2番ちゃん危うし

2016.07.27 09:00|Birding
ズクファミリーです
そぼふる雨の中、

IMG_4692.jpg

外はいい風がふいてるんよ by3番

3番ちゃん、4番ちゃんがブランチング
枝デビューを果たしました♪どんどんパフパフー!!

IMG_4689.jpg

もふもふ暑いでちよ by4番

もー、可愛いのなんのって
シロフワモコ助ちゃんです。
と、言う事で巣にはもうだれも居らん状態になっています。たまに戻って休憩用には使うかもしれませんが、、。でもまぁ、最近は子供達がよってたかって巣材を引き抜いたりして遊んでいたのでもうボロボロ(爆)。

IMG_4649.jpg

1番ちゃんはかなり遠い枝まで遠征
細い枝に座って転寝もバッチリ上手にできるようになりました。
落ちない君、1番ちゃん(笑)。
それにくらべて2番はというと、

IMG_4658.jpg

あわわわわわわわ Ψ(゜Д゜;)Ψ

落ちる落ちる落ちる
、、という場面によく遭遇しています。なんせ雑に能力以上の遠さの枝に飛び移ろうとしまして、飛距離不足とか(ぎゃはは)、目測甘いので枝が細すぎたり、思い通りのところに跳べなかったりして落ちないまでも、危機一髪系多いです。

IMG_4682.jpg

アイムオールセット! by2番子

クチバシ、翼、首、体全部を駆使して枝にとどまろうとする2番
このスリルがたまらない?
ほんま、慣れたもんで危ない目にあっても懲りずにまた次の木へと移動を楽しんでおります。エクスプローラー2番ちゃん。
4羽全員、けっこう暴れまくっているので腹が減ります。
そして腹が減ったと、ヒーーヒーーーと鳴くのです。
ある程度は無視しますが、腹減ったコールが4羽大合唱となってくると

IMG_4699.jpg

ええい、もう、うるさいわっ byズク父

というわけで、昼日中から父ちゃんが狩りをしたりしています。
あっという間に、ムクドリの巣立ち雛とかをとってくる。
辺一面4羽分ぐらいのムクドリ雛の残骸が落ちていた事も。

IMG_4724.jpg

忙しなってきたんよ by父ズク

父ちゃん、狩り上手いよねぇ。
ちなみに母はすっかり子育ても終了し、かなり「わしゃしらん」モードです。すばらしきかな分業制。

IMG_4714.jpg

オオムシクイがどっさり来てました。
鳴けばわかりやすいねんな。

IMG_4635.jpg

ヤマボウシもどっさり咲きました。結構木によって花時期がズレるのねぇ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ふぅ~危ない・危ない
ほんと性格なんですね
ズク父も大変だ~

No title

2番ちゃん、もうこれは
「おっとっと」
のスリルを楽しんでいるとしか(笑)。
落ちそうで落ちない(たまに落ちる)のが
たまらないのかも~(笑)。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
今回は落ちませんでした(笑)。
ほんとーーーに性格ですよねぇ(笑)。なんとなく私は2人兄弟なんですが、まさに2番ちゃんが自分とかぶって、しみじみと両親に心配かけた(かけつづけている)んだろうなぁと(あはははは)。

リクさん

コメントありがとうございます
なるほど(あはははははは)
2番ちゃんてばほんまに思いっきりが良くオイシい性格です。
で、荒くたいかと思いきや、存外細やかな所もありマニアックなまでの羽繕いフェチ(笑)、兄弟のフワヒナ毛をむしるのも大好き(笑)1番ちゃんは静止画アイドルですが、2番ちゃんは動画アイドルですねぇ♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ