青山水道遊園

2016.06.30 09:00|Birding
税金書類が書類不備でもどってきまして(滝汗)、しかも、なぜかヨーロッパ経由で届いたので1ヶ月ほど届くのに時間がかかってました。どないすんねん、どうしようもないのでとりあえず書類揃えて送り返しましたが、、。
ていうか、その上に何故か赤の他人の書類まで混入してたんですが、、。もうまぁ、恐ろしく適当、、そして手違い天国(あはははは)。どないすんねん???ま、ありがちなんであきれこそすれ、驚きはしませんが(笑)。
とまぁ、なんかよくわからんけどまだ税金でゴサゴサもたついております。
ヌスクです

IMG_6306.jpg

青山水道遊園を歩いた日の事です。
新潟市水道局の公園で、隣りにある浄水場の水をたっぷりと利用した公園だそうです。
駐車場もあり、さして苦労することなく余裕で駐車できました。

IMG_6335_20160615165149c9d.jpg

藤棚の下に写生をする人がたくさん
公園全体にも点々と写生の人々が居ました。絵画教室っぽかった。

IMG_6307.jpg

菖蒲園
明治神宮の花菖蒲を拝受したらしい。
6月中旬が見頃だそうだが、この日バッチリ中旬なれどほぼ終了ぎみだった。
今年は暑くて花が早いとのこと。

IMG_6317.jpg

蓮も咲いていた。小さい蓮は早い。
ショウジョウトンボがわんさかと飛んでいました。
まっかっかで美しいトンボです。
蓮の上にとまらんかなーと、眺めていたがメスが来たり、別のオスが来たりしてかなり賑やかなことになってました。なかなかじっとしてくれない(笑)。

IMG_6329_20160615165202da2.jpg

クジャクも飼われている。
まさか、、瓢湖で増えすぎたのが拡散しているんではなかろうかと、思ってしまった(あははははは)。ウサギ、ニワトリ舎もあって、清潔こぎれいに飼われていたが、なにせ暑くて暑くて日陰から出て来ず。クジャクも室内のデンでボーっとしてました。

IMG_6324_20160615165152cb6.jpg

ええかんじの噴水
納涼やねぇ。

IMG_6325.jpg

子供用の遊具もある、鉄棒、ブランコ、ジャングルジム、滑り台。ヌスクはブランコ率高いです。
動物がかなり渋くてオシャレ。
らくがきもされていなかった。

IMG_6327.jpg

ラクダが非常ににつかわしい。
というのも、青山の辺は砂地なので、かなり安部公房砂の女的というか(笑)。この公園のあるブロックをさっくり歩いてみたが、家々の間の所々のスペースに畠がしつらえてあったが、全て砂地だった。スイカなどが植えられていた。

IMG_6343_20160615165207bc4.jpg

鳥は期待できる季節時間帯ではない故この公園の実力はわからないが、コムクドリ、ヒヨ、イソヒヨ、ムクドリ、カワラヒワ、スズメ、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。巣立ち雛もたくさん見られました。暑かったですが、気持ちのいい公園でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

書類不備ですか?
税金どっさり取られんように  (笑
ウチにも昨日、他人の封書来てました
日本の郵便事情、低下してます  (汗

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
米郵便なのではなっからナニなんですが、それよりも私の封筒の中に私の書類と他人の書類が(大汗)、、いやもうなにしとんねんって感じです(あはははは、かなり笑えました)。こういってはなんですが、現政権になってから(もうすぐ終了でその先もナニですが)なんせ国がビンボーな事になってあらゆる国家仕事公務員仕事の質が低下していると感じますわ。

No title

何故にヨーロッパ経由?!?!
そして他人の書類混入(大汗)。
もし、日本の公務員がしたらニュースで流れますな・・・。

アメリカの郵便事情・・・
最近、スモールパッケージで送ったものが
一切届かないというね。
かれこれ3件ほどあるんですけど。
どーなってますの?!と怒り心頭です。

公園の動物乗り物が綺麗なのは
治安が言い証(笑)。
素晴らしいです~。

リクさん

コメントありがとうございます
実はヨーロッパ経由でも単に飛行機的に寄った、というのではなく一度別国の郵便局に入ってそこで仕分けされてスタンプ押されてという手順を踏んでます。なにやっとんねんって感じです。ココ最近の質の低下は著しいですよねぇ。不在票を入れ忘れられてそのまま発送元に送り返されたこともありましたわ(遠い目)。基本高くついても重要物はEMSや記録郵便にしたりとトラッキングできるものにするようにしています(やれやれ)。そして他人の書類には笑いましたが、かなりの個人情報が含まれる書類なのでもうちょっと取り扱いに注意したほうがいいんでは?とは思いますねぇ。自分の書類が悪人の手に簡単にわたることもありうるということですし(滝汗)。運だけです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ