オオルリやら色々たくさん

2016.05.15 09:09|Birding
じゅんさいです。
とても人気のバーディングスポットのようで金色休暇には東京圏からたくさん人が来ていて大賑わいだったそうです。なんかすごいねぇ。
今日のログはナガモノがでてくるので嫌いな人はご注意ください。

IMG_1546.jpg

とっても良い公園で小鳥もたくさんいます。
池には錦鯉も泳いでいてとーーーっても贅沢。それになんといっても、

IMG_1542.jpg

私の大好きなバンが営巣するし、ものすんごく近い所で見られるのがポイント高し!
バンなら瓢湖でも見られる、という人も居るが瓢湖よりも近くでみられるんですわ。それに背景も良いし。
この日のお目当ては、、

20160426173448c9d.jpeg20160509174615b71.jpeg

実はすたみな太郎へ食べに来たので序でに腹ごなしに歩きに来ただけ(ぶっ)。
じゅんさいの近くにすたみな太郎がある(笑)。店内のデコが福島潟風なのはガタ仕様なのか?焼き肉以外にも色々食べ放題なんですが、この日は中◯人観光客のツアー団体とかち合いまして、食べ物少なめ気分的に微妙な感じでした。昔ほどに量を食べなくなったしねぇ、やっぱりキングのほうがええかも。
ともかく、ジュンサイのほうはというと、コマドリ、キビタキ、ヤブサメ、センダイムシクイなど鳥屋野潟と同じようなメンバーがどっさりでした。顔見知りの人が数人いたので色々と話しを聞かせてもらったりして楽しかった。ここは鳥もいいけど、人に会えるのが楽しいねぇ。休日ということもあって、良い場所にはズラーリと砲列がならんでいましたが、ここ、見易いからおいで、とグイグイいれてくれます。ほんま良い人ばっかし。でまぁ、なんで入れてもらったかというと、

IMG_1464.jpg

くちなわ(蛇)のツガイがにょろり〜〜〜〜んと絡みながら出て来まして。もちろん、メイティング(交配)です。たくさんのギャラリーの前で白黒ショーですねぇ。シマヘビなので白黒ならぬ縞縞ショーかもしれません。



とっても芸術的で美しい蛇の交配。
ものすんごくのたくって、最後は鎌首をもちあげてポーズをとってくれました。
大満足でした(私が)。
で、固定型集団から離れて、歩いていると、



ほんま、オオルリだらけ〜。
美しいですねぇ、青い鳥ってのはどうも幸せ直結刷り込み効果(笑)。

IMG_1572.jpg

オオルリのメスもたくさん来てました。
ちょっと俯いたら逆流しそうなぐらい、お腹いっぱいだったんですがぐるりと一周したらちょっとコナレていいかんじになりました。
楽しかった♪
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

すたみな太郎に可愛いキャラがあるんですね
近所にありながら、未体験のオヤジです
オオルリだらけって、羨ましい~

No title

蛇の交配って見たことないかも!
そんな感じなんですね~。
最後ポーズまでとってくれるなんて
サービス精神旺盛な蛇さんたちですな(笑)。

オオルリさん、綺麗♪
やっぱり青い鳥の幸せ感は格別ですね♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
すたみな太郎、ソリッドにいいキャラでした。さすが大手。
が、平日の昼食なら価値ありますが、休日にまでいくほどの店か?!という気がせんでもないです。大人数でわちゃわちゃ行く店のような気がします(私比)。
鳥屋野潟もオオルリだらけの日が結構続いてウハウハでした。幸せ大盤振る舞いです。

リクさん

コメントありがとうございます
私もこういう良い場所でのたくってもらったのは初めてです。たいてい10センチ以上の草ボーボーのところで絡まってたりするんですよねぇ。この蛇、砲台並ぶ目の前のステージのような場所でやってくれたので、ショーか?!というほどでした(笑)。
オオルリさん、美しいですよね〜。どんだけ居っても得した気分になります♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ