新潟パン

2015.08.03 09:33|food
日本のパンは世界一(主観的意見)
食パンが特に美味い。が、今までホールグレインのパンを主に食うていたのでなんか白い食パンが物足りないというか、アッサリしすぎているというか、、。と、ホールグレインのパンを探す。ヤマザキの十二穀ブレッドとかpascoの全粒粉とかも結構美味いですが、そろそろ地元のパン屋も覗く余裕がでてきまして、こちらで見つけました。美味しいホールグレインのパン。

20150728133451dfb.jpg

新潟パンの冨士屋
よぅ前を通るんですわ、が、素通りしていた。ちょっとローマ字になるとペコちゃんですが、漢字違い。噂によるとここのクリームパンが有名だそうで、とりあえずフランスパンとクリームパンとココナツラスク(レジの横に置いていて無視できんかった)を買うてみました。

冨士屋のクリームパン 焼き立てホカホカうまうま

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



クリームパン、まだアツアツ。ウマーーヽ(;゚;Д;゚;; )

実は最初ぱっくり割った時に、クリームの色にギョっとなりました。と言うのも白っぽくないカスタードクリームて20年近く見た事なかったかも(あはははははは)。なんか透明感あるし。
とにかく日本のパン、もう虜やねぇ、あかんてやっぱり、やめられないとまらないー。足繁く通うわけですわ。当初の目的のホールグレインの食パンも美味いですが、それより玄米食パンが美味い。カステラパンとかも美味い。が、カステラパンという名前で見た目はシベリアみたいな感じで羊羹の変わりにカステラが挟んであるような形状。で、食うてみるとカステラとちごてりくろーおじさんのチーズケーキみたいなふみゃふみゃのブツが挟まってました。この地ではりくろーおじさんのチーズケーキもカステラなのか?!所変われば名詞変わりますしねぇ。
それはそうと、なんでかしらんがあんなに昔大好きだったお惣菜パンがどうも気持ち悪いというか、なんか食指が動かない。見慣れてないからかな?ま、見慣れて来たらまた食べたくなるんかもしれんが、別に食べたくならんでもええんやけどねぇ、色んな意味で(あははは)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

で、出来立てのクリームパン♪
美味しそう~~。
私も、日本のパンは美味しいと思います。
今日もお昼ご飯、ベーカリーでがっつり買って
食べちゃいました。うふふふ。

No title

こういうパン屋さん好きです
カステラパン!無性に食べたくなるんですが
あまり売っていなくて残念な思いをしております。
パン屋さん、今風のおしゃれなブーランジェリーも
よろしいんですが、昔ながらのパン屋さんも好きです。
しかし、経営者が高齢の為店じまいする所が多いです。
日本のパン、世界のパン事情は分かりませんが
きっと世界一美味しいと思います。

リクさん

コメントありがとうございます
いはやは、美味しかったです。あつあつで柔らかいのに店頭にならんで、さらに誰もぶっこわさないのがすごいですよねぇ(笑)。近所にパン屋もたくさんあるのでまたぼちぼち巡りたいです。ぐふふふ

ハイジさん

コメントありがとうございます
カステラパンというのは私的には弾力性のあるスポンジのカステラが挟まっている、というイメージなんですがハイジさん地方のカステラパンはどうでしょう?所謂長崎カステイラ的なものなのかはたまた柔らかい茶碗蒸しのできそこないのようなのが挟まっているのでしょうか???最近のオシャレなパン屋はブーランジェリていうんですねぇ、日本人はフランス語好きですよねぇ。私には発音できません(あははははは)。和歌山も昭和なパン屋は減ってますわ、甘食とかピーナツパンとかねぇ。そういえばこの近所では甘食が非常にポピュラーでどこでも売っているのに驚いております。うまいですよねぇ、甘食。
他の国のパンも美味いんですが、いちばん美味しいのは日本のパンですねぇ、というか私の口に合うのが、、ということですが(あはははは)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ