jpeg

西遊記ボックス1、2
アマゾンです。これは買ってよかったです。もーーー懐かしいだけでなく、当時気付かなかったディープなおもろさに気付きました。これはカナーーーリ大人向きですねぇ。三蔵法師の人間の出来てなさというか悟ってなさ具合というか修行できてなさ加減最高です。めちゃめちゃおもろい。それに夏目雅子の美しさといったら、たまりませんねぇ。ちゅうことで、夏目雅子作品他になんか見たいなぁ、、とポチったのが
『鬼龍院花子の生涯』夏目雅子は花子ではないんですが、出てる全員めっちゃ濃いくて素晴らしい。なんちゅうか、時代を感じますわ。良い映画です。
『宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち』中古書店で激安だったのが目に入ったのでなんとなく衝動買い。実はさらばと永遠にを買おうと思ってたところだったんですが、守とサーシャが帰ってくるやつです。
さてと、詰め込んで行きましょう(笑)
新潟ふるさと村へも寄りました。
スプーンを買いに。

201607151612572a9.jpeg

人多いです。

20160715161201a5b.jpeg

あげもん
ココの揚げもんは安くてうまい。魚も安くて新しいです。

201607151611480e0.jpeg

このチキンウィング、めっちゃうまいです。
300円で9本よ、たまらんで。トースターでチーンと焼いて激ウマウマ。

20160715161227b32.jpeg

喫茶店のクリームソーダとかについている、細くて長くてナンにも掬えなさそうなスプーンを探しにきました。簡単に見つかりまして、しかも安かったので他のスップンも見ます。このヨーグルトスプーン、つこてみよう。左用がなかったんで、右手で食わんとあかんな、、。それにカモメフォークもかいました。使うのが楽しみ。

2016071516112175e.jpeg

アメちゃんもかっとこう。

20160715161134f80.jpeg

ナニな名前やな、、、いちぢくかん、、、
別のアレを想像してしまう、、

20160715161238273.jpeg

私の大好きなマツヤのチョコレートも置いてます。
おいしいよ♪
あめ友のうす氷も大好きなのでげっと〜〜

20160715161337e2a.jpeg

ファミマによってフワフワ系のお菓子も、、
なんか、、美味しいモン多すぎて幸せすぎる。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

大興奮の映画だったんですね~ (笑
羽衣あられ、ゲットおめでとうございます
美味しいですよね
ビールにあうんだな~

いちぢくかんてん‥‥あははは

No title

ターザンのバックグラウンドは羽衣あられ(笑)。
ターザン、女性向けファンタジーだったんですね!
むむむ、がぜん興味が(笑)。

いちぢくかん・・・そこで切ってはいけません!
一語で言い切らなくてはっ!(笑)

かもめフォークさん、最後に密かに登場ですね♪
可愛いです♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
色んな意味で大興奮でした(あはははははは)。いやほんと、そういう意味以外でも良い映画でしたのでおすすめです(笑)。
羽衣あられ、ガタで初見でした。黒胡椒ハーブウマ塩味というのもありまして、ゲットしましたがこれまた美味しかったです。ビールがすすむことといったらっ(笑)。

はなをさん

コメントありがとうございます
もうどうにもこうにも、、(あははは)。

リクさん

コメントありがとうございます
ターザン、そういう意味でも非常にお勧めですが(あはははははは)
男女年齢関係なく楽しめる非常に良い映画だと思います。いやはや、いいもん見ました(笑)。どうもガリガリで女性っぽく精力なさそうな男性が目につきモテているような印象を受けるんですが、日本女性にこういう男性の良さを見いだしてもらいたいですねぇ。やっぱり、スパイ系、野生ゴリラ系、消防士やドカチンヘルメット系はファンタジー。毛穴からテストステロンにぢみでてる感じがよろしいかと、、(笑)。
そして、羽衣あられ(新潟ブルボン)がなぜに全国区たりえないのか、理不尽ですねぇ(笑)。
いちぢくか、、、(ぎゃはははは)。
カモメフォーク、すっかりお気に入りですが、使い勝手は悪いです(あはははは)。いっぱい刺さりません(今までどでかいパスタフォークを使っていたので、、)。

No title

夏目雅子、ああいうのを美人と言うのでしょう。
阿修羅像にちょいと似てはります。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
たしかに興福寺さんの阿修羅像の面影がありますねぇ。
男女性別をこえて美しいです。

No title

食うてますねぇー
こう簡単にうまいものが手に入ればなぁー食欲も沸くんですが・・・
ちょっと気になったんですけど
うす氷はどんなお菓子ですか?
実家付近に薄氷(漢字やった)の菓子屋があるんですが
そこのとちょっと違うような・・・・
映画の予告は見ました、ほぉーハリーポッターの へぇー

鬼龍院花子の生涯・・・くぅー懐かしすぎる 再度見てみたいです。
子供のころヤマト何にハマったのか今は思い出せませんが・・・もう一度見る価値ありますねぇ
レンタル屋に行けないのがねぇー会員にさせてくれないのよ
身分を証明するものがないんですよ・・・・なんだかなぁー

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
食うてます、そうなんです、積年の飢餓感(笑)と、いとも簡単に美味しいものや珍しいものが手に入るので食欲ノンストップです。
うす氷(あめや)は富山の薄氷と全く別モンですわ。富山の薄氷って干菓子を煎餅にしたようなもんとちゃいましたっけ?(記憶があいまいですが)。ついでに言うと金沢のわり氷とも全く別モンです。うす氷は表現しにくいですが、無理矢理言うと水羊羹の水っけがないのに水羊羹みたいな感じといいますか、水羊羹のきんつばというか、柔らかいのにしっかりしていて手で摘んで食うもんです。ていうか、一発食べてもらうとわかるんですが、、。
http://ametomo.moo.jp/
レンタル屋、要らんです。アマゾンやnetflixのほうがおすすめですよぉ、クレジットカードでええですし。ちなみにパスポートでレンタルできるみたいですが(日本のパスポートなら)、でも未だに身分証明(ドライバーズライセンスとかパスポートとか)要るほうが嫌ですわ、なんかセキュリティーも信用できないし(笑)。
 

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ