キビタキーズ襲来!!

2016.05.23 09:09|Birding
鳥屋野潟です



朝からグッキリと気温が上がった日
なんとなくいつもより早めに鳥屋野潟を歩き始めると、もーねぇ、めちゃめちゃ賑やか。
ぴょぴ〜〜ぴーぴょぴょぴ、ぴーぴょぴょび
チチちゅーちゅーチチッ、キルリッキルリッキルリッ、ぴーぴーぴうびびっピルリッ
ちちょちちょぴーーーゆぅいっ
キビタキ、オオルリ、センダイムシクイの団体様が到着されておりました。
特にキビタキの数が多くて、園路にも漏れだしている状態(あははは)
この写真の個体なんぞは目の前30センチの所にとまって鳴いてくれてました。
逃げない、、



ちょっと木陰のところとか、わさわさキビタキだらけ
あのキビタキが来た初日の1羽目のシャイ度にくらべると別鳥ですねぇ。あの時の恥ずかしがってでてこないキビタキを撮っているときは「お許しください代官様」「ええいっ、いいではないか、いいではないか」「あ〜〜れ〜〜」というような、なんともナニな興奮度がありましたが(ぶっ)
鳥(注:オスです)も増えてしまうとねぇ、初々しさも恥じらいもない。ま、それはそれですばらしいんですが(ジャーニーズ的?)、、
私はどっちも好きです(結局なんでもええんかいっ)

IMG_1713.jpg

オオルリもどっちゃりと到着
こうなんというか、恥ずかしくないムードが蔓延してしまっているせいか、全ての鳥のガードが甘い。
この雰囲気、禁断の女子高校の中のような感じです。ロマンの崩壊がソコに(ぶっ)
ともかく、美しいことは良い事だ、美術鑑賞会に近い気分。
エエ日ででした。

IMG_1790.jpg

センダイムシクイはどっさりすぎ
しかも、近いけどちょこまか動きまくるし、撮ろうと思うと目の前をオオルリやキビタキがバンバン横切るのでついそっちに目が行って集中できない(あははは)。
センダイムシクイの中に一羽だけクチバシの黒いのんが居まして、もしやメボソでは?!と思ったんですが、撮れず。メボソがこの時期てちょっとレアなんでドキドキしました。

IMG_1733.jpg

なにげにコサメビタキも混ざってました。
まぁもう、他にもドーンと色々到着していてオーバーウェルム。
とっても嬉し忙し日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキングd
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

小鳥ちゃんたち可愛い~ですね♪
鳥のガードの甘いのは
大歓迎ですね♪
もっと大胆になってええんやで~~(笑)

ふくねえさん

コメントありがとうございます
ほんとうに可愛いです〜〜〜♪
それに馴れ馴れしいのも大歓迎♪
みんな酔っぱらったような日でした(笑)。

No title

日本人の血「恥じらい好き」(笑)。
オラオラーって見せられるより恥ずかしがられた方が
興奮度が増すみたいな?(笑)
でもこと鳥見に関してはオラオラーって見せられても
至福ってことで。

そうそう、女子高の妄想は女子高に行っていない人だけの物ですな。
女子高出身者は語る(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
いや、世界的にも「恥じらい好き」人口は多いと、私はみています。ビバ、恥じらい(ぶっ)。
ま、自分が恥じらうんではなくて、恥じらっている美しいものを見るのが好きなんですが(ぎゃはは)。そう、オッピロゲられるよりも興奮度は増します。親しい生き物のオッピロゲってのは興奮は無いですが安心感と愛しさが増しますね。知らないもののオッピロゲは賛否両論というか(結局どないやねん)。ま、なんにせよ、美しいものというのは強制的に見せられても、やっぱり至福なんですね〜♪(あはははは)。
女子校、響きはロマンなんですがあれだけ実体と食い違う世界も無いですねぇ(笑)。みな同じモンがついていると合理的にもなろうというもんです。

No title

色鮮やかな小鳥達
若葉色に映えますね
みんな表情がホッコリしてます

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ほんとに、色があふれる季節になりました♪
小鳥達の緊張感の無さが笑えました(あはは)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ