不忍池deホシゴイちゃん

2016.04.30 09:09|away-birding
上野です。
カラヴァッジョが若冲と一緒になぜか脳内でランバダを踊るのを感じながら、不忍池に歩いて行くと、カワウが上空を飛び回ってまして、



ホシゴイが居ました♪
ゴイサギのヤングちゃんです。かわいかった。
引っ越し後にゴイサギをみるのは初めてなので嬉しかった:) 鳥屋野潟にも居るらしいが、まだ見た事がありません。それにジュブナイルのゴイサギ(ホシ柄なのでホシゴイという)をみるんも初めてでダブルで嬉しいサプライズでした。こんな都会でもおもろいもんが見られるんですねぇ。

IMG_2059.jpg

上野といえばパンダ
頭に黄色いワッカのついたパンダは見ました(笑)。

IMG_2025.jpg

上野清水堂の月のまつ
広重の浮世絵で見た人も多い筈。3年程前かに150年ぶりにこちらに植えられたそうで(150年前に台風で駄目になってたらしい)。
立派やねぇ。

IMG_2030.jpg

メガネの碑
メガネにはほんとうにお世話になっています。感謝感謝。
他にもふぐの碑とか自動車の碑とか何でもアリでした弁天さん。

IMG_2053.jpg

猫さんと弁天さん
普通の黒猫かと思ったら、

IMG_2058.jpg

よくみるとミンクのような毛皮
野良猫がたくさん独りで歩いてました。
犬はちゃんと綱付きで、これまた結構歩いてました。

IMG_1996.jpg

尻に顔を埋めて延々とヘコヘコしている犬も居ました。
疲れへんのか? ま、春よのぅ。

IMG_2070.jpg

不忍池で結構楽しんで、アメヤ横町を通って上野駅の喫茶店に行くか〜と、
言いながらもつまるところは会話を楽しみながら無計画にブラブラ歩く

IMG_2066.jpg

ぐッダぐだの太刀魚が売られている、、、しかも臭う、、
こんなん、売ったらあかんで
ある意味、写真撮りたくなるモン多し(あはは)

IMG_2068.jpg

なんかヤミ市みたいやし(笑)
久しぶりにた〜〜〜〜〜っぷりしゃべって笑って本当に楽しいひと時をすごしました。
やっぱりガタから東京て近いねぇ♪
帰りの新幹線は若冲の図録を眺めながら浸りまくりました。
ガタでも展覧会してほしいです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

2年半以上ぶりの再会と感じさせないくらい若冲、ニホンオオカミ、カラヴァッジョ、諸々盛りだくさんで思いきり楽しみました!お誘いありがとうございました♪♪
また何かあったらご一緒させてくださーい☆

No title

そのパンダは、違うような・・・  (笑
アメ横楽しいですよね
また行きたいよ~
氷も置いてない魚屋さん、危険ですよね
貝は、特に危ないですね  (汗

No title

上野といえばパンダ
そのパンダでよろしいような気がします。
太刀魚ーーーーーーーーー6尾、500円!
あかん感じが漂ってきています
アメ横ってあまり新鮮なものは売っていないのでしょうか?
年末の大売出しで賑わっているところですよね?

はむちゃん

コメントありがとうございます
楽しかったです〜〜〜♪こちらこそありがとう。
何故かカラヴァッジョのほうが夢にでましたが(笑)カレーも美味しかった(笑)。コーヒー立ち飲みも相変わらず計画性のなさも相変わらずでした(あははははは)ま、場所がかわってもやること同じよね(笑)。
また付き合ってね〜〜〜〜♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
確かに少し小さいかとは思ったんですが、、→パンダ
アメ横、楽しかったです。つい面白日本語服も買ってしまいました(笑)。
氷なし魚屋さん、暑い日だったのでよりいっそう危険です。
隣りの某国状態でした、たしかにそっちのお店も多いですしねぇ。
食べるのは遠慮しますが、見るにはほんとに楽しい食材店が軒をならべていますよねぇ(いひひ)。
誰が買うのか、ちょっと気になりました(見ている間は誰も買ってなかったです)。

No title

なんてったって上野はパンダ推しですから。
今度こそパンダベイビーができるといいなぁ。
和歌山のお父さん借りてきたらいいのにとちょっと思ったり(笑)。

アメ横、なんだかここはどこの国なの?って雰囲気ですよね。
食べ物屋台が多国籍過ぎて驚いた記憶が。

ハイジさん

コメントありがとうございます
上野といえばランランカンカン、懐かしいです。
パンダ、ちょっと小さかったんですが、一応お約束で(笑)。
あかん感じですよねぇ→太刀魚
実際に見たらもっとあかん感じで、キラキラゼロの灰色、所々ぐずぐずになった身がとびだし、崩れ、もろもろになってました。黒く変色して所々厭な感じに凹んだホヤとかも売られていまして、押したらなんか出そうでゾワっときました。
ま、アメ横なんでねぇ、、そういう所かと思われます。私なんぞは生粋の田舎者なのでこういう所のものは食べようとは思えないですわ。アメ横って私のイメージ的にバッタもん街ですが(あははは)、観光地化が進んでいるようで非常に安いという感じはなくなってますねぇ。安いだけでええんならアパレルなら馬喰町とかのほうが安い店多いですし(あはははは)。ま、東京なのでテレビでやるから人がくるのかもしれません。

リクさん

コメントありがとうございます
そうなんです、和歌山はかの大陸以外では世界最多繁殖数を誇っています。
パンダな感じです(笑)。和歌山の父さん母さん、すごいです。
アメ横はねぇ、大陸ですよねぇ。パンダもアメ横で育てば強くなるかも(笑)。
そうそう、食べ物屋も店も客も中◯語が飛び交ってました。でも、グダグダの太刀魚の前の店のシャオロンパオとか、、、なんかヤバい感じしません?(あははは)。

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ