ニッポンのカレー

2015.08.02 09:45|non-birding
アブラゼミがマジョリティです。
クマゼミはほとんど見ません。時期的なもんなのかそれとも土地的なもんなのかは私には未だ不明。
とにかく、もーねぇ、網戸にたかって啼くので非常に室内に響いて五月蝿さ倍増し。
ほんま迷惑なラブソングではあるが、夏らしくてええわな。
とまぁ、アブラゼミに親しんでいたんですが、先日自転車で移動中にバララララと羽音を立ててアブラゼミ(オス)が飛んで来まして、

A cicada attacked me!

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



Graptopsaltria nigrofuscata

ビシッと音を立てて私のジーパンの太ももにたかりました(あははははは)
自転車を停めて、モバイルを取り出しまして撮ろうとするとじりじりと上衣に向かって移動。ピントのあわし方がいまいちわからないし、写真を撮るには非常に持ちづらい電話についたカメラ。ま、ええわ、と適当にまず1枚撮ると、
じーわじーわ
とクソ迷惑なラブソングを歌いだしてしまいまして、流石に、、
それは、ちょっと差し障りが、、と、そばの街路樹に強制移動させました。なんというか、フレンドリーな感じ、7年地中に居てヤケクソになったのか?出て来てしもたら2〜4週間しか無いんやから、私にたかって歌ってる場合か?と思うんですが(あははは)。強制移動させているときに、なんかプーンとカレーの匂いがしたのでキョロキョロしてみると

2015073109425843d.jpg

カレー 200円
なんとも萩◯茶屋に居るような錯覚に(あはは)
TO GOもあるらしい、、200円とはちょっとナニな値段。
腹まったく減ってない状態で直帰できない状態だったので断念したが、いっぺん試してみたいなぁ。衝動食い値段ちゃうん、コレ(爆)。どっかのポップで見たが、新潟てカレールーの消費率が毎年全国都道府県でトップファイブにランクインされるらしい。ちなみに和歌山のカレールゥ消費率は全国でべったから3番以下(爆)京都、和歌山、兵庫でべったくそ争いらしい(あははははは)なんか解る。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

セミは、土地的なもんだと思います
都会のくそ暑い所では
クマゼミしかいないそうです
200円カレーのレポ楽しみにしてます

No title

当方もクマゼミはありません。
あれは西の方が多いと思います。

No title

なんですか、看板が衝撃的です
『入口入って5m先』だけ見たらストリップ劇場か
なにか魅惑のお誘いのように感じました
胸が高鳴ります(笑)
200円カレー、おやつ的なものかお食事なのか
非常に気になります。
↓気温、本当に耐えがたい暑さなんです・・・
あかんとは思っているんですがエアコン無しには居られませんです。
気を付けます、ありがとうございます。

No title

実家の三重ではやはりアブラゼミがマジョリティで
子供のころ、羽の透明なセミ(クマゼミやらミンミンゼミ)を見つけると
テンションが上がりました(笑)。

カレー200円て!
めっちゃ安いですね(驚)。
夏は無性にカレーが食べたくなります。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
土地的なもの多分にあると思います。 
非常に興味がありますが、暑すぎて調べる気にならないです(あはははは)
200円カレー、、微妙に”ダイジョウブなんやろか?”ですが(笑)いっぺんいってきます〜(笑)

無楽斎さん

コメントありがとうございます
>西のほうが多い
なるほど気温とか緯度的なものもあるかもしれませんね。調べてみたいと思います。
非常に興味深いです。
和歌山ではクマとアブラのバランスが半々ぐらいです。

ハイジさん

コメントありがとうございます
ものすごい場末感ですよねぇ(あははは)。中がまた暗くてねぇ、涼しそうだったらフラフラ入ったかもしれませんが、非常に暑そうで近寄りたくありませんでした。しかも界隈全体を包むカレー臭、、暑苦しいことといったら、ものすごかったです。
インターネット情報によると単に安いだけで普通のカレーのようです、肉は鶏肉らしいですが。
↓聞く所によると今週は1週間ぶっつづけで猛暑らしいですね。
もう暑いと口に出すだけで呪われそうな気分です(あはははは)。

リクさん

コメントありがとうございます
ご実家の辺ではアブラゼミ
なるほど、やはり緑とか土の多さとか環境や気候が関係してそうですね。
どうもニュースなどでアブラが減っていると聞いていたのですが、実際ここいらではアブラばっかりなんでかなり興味を惹かれています。
200円て、レトルトよりも安いですよねぇ(笑)。
非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

2018年 07月 【22件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【31件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【31件】
2017年 12月 【31件】
2017年 11月 【30件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【27件】
2015年 06月 【1件】

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ