コマドリ参上

2016.05.26 09:09|Birding
鳥屋野潟です。

IMG_1902.jpg

コマドリが現れて2日目の事です。
木々の間にコマドリがもっそりと座っていたり、園路脇のつつじの合間の地面をほじくったりしているのが見られまして鼻息荒く大興奮な私。
で、この日は前日に比べてかなりのリラックスモードのコマドリ
私もマッタリと眺めていると、
コマドリさん、ふと起きて伸びをしまして、
ちょろちょろっと2メートルほど飛んで移動
オープンスペースの枝の上にたかりました



見易いですが、まぶしい(あははは)。
美しいオスのコマドリでした。
メスも来てましたが、アベックかどうかは不明(笑)

IMG_1874.jpg

隣りの木ではキビタキが絶唱
片足上がってるし(あはは)

IMG_1759.jpg

オオルリも点々とそこかしこで啼いている。
ていうか、オオルリは腹から見ると別鳥(あはは)。
月見団子みたいやねぇ。←関西のん(ティアドロップ型にあんこがかかっている)



コムクドリの大団体が到着。
今までコムクドリってムクドリに混じって1羽とかしか見た事が無かったが、
数十羽のコムクドリの群れて初めてみました。ムクドリとちがってちょっと可愛く得した気がします(あははは)。

IMG_1750.jpg

コサメビタキも地味に数を増やしています。
かわいらしです♪
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

コマドリ、初めて見ました
きれいですね~
姉妹なら子供の時から・・・  (笑
色鮮やかな小鳥がいっぱ~い
羨ましいです

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
実はタイトルをコマドリ姉妹と書いてたんですが(爆)オスなんでちょっとアレかなと、直前差し替えしたので妙に恥ずかしいヒネリゼロタイトルとなっております。たくさん可愛い小鳥がやってきています〜〜でも直ぐに通り過ぎていきます〜〜(笑)。
お山もオヤジさんの朝ウォーク時間には結構たくさん居るはずですが、猛禽が多そうなので隠れてることも多そうですね。

No title

コマドリと聞くとコマドリ姉妹を思い出す私・・・。
jubeさんもそうだったと発覚し安心しました(笑)。
本物のコマドリ、可愛らしいんですね♪
そんな色だとは思ってませんでした~。

わんこでもにゃんこでも鳥でも
足をぴこっとあげている姿って可愛いですよね~。

リクさん

コメントありがとうございます
コマドリといえばこまどり姉妹ですねぇ、双子歌手というとザ・ピーナツのほうが記憶に濃いので口ずさむのはピーナツのほうの歌なんですが(あははは)。実際のコマドリ、ほんとに美しくて可愛い小さな小鳥さんです。しかも歌声もいいですよ〜♪ちなみにどんな感じの色&型だと想像してはりました??
前足あげポーズて萌えますねぇ♪後足だとアレですが(あははははは)。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ