あなたは薔薇より美しい

2016.06.17 09:09|Birding
昨日の夜から危険やなぁ、と思っていたが、、やっぱり朝起きたら喉がまっかっかで痛いっ。チッ。
今日はは自粛。
さて、
ヌスクです。

IMG_5006.jpg

ぐるぐるマップで見つけた公園にふらりと寄ってみました。
マウントカーヴな感じでちょいと高級な雰囲気の住宅街の中に浮かぶ小島のような公園です。

IMG_5004.jpg

ヌスクテクテクウォーキングマップ、、、そう、おなじ西区なので佐潟のあのマップと同じくカロリーが書かれていまして、こちらは小さい公園なので”坂道コース”も”緩やかコース”もともに10分、40キロカロリー、、、ていうか、、これは坂道を歩くモチベーションがゼロになりますねぇ(あははははは)。絶対坂道のほうがシンドイねんから、41キロカロリーぐらいになると思うんやけど、、そういう問題でもないんか、、。ていうか、40キロカロリーて、病院でくれるダイエット食のクラッカー2枚1パックよりも低いやんか!!!そんなん許されへんわ。ほんまカロリってのは良くわかりません。なんなのよいったい、忌々しいだけやね。
ともかく、地図みんでもすぐ傍に第一バラ園が見えてます。

IMG_5118_201606031540532a4.jpg

この薔薇のアーチ、なんかアンソニーが座っていそうな感じ
わらってキャンディ〜〜〜(爆)

IMG_5009.jpg

いろんなバラが植ってまして、白菜かっ!!!というほどオバケデカい花も咲き誇っていました。
まさか牡丹では、、と近寄ってみたが葉っぱがバラだった。そんなにでかい花の品種をつくらんでもよかろうに、、とはちょっと思ったが(あははは)。ま、より美しいものを作ろうと試行錯誤していくうちに本来の目的を忘れてより”珍奇”なものを作りたくなってしまう、、あるいみコンテンポラリー作家のようになっていく園芸家もおるんだと思う。それになにが”美しい”かというのも個人の趣味やしねぇ。

IMG_5010.jpg

バラ園の横に多分チューリップ畑だったらしいような土だけの花壇があって、その横に野鳥の看板がありました。
アレマーーーー!!この公園てかなり鳥的にもゴージャスっぽい。どうやらバンディングも行なわれているらしいので、そりゃかなりの鳥立寄基地なんだと思います。

ウオーーー (゚Д゚)

と、俄然張り切って歩きはじめた矢先に

IMG_5059.jpg

うえぇぇぇ (-公-、)シクシク

って、いきなり雨が降って来ました。
さすがガタ
もんのすごいスコールです。じゃんじゃかぶり。
とりあえず、最寄りの東屋に避難して、天気予報を見てみたら、やっぱり晴れマークが出ています。ま、確かに空半分ぐらいは青空なんですわ。ていうか、洗濯もん外に干してきたがな(ちーーーん)。やっぱりガタの天気は信用できんわなぁ。で、30分ほどすると、ちょっと小降りになってきまして、、
ふと、目の前に



タイガーシュレイクが飛んで来ました!
か、、かわいい〜〜〜〜〜〜。
タイガーな感じです。バラも美しいが、バラよりも美しいものに出会えてしまいました。
ラッキーしまうま。

IMG_5113.jpg

まだ雨が降ってましたが、そんなんゆうてられんのんで、
ソロリと東屋から出て、とっくりと眺めました。
とっても美形のオスでした♪ガタではけっこうよく見られるらしいです。

IMG_5066_20160603153103696.jpg

しかしまぁ、、なんで降るかな、、
男の子も泣いてるわよ。
ていうか、ソコばっかり撫でるから、ピカピカになってるし(あはははは)。
(泣いているのではなくて、かくれんぼの鬼の像らしい、こわー)

IMG_5062.jpg

ムクドリ親子もびしょびしょになってました。
ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、スズメ、カワラヒワ、スズメのヒナがわんさかと見られました。ま、どんなに有り余っていてもヒナちゅうのはかわいいもんです。

IMG_5122.jpg

そうこうしているうちに、カーーーっと晴れてきました。
日本海が見えます。

IMG_5013.jpg

折角晴れましたが、タイムズアップとなりまして、
終了となりました。この公園またゆっくり来ようと思います♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

季節の変わり目ですものね・・・。
体調崩しやすくなっちゃいますよね。
のどの痛み早く引きますように。

やっぱり薔薇と言えばアンソニーかバンコラン(笑)。
あ、あと紫の薔薇の人も(笑)。
我が家の近所の公園にも少し薔薇が植わってるのですが
そんな種類あるんだ~!と。

急なスコールも、いい出会いがあれば帳消しになりますね!

No title

ありゃりゃ、お大事に
ガタでは、スコール多いんだ
ピカピカになって、恥ずかしいのかな?  (笑

リクさん

コメントありがとうございます
ほんとにまぁ、悲しくなります。ありがとうございます養生します(涙)。
そうそう、バラというとアンソニーかバンコラン(マライヒでもいい)、そして速水さん(あははは)。
ガタはチューリップの名産地なんだそうですが、バラや菖蒲アヤメなど派手な花も好まれるようで、あちこちで気合いの入った花木園を見る事ができます。
洗濯もんだしてたんで、それだけは心残りでした(あはははははは)。
良い出会いに乾杯

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ありがとうございます、養生します。
スコールよりはしとしと系にわか雨(天気予報では晴れマークでも)が多いですが、なんせスポットしとしと雨は恐ろしく多いです。
ピカピカになって恥ずかしい!!まさにそんな感じの姿です。これからもうそうとしか見えませんわ(爆)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ