ヌル〜〜く立ち入り禁止

2017.02.05 09:00|Birding
ヒョーコです。

IMG_5444.jpg

今年は鳥フル犠牲鳥がでまして、水際に人間が寄れないようになっています。
ロープが張られ”立ち入り禁止”と書かれている。
とはいえ、ロープのところまでカモが出て来ているので、コイコイタイムがないだけで鳥を数えるにはあんまし変わりはない。
残念なのは奥の池の観察小屋には入れないし、観察しにくいことかと思います。

IMG_0583_2016050916252293d.jpg

オオハクチョウやコハクチョウ
それなりに昼過ぎでもワラワラしています。
慥かにこの鳥密度はインフルが蔓延しやすい。

IMG_5443.jpg

トビのなる木
この木だけでなく、あちこちの木にトビがなっていた(笑)
パッと見えているだけで26羽(ぎゃははは)笑えました。

IMG_3719_20160509162523aff.jpg

こんなクソせまいところにオジロワシも来る

IMG_nov13_0548.jpg

オオタカはヤングとアダルトあわせて3〜4羽ほど集まっていることもある。なんか有り難みが失せるねぇ(あはははは)。

IMG_5455.jpg

ミコアイサも結構たくさん居ます。
今年はどこの潟や池もミコアイサ大豊作ですねぇ。

IMG_0569.jpg

頭の上をマガンが飛んで行った。
人の入るところが狭いエリアのせいか、人の密度も高め。
あいかわらずポキモンな人も居たし、大きなカメラで鳥を撮っている人もちらほら見えた。大きな三脚はかなりたてづらそうだった。

20170129153626b93.jpg

帰りがけにヒョーコに併設されているリトルスワンで割れセンベー(100円でどっさり入っていて激ウマ)、ポッポ焼き、石焼き芋購入。このイモがまたべらぼうに美味かった。しかもデカイ、しかも200円。ガタには観光地値段とか観光地的ボッタクリってないわなぁ、、、。スーパーのイモカートのほうが小さいイモで同じ200円です。ベイシアやったら100円やけど(でもイモは小さい)。イモねーちゃんならぬイモオバハンはイモと栗には目が無いですねぇ。メジロもイモ好きだけど、これだけはあげられない(笑)。
お腹も幸せな日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング


IMG_0664.jpg

自宅近所にApartmentと書かれたビルがあるのは引っ越して以来目についていたが(信号機の近所なので信号待ちで目にはいる)。Apartmentだと思っていた(そのままですね)。たまたまそのアパートメント側を歩いて通りがかった(いつもは道向かいを歩く)のでなんとなく立ち止まると、アパートメントという名の家具屋だった(なんか、宿屋という名前の八百屋みたいなかんじか?)。名前はナニだが店内はかなり良さそうな感じ。ていうか、引っ越してすぐに家具が要る時に知ってたら歩いて来れたのに〜〜〜と悔しく思ったが、現在なんかものすごくやっつけ家具でナンにも思わなくなったのでそれはそれで、ま、ええわ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

家具屋さんの入り口のオケに入ってはるお方は
もしかしてお犬様でしょうか?
もしかして『看板犬』と言う類の客引きさまでしょうか?
やる気の無さが素晴らしい!
用事がなくとも覗いてみたくなる家具屋さんですね。
芋!美味しそうです!!
画像からでも絶対うまい芋感が漂ってきています。
バターのっけて食べたいです。
ミコアイサの右方向、ハクチョウが犬神家っぽく潜ってますね♪

ハイジさん

コメントありがとうございます
看板犬のようです。今は寒いのででてきていませんが、陽気になるといつも外にでています。愛想はまったくないです(笑)。家具だけでなく小物も充実しているので、ちょっと暇つぶしにも良いですね。
このイモ、ものすごく美味しかったです。激甘でした。
水禽の尻姿は大好きなので、この写真にしておきました(笑)。

No title

今年は、鳥インフル各地で出てますね
ひゃ~可愛いワンちゃん、触りたいです

No title

トビやらオオワシやら
色々「なる木」がありますね♪

芋!芋~♪
美味しいですよね。
当たりの焼き芋の時の幸せは半端ないですよね~。
LOVE芋栗南瓜♡

No title

焼きいもたべたい~。近々買いに行きます。
今年は瓢湖はバスが入ってないよね。観光バス、
あれは結構痛いんじゃなかろうか?といらぬ心配をしてしまう。

おせんべいもそうだけど、野菜とか果物とか私はたいていここで買います。
スーパーよりも全然安い。

次イモ食べるときは呼んでください(笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
下火になってきたようですが、大変です←鳥フル
看板犬or猫の居るお店って素敵です♪

リクさん

コメントありがとうございます
「なる木」、萌えますねぇ。たわわでした(笑)。
イモは美味いですわ、もーーーーたまりません。日本のイモは世界最高です。そしてその美味しい芋の中でもさらに”当たり”イモ、これはもう至福タイムです。いやもう、贅沢って際限ないですねぇ(あははは)。

リトルガルさん

コメントありがとうございます
ヒョーコ側の入り口の狭い部分でポッポとイモの出店がギュウギュウでした(笑)。いやはや、美味しかったです。この日はちょびっとだけ観光バスはいってましたわ。でも、鳥関係のイベントは全部中止になってますし、打撃やとおもいますよ。
リトルスワン良いですよね〜。次のイモのときは連絡します。
あ、そういえばうちの近所のカウボーイ家族が潰れて、同所にしゃぶしゃぶ食べ放題がオープンしました(2月1日)、しゃぶしゃぶも気になるところです(笑)。

No title

何もなければ白山に13日あたり出没する予定です。いつもの用事ですw
行けそうならまた多分ついてから連絡します(笑)

リトルガルさん

多分鳥屋野でほっついているので連絡ください〜。メールのレスなかったら電話してください〜。
しゃぶしゃぶもいいですし、ミーパラ焼き肉もいいですし、それとずーっと気になっている喫茶店でクリームののったのか、鳥屋野潟公園の入り口にある喫茶店のフワフワのスフレというのもオススメされました。気になってます。食べたいものだらけ。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ