1番ちゃん、なにげに安定感あり

2016.07.22 09:04|Birding

ズクファミリーです。

IMG_3925.jpg

お父ちゃんはいつものように男前です。
最近子供達が1番ちゃんが巣立ちまして、かなり遠征するようになったのと、
2番もガンガンブランチングしているのでなかなか心休まらないようで、
結構目をあけていることが増えました。
そんなかなりの心配な時期にさしかかっている1番ちゃんの姿が見当たらない、、
巣の回りの木をそれなりに隈無くみたんですが、よぅ見つけんかったんで諦めて普通に他の鳥の勘定をしていたら、

IMG_4530_201607111406172b8.jpg

巣から結構離れたところにある木にたかっていました(あははは)
安心したわ。
ま、トラ父、母からは見えている範囲ではありますが、人間的にはかなり遠い(笑)。



こういってはなんですが、、
4兄弟の中で一番器量良しになるように思います。まだ3番4番がどれぐらい可愛くなるのか推測ができないぐらいお小さいですが、なんとなくそんな予感がする。

IMG_4324.jpg

ちなみに2番ちゃん、、
愛らしくはあるが、客観的にビミョー
こうしてみると、、3番ちゃんにとてもよく似ている(笑)。
ま、美醜はさておき、羽繕い大好きでいつもキレイキレイするのは2番ちゃんです。1番は恐ろしく羽繕いしない、テキトー君です。

IMG_4320.jpg

2番ちゃん、かなり慎重さに欠けます。
ブランチングしていても足取りが雑であまり観察と考察せずに、テキトーに跳んで別の枝にうつったりします。多分1番ちゃんよりも2番ちゃんのほうが落ちる確率高いと思います。

IMG_4275.jpg

オバハン、うるさいねん by 2番

いや、まさに老婆心だろうけど、あなたはこのままでは絶対落ちます。怪我さえなければいいんやけどね。でも、落ちるよ、きっと(あははは)。

IMG_3928.jpg

3番と4番ちゃんはまだ巣の中です。
ぐいぐい大きくなってきたので、もう言うてる間に枝デビュー(ブランチング)するでしょう。

IMG_4294.jpg

お父ちゃん、この日は妙に移動が多かったです。
数メートルですが、ちょこちょこ

IMG_4390.jpg

基本リラックスしてるんで、
何の為の移動かはわからんけど、やっぱり子供がものすんごいゴサゴサしているのでいつも見えている位置どりをしているのかもしれない、、。
愛やね、愛。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ズクにも性格の違いがあるんですね
1番ちゃんは、しっかり者になるのかな!?
親ズクも冷や冷やしてるんでしょうね  

人間と同じでそれぞれ個性があるんですね。
面白いけど、私には見分けがつかなさそう(笑)
コアジサシのコメントこっちにし損ねてしまいました。B君切ない〜!

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
そうなんですわ、兄弟でもかなり性格がちがっていて見ていてものごっついおもしろいです。
親ズクーズは結構ベテランのようでどっしり構えていますわ。さすがです。

はむちゃん

コメントありがとうございます
ほぼ毎日見ているので見分けがつくんですわ。特にトラフズクは模様とかサイズの個体差がそれなりにあるのでコアジサシよりは見分けやすいです(あははは)。管理画面の使い方がわかったので(今頃かっ)どんなに古いログにコメントをもらってもお知らせコーナーにリストがでるようになりました♪好きなところへコメントどうぞ〜〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ