Please, Shut the F*** UP !!!

2016.06.04 09:09|movies

スーパーヒーローではなくてスーパービーロー(尾籠)です。

20160602155409a16.jpeg

Deadpool(デッドプール)ティム・ミラー監督作品。ご存知、2009年のX-Men Origins: Wolverineのウェイド”デッドプール”が戻って来た(かなりリブートしてますが)作品。オリジンの時ですらストライカーに煩がられて、さらに口縫われてましたが(爆)アクション描写だけでなく、この台詞によるR指定だと断言できます。もう、ひど過ぎ(ぎゃはははは)。しかも止まらない、しゃべりづめ。なんていうか、英語は母国語ではないというのも手伝ってか恥ずかしさヌルくて、暗い映画館の中であればゲハゲハ笑えるんですが、これがもし和歌山弁でしゃべっていたのなら、恥ずかしすぎて暗い映画館の中ですら見られないかもしれない(自宅でこっそり見て笑う、笑)。なんちゅうかねぇ、ありますやん、和歌山県民にボボブラジルは恥ずかしさが薄いけど、新潟弁で「お○さん」(←このログを書いた去年の時点では実生活で聞いたことがなかったんですが、現在たまに耳にするようになり、和歌山弁放送禁止用語と発音はまったく同じだと判明しました、つらすぎる)と呼びかけられたらもう顔から火がでそうなぐらいはずかしい。アレですアレ。
子供には見せられないが、子供は好きやろねぇ、小さい子はほとんど意味はわからんだろうけど、わからんだけに変に覚えてパブリックで大声で言われりしたら、、嫌すぎるなぁ(あははは)。マニアネタもてんこ盛りで、もぉええがなっ、というほどたたみかけてきます。アクションもええし、シークエンスもものすんごくカッコええが、これでしゃべらんかったらなぁ、、スポーン(Image)みたいでほんまにカッコええんやけど(あはは)。

20160602155422f4d.jpeg

ヴォルトロンの指輪が欲しい!!!↑これはマイTシャツです。
ま、冒頭でも語られるとおり、ほんとにコレはある種の”ラブストーリー”、ロマンチックコメディだと思います。時折みせるライアン・レイノルズの子犬のような目がたまりませんねぇ。ヴァネッサ(コピーキャット)役のモリーナもとてもよろしい!それになんといってもジーナ・カラーノ♪やっぱりええわぁ。ネガソニックティーンエイジウォーヘッドはThe Girl with the Dragon Tattoo の雰囲気(監督のティムこの映画でからんでましたねぇ)。コロッサスのロシアンアクセントもうざいし、性格もたいがいうざくなってきますねぇ。そういう意味ではうざい映画かもしれない(笑)。
デッドプール自体がコメディリリーフなんですが、現行のマーベル映画の中でもアントマンとかデッドプールはまさにそんな位置づけなんでマーベルの所謂アベンジャーズなスーパーヒーロー映画を期待してみるのではなく、マーベルのマニアが下世話にぎょひょひょと笑える映画だと思って観るべきであろうと思います。Xマンションでエグゼビアの声が聞こえた時に "Which one, McAvoy or Stewart?" とか(口が減らないデッドプール)こういう細かい台詞ひとつひとつにマニア度を試される(ま、そんなに難しい話でもないんですが、ぎゃはは)。汚く、下品で、助平で暴力的で節操無し!嫌いな人はめちゃくちゃ嫌いやと思います(あははは)、嫌われる原因の主な理由がデッドプールがしゃべりすぎるから(笑)。私はきっと発売日にDVDを買うでしょう、デジタルコピーもね(ぶっ)。

Hashtag drive-by.

ところで、

20160602155447270.jpeg

映画館のあるビルに卜イザラスもあるので寄って、
買ってしまいました、しかもx2
あかんヤーン(笑)

うってかわって爽やかに話は変わりまして、
白山神社さんです。浄化よ浄化

IMG_3452_20160529133314f39.jpg

藤見に寄った日の事です。
そういえば、この一週間で2回ほど白山神社界隈でアオバトの声が!!!
アオバト、めっちゃ珍しない鳥ですわ、笑える。
白藤が美しかった。

IMG_3497.jpg

藤はまだ7分咲きというところか
藤はこわいねぇ。

IMG_34540.jpg

ぽっぽ焼き屋さん
いい匂い〜〜〜

IMG_3502.jpg

抵抗できませんでした(笑)
アツアツふみゃふみゃのもちもちで激ウマ〜〜♪
いつもついついその場で全部食べてまうんですが、
カントリーグレイビーとかだっぷりぬったくって食べたら美味かろうと思う。

IMG_3463_20160529134244dc9.jpg

牡丹のほうはもう終盤でした。もっとはよ見にこなあかんかった。
暑いので早めに咲いて、さらに足もはやかったようです。

IMG_3459.jpg

初々しい牡丹ではないですが、臈長けた熟女のような魅力はありました。
ものすごい迫力よ。

IMG_3470.jpg

若い人がなんか踊ってました。”新潟総おどり”というイベントか踊りか、そんなんみたい。
阿波踊りとか、たけのこ族(ふるーー)みたいな感じでした。またなんか新しいのが流行っているのかもしれません。
念仏踊りとか、盆踊りとか、みなで踊ってトランス状態になるような集団踊りて形状はかわれど無くならないもんやねぇ、、と、そんなことを考えたりしてねぇ。和歌山でも近年になって作られた”ぶんだら節”ていう盆踊りみたいなのがありますが、学校の体育の授業で踊った(走った)記憶が思い出される。

IMG_3488_20160529133320782.jpg

きもちの良い日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

英語は良く分かりませんが
次は、コレみに行って来ます
字幕じゃ表現がずれてるんでしょうね (汗
ぽっぽ焼き、美味しそうですね
ベビーカステラ的な味ですか?

No title

とってもタイムリー!
我が家の留学生ちゃん、明日観に行くそうです(笑)。
そして、日本で上映されてるのを知ってびっくりもしてました。

ぽっぽ焼き、おいしそう~。
きっと香りもよいのでしょう。
そんな香り嗅いじゃったら・・・抗えませんよね~。

No title

あれですよ。福島でも普通に使いますよ、その言葉。私乱発しますもん。実家帰ったら(^_^;)
まぁ。三重よりの和歌山は違う方の言い方なんで余計違和感がないんかもですけど。

寄りましたね。買いましたね。しかもファミリーパック(笑)
うちは写真の横の柿ピーが3箱(サンダースww)ありますよ。
いつものとこで大人買い。。。反省
子どもがわんさかくるんでこのくらい買っとくと安心♪と思たらみんな飽きました・・・。
残りは子供がよその家に遊びに行く時の手土産になります。あはは。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
いつもですが、かなりソフトな感じの訳なので、だからレイティングも緩めになるんでしょうね。あれを野坂昭如氏にこてこてのスラングで訳してもらったら、、、伏せ字だらけで面白くなったかもしれません。合掌。アクションシーンのCGはとてもかっこ良かったです〜〜〜。お楽しみに♪
ポッポ焼き、ベビーカステラとはかなり違う生地です。味的にはほんのり黒糖。ふにゃふにゃで、もっちりした感じ。お土産屋でレトルトのも売ってるんですが、この屋台の焼きたてのとまたテクスチャーが違うんですわ。

リクさん

コメントありがとうございます
リクさんちの留学生ちゃんたちて、いつも趣味に近しいものを感じています。良い趣味です(あはは)。
日本て大手に弱いですし、アメリカよりもはるかにボーギャリティーに緩いですから(あはは)。ちょっと前まで普通にテレビで平気でち○びだしてましたからねぇ。
ポッポ焼き、うまいですよ〜〜〜。ガタではたこ焼き的な存在かと思います。

リトルガルさん

コメントありがとうございます
ここらへん全体でつかわれるそうですね。乱発されるとかなり瀕死やともいます(笑)。
ほんとお国言葉が心理に及ぼす影響というのは面白いもんです。
寄りました、やっちらかしました。でも、小袋バージョンなので「湿気るから早よたべんと」という切迫感がでずに、食べ過ぎることがないかと思います。ま、そういうことで(笑)。

No title

デッドプールと言えば、やっぱりクリントを思い出す私です。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
確かに!でもあちらはThe Dead(つながってない)pool でこっちは只のDeadpoolですんで、許してほしいと思います(あはははは)。クリント映画とマーベルでは命の重さが違います(笑)。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ