アオサギ

2015.08.14 10:30|Birding
Grey Heron

アオサギ Grey Heron
加太の海、もちろん太平洋ですが、ちと内海よりなのでおとなしいです。
海もキャラクターというか性格というか雰囲気がちがうねぇ。

201508040807408ad.jpg

こちらは日本海
写真ではまったくもってどちらも海ですが、海岸に立つと違いが解ります。
いままでいろんな海岸に立ちましたが、なんやろねぇ、違うんよね。でも海は海、ものすごく嬉しいですが。なんせ長らく海の全くないところで暮らしていたので直ぐ傍に海があるってのだけでも幸せ。ただ、折角海が近いんだが魚が黒潮とか味がちがうのねぇ、それにどうもこちらの地方は魚の肉が柔らかめが好まれるようで私の好みとは微妙にズレが、、。ま、故郷ってのは別枠指定ですからねぇ。面白いのは海によって同じ種類の魚でも味が違うってことやねぇ。エビは美味いです、とくに南蛮エビは安くて味が濃くて美味しい♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

南蛮エビ?
コチラでは、出会わないです
甘エビより濃い味なのかな?

海はいいですよね♪
本に送料かからないのは、嬉しいですよね♪
遡って読んでます。笑いすぎて腹痛い。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ホッコクアカエビらしいので辞書的には甘エビと同種と書かれているんですが、お刺身用のものは関西で普通に流通している甘エビの倍ぐらい大きくて、味が濃いように思います。小さいのも南蛮エビとして売られていますが、唐揚げになっていることが多いです。この唐揚げの頭がものすごく美味しいです♪

はなをさん

コメントありがとうございます
海は本当に良いです。
本に送料がかからないうえに、ポイントが溜まるんですよ!!すでにたくさん割引してもらいましてウハウハ!そりゃもう天国です(笑)。

No title

私も海見るの大好きで
なにも考えずに波の音
聞きながらボケ~っとするのが好きです♪
子供の頃は魚ってあんまし好きじゃなかったけど
大人になってから魚の美味しさ知りました(笑)

ふくねえさん

コメントありがとうございます
私も同じです!もちろん食べられるものを釣ったりとったりするのも好きですが(あはははは)。
美味しい魚は本当に美味しいですが、不味い魚は不味いですからねぇ。やっぱり幼少時に食べたさかながあとあと尾をひくんだと思います。私の場合は逆に新鮮すぎる魚で育ったのでどこにいっても満足するのが難しくて難儀ですが(笑)。

お帰りなさい!!

美味しいエビ ひょとするとボタンエビかしら。
新潟の美味しいものや愉快な出来事など、楽しみにしています。

浪速の一人静さん

コメントありがとうございます
またよろしくおねがいします:)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ