I Told You So!!!

2016.07.25 09:00|Birding
ズクファミリーです。
先日、この子(2番)は落ちる、と予言(観察をもとにしたコンクルージョンともいう)しましたが、
果たして、

落ちました



落ちたんちゃうねん、おりたねん by2番

はい、おめでとう(笑)。2番ちゃん、アクシデンタリーフレッジです(笑)。
微妙におっかなびっくりな感じですが、がんばって早く木に登ろうとは努力。
登りやすそうな木を狙って、足とクチバシも総動員してよじ登っています。



次はあの枝に飛ぼう by2番

落ちて懲りたかというと、やっぱり雑な性格は治らないようで(笑)テキトーな枝にテキトーにジャンプ(飛ぶんではなくて跳んでいる)して、枝が柔らかすぎたり、枝がなかったり(あははは)して、そのまま3回ほど墜落しまして、

IMG_4473.jpg

疲れて、クタっと木のマタにひっかかってコテっと爆睡していました。
もう、愛しくてたまらん後頭部です。

IMG_4537.jpg

お父ちゃん、さして心配してなさそうで
どっしり構えて、大きな音をたてて落ちたときなんかにチラっと片目をあけて見るぐらいです。
私がすぐそばで隠れて(隠れてるわけでもないが、、)いても、全く気にしていない様子。

IMG_4442_20160711142758218.jpg

子供は落ちて育つもんよ by 父ズク

そして母もリラックスして傍観

IMG_4302.jpg

これぐらいは自力でなんとかしなさい
ま、外敵なら出動するけどね by母ズク

先だっての敵機来襲の折の母ズクの勇猛ぶりはほんとうにかっこよかったです。能ある猛禽はトリビアルな事でいちいち騒がないんです。
かっちょえー。

IMG_4449.jpg

1番ちゃんは毛玉化して寝てました。

なんせ羽繕いしないので1番ちゃんよりも赤ちゃん毛がのこりまくりのモフモフ君です。
世にもかわいい毛玉物語(あはは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

あはははは。
jubeさんの予想通りでしたねっ!
しかし、2番ちゃん愛らしい性格ですねぇ。
適当に跳んで適当に落ちる。
そして疲れたら寝る。
うんうん、どーして愛さずにいられましょうか。
お父さんもお母さんも余裕の子育てですね♪

あ。
1番ちゃん。
大きい松ぼっくりみたいになってますやん(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
まぁ、あんなことやってたら落ちますわ(あははは)。
ほんま、かわいらしいです。良く動きますし、こっちむいてバッチリ目をあわせてくれて、頭くるくるって回したりするんで、もうメロメロです(笑)。
1番ちゃんたしかにモフモフぼっくりですねー(あはははは)。

No title

ありゃ~
やはり落ちちゃったんだ
怪我しなくて良かったね
毛玉ちゃん、可愛い~

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ほんと怪我なくてよかったです。ま、フクロウ系は落ちてもいいというか、立地条件で危険度は変化しますが基本落ちるのも込みで育ちますんであまり心配はないんですわ。
毛玉ちゃんに目尻がゆるみがちです♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ