SicarioとWonder woman

2016.04.12 09:09|movies
映画も見てます。
右隣のオッチャンが前半で撃沈爆睡爆鼾、左隣のオッチャンが後半で号泣爆音洟啜り、、、
かなり賑やかな感じでした、こちら

20160404142140bf2.jpeg

Batman v Superman: Dawn of Justice(バットマンvスーパーマン:ドーン・オブ・ジャスティス)邦題『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生)。さぁ、DCもとうとうジャスティスリーグを出してきました。先に見た友人がクソミソに評価してましたが、友人も私もマーベル贔屓ではあるんで正当には評価してないところはなきしもあらず(笑)。私個人的にはなにが実写映画マーベルvsDCを分けるかというと、マーベルのほうが原作コミックに忠実で、DCはちょっとかけ離れすぎているようなところがあって、そこらへんがどうもゆるせないとは思う。それにDCは基本辛気くさいし(あはは)。とにかく、2時間31分のこの映画、悪くないです。まあまあええんちゃうというレベル。前半非常にうざくさく、バトルすくなく辛気くさいので前半で大概飽きて来ます。が、後半、ワンダーウーマンが出てくるころからちょっと気合いはいってきまして、バトルシーンはワンダーウーマンが全部もってきます。はっきりいって、ワンダーウーマンを観る為だけにでもこの映画を見るべきでしょう(あははは)。ワンダーウーマン(ガル・ガドット、Fast & Furious のジゼル)、モアワンダーワンダーウーマンてな感じです(そんな宣伝あったな)。ま、カヴィルのスーパーマンは相変わらず清潔そうでソツなし。それとバットアフレック、、むっちむち(あはは)。もともとベンアフレックはブルースのイメージなんで、懐かしいジョージクルーニーのバットマンを思い出しました(あれも糞評価されてますが、私は好きです)。アクアマンをジェイソン・モモアこれもぴったり!フラッシュにエズラ・ミラー(2018年公開予定のフラッシュに決定している)、サイボーグはレイ・フィッシャー。ただ、グリーンランタンだけは出て来ず、噂がでまくってもりあがってますが(笑)。ちゅうわけでこの映画、ジャスティスリーグ創立の話しかと思いきや、まだ創立とかそんな所まで行きません。どんだけひっぱるねん、DC。ジャスティスリーグ(ソサイエティの2代目バージョンアップ的な、、)の7人(人でもないが、、)スーパーマン、バットマン、フラッシュ、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、そしてグリーンランタンが揃うまでまだまだ引っ張るつもりではなかろうか?(さらにあと8ヒーローが出てくるのでどんだけか、、)。
IQ200のレックス・ルーサーはジーン・ハックマン、ケビン・スペイシーときて、ジェシー・アイゼンバーグ、やっぱりウマいどころ据えてきました。ジェシーめっちゃええです。画面が締まります。DCの映画は悪役がほんまにええんですよねぇ。ともかくこの映画、前半我慢するとして後半バトルとジェシーとガルの二人だけでも見る価値あり!

We know better now, don't we? Devils don't come from hell beneath us. No, they come from the sky.

とにかく、妙に細かく刻んできたDCに対して、マーベルのアベンジャーズは次回のシビルウォーで”ニューアベンジャーズに突入(一応キャプテンアメリカですが)、スパイダーマンやウルバリンが参戦するバージョンですねぇ。どこらへんまで語られるのかはまた映画をみてから〜〜。ちゅうことで、そろそろキャプテンアメリカもバッキーバーンスの代になるんかいな。とにかく、ジャスティスリーグもアベンジャーズもヒーロー(非人間的能力者)VS人間てな感じになってくるんで、政治がからめばなんとやら、、ややこしことです。できたら、そこらへんは絡まんとごっつい敵を倒すばっかりのほうがええんやけどね〜。あ、ワンダーウーマンというとブルックシールズを思い出す(懐かしい)。
さて、
もういっちょ、未確認ですがどうやらシカリオを見ていた時に両隣に座っていたオッチャン達が上記ジャスティスリーグの時に座っていたオッチャン達と同一人物だと思われました。今回は両隣が爆睡でした。この右のオッチャンが眠らん映画てどんなんやろねぇ、、今回顔をちゃんと見ておいたので(よく寝てたから、笑)追跡調査したいとおもいます(あはは)。

20160411150116fc8.jpeg

Sicario(シカリオ。ヒットマン/暗殺者)邦題『ボーダーライン』ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の犯罪スリラー。ストーリーライン的には使い古された麻薬戦争系でうすっぺらいですが、エミリー・ブラント、ジョッシュ・ブローリン、ベニチオ・デル・トロ、特にデルトロうまいっ、キャスティングが良くてディープに落とし込まれます。もっそくそおもろかった。地味にマキシミリアーノ・ヘルナンデス(マーベルシリーズでジャスパー・シットウェル)、ダニエル・カルーヤ(キックアス2)、ジェフリー・ドノヴァン、ラウル・トルヒヨ(リディック等)、フリオ・セディジョ(ウィッシュボーン、Frontera)の脇がほんとにきいてます。テキサスやアラバマなんかの国境付近ではほんまに切実な問題ですし、ねぇ、映画の舞台になる チワワ州のホアレスとか長年世界でもっとも治安の悪い都市(戦争地帯を除く)トップに君臨してたのを思い出しました。映画の中でもたいがいな感じで描かれてますが、これでも治安がマシになっている状態だそうですねぇ。脱線しましたが、映画としては私の好みの映画でいうと、もっとドンパチアクション多く、アレハンドロのキャラクターがジョンウィックばりに働きまくるっていうタイプなんですが、これはこれで静かに大人のクライム映画として非常に楽しかったです。あ、テッド(ジョン・バーンサル)がケイトを襲うシーン、なんかものすごくウォーキングデッドでショーンが襲うシーンを思い出しました。台詞も似てたしねぇ。最近解りやすいヒーローものが流行って(私ももちろん好きですが)いるなか、この映画は顰め面大人が見る地味〜〜な裏ヒーローものですねぇ。もちろんヒーローはケイトではなくてデルトロですわ。No Country for Old Manのアントン(ハビエル・バルデム)ほどではないのはデルトロはちょっと男前すぎるのでってことでしょうか(あはは)。

Don't ever point a gun at me again.

20160404141429c1d.jpeg

王将の1000円券を貰ったので、極王天津飯セットを食べてみた。
鶏から揚げがついているのに、別に鶏の唐揚げも注文(あははは)。
ん、、普通の天津飯のほうが美味しいです。弁天橋の王将(ガタ駅南)が近所王将で一番美味いんですが、ここの天津飯はタレが選べまして、京風タレが一番好みです(京風というより和歌山的に普通の天津飯のタレ)。が、極王天津はタレが選べない、中華飯のタレ、、なんかなぁ、、。アスパラガスもうざいし、具がないほうが好きですねぇ。高けりゃええってもんでもない、というのが証明された天津飯でした。

20160404141455b20.jpeg

焼き肉キングで食べ放題も食った。
やっぱり焼き肉は元気がでますねぇ。
隣りに中学生か高校生らしき女の子オンリー6人グループ座りまして、そりゃもうキャイキャイと楽しそうに食べていました。ていうか、最近の子供は裕福やね、ランチの一番安いのんで1980円(税別)でっせ。しかも、いきなりサラダとかばっかり頼んでたし(笑)。ていうか、女の子ばっかりだと肉よりもケーキバイキングとかに行くものだという勝手なイメージがありまして、不思議な感じでしたが非常に好感度があがりました(あはは)。私がこれぐらいの頃は各自自宅から肉をかっぱらってきて、海とかでバーベキューとかしてましたねぇ。ついでに潜ったり釣ったりしてとったもんも焼いたりしてねぇ(あはは)。

2016040414215845e.jpeg

それはそうと、コーヒーにはハーフ&ハーフ派だった私、どこにも売ってないので牛乳を入れるようになってたんですが、なんか最近留守がちで牛乳を買うと腐らせるのでスジャータでも買い置きしておこうとスーパーに行ったら、
ありました、ハーフ&ハーフ
で、早速これでコーヒーを飲んでみますと、、
なんか、、違う。ものすごく違うもののような気がする。
よくよくパッケージを読んでみると、脂肪分が半分、カロリーが半分でハーフ&ハーフという名前らしい、、、

まぎらわしいんじゃーー!!!(゚Д゚)


確かに冷蔵してない状態で気付けよ、と自分にツッコミはいれましたが(あはははは)。ちなみに私が欲しているハーフ&ハーフは牛乳とクリームが半々に混ざったコーヒーに入れるモンです。ハーフアンドハーフというたら牛乳とクリームに決まってるデショゥ!!!なんかもう、ものすんごく騙された気分になりました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

何だかヒーロー混ぜこぜの映画が増えて
今後どうなっていくの?と思います  
しかし、面白いからどんどんやって欲しいですね  (笑
スーパーマンの動きが早すぎて
目が回りそうでした
王将メニュー、ノーマルが1番美味しいですね
コーヒーには、牛乳派のオヤジです

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ほんと、どこまでいくんでしょうね〜(あはは)どんどんやって欲しいです!(全部同感)
スーパーマン、昔のバージョンに比べてスーパー度も倍増しです。どうも映像技術とヒーロー能力も比例しているようです(笑)。昔はマンガでないとできなかったことが、今は実写でできるようになって、、すごい進歩ですよね。
王将メニューはノーマル第一(賛同)。そこに、ちょっと店独自のセットメニューで差をつけるところがミソだと思います。ちなみに現在の行きつけ弁天橋店は2900円でギョウザ食べ放題(6人まで同価格)という企画ものをやってまして、結構2人や3人客でも食べ放題を楽しんだりしているのを見ます。が、2900円というと10皿食ってトントンですやん、すると2人だと一人5皿以上、3人だと一人4皿弱、、得したと思いたいなら倍ぐらい食いたい、、そうなると、、と、と妙なギョウザ勘定をしてしまう私です。
私も現在コーヒーに牛乳派ですが(このクレマトップを使い切るまでお預け)、ハーフ&ハーフは良いですわ、あの微妙な重さと軽さがまじった感じはコーヒーにはバツグンです。なぜこちらでは普及してないんでしょうねぇ。

No title

バットマンもスーパーマンもええもんじゃないの??
正義の味方同士じゃないのぉぉ??
なんでvsなのぉぉ??
と基本的なことに疑問を抱いている私です。

天津飯に中華飯のたれは反則です!プンスカ!

No title

あぁやっぱり見たのねぇーどうベン?バットマンでしたよねぇ?
イメージとしてはダーク感がある人が・・・ベンってどーかなぁと。
エミリー好きですなかなかさっぱりした感じが、これは見てみたいです。
王将まぁ店によって差はありますねぇーけっこうハズレもあります。
外れるとマーボー豆腐が冷たいです、チーン
コーヒーにクリーム入れるのはアメリカ人と日本人だけですかね?
ポルトガルでは絶対ありえないですねぇー
ウィンナーコーヒーかドイツ風カプチーノ(なんでかは謎)注文するとホイップクリームのってます。
カナダでの料理学校レストランも食後のコーヒーにクリーム出さないんですよ
絶対牛乳やったし、シェフも校長(フランス人)もコーヒーにクリームは必要なし!言い切ってた
であたしがウェイトレスやるときは客に頼まれると裏で牛乳と生クリーム混ぜて持っていたよ
あぁーハーフ&ハーフなつかしなぁースタバに必ずあったよなぁー
アレいいよねぇーコーヒーの味を損なわないっていうか・・・裏方って感じが(意味不明すいません)
日本のスタバにあるんですかね?

No title

スーパーマンとバットマンが戦うのはあまり観たくないっす。
予告編を観る限り、ネオとエージェント・スミスの戦いを思い浮かべました。

リクさん

コメントありがとうございます
まさにその通り!!!!その件は数年前に製作発表の時に話題になりましたわ。邦題は何故か”VS”になっているんですが、本当のタイトルは”V”なんですわ、Batman v Supermanで”V”なんでVSとちゃうねん?とみな思ったんですが、監督が、VSじゃなくてVにすることによって単にバーサスじゃないというのを主張している、とかなんとかはぐらかしたような事を言うてました。ちなみに、トレーラーではバットマンとスーパーマンが戦っているシーンが全面に押し出されてはいますが、実は青春映画でいうところの仲良しになる前の男同士の大げんか的な所謂若者的な行動だったりします。ま、ゆうてもベースがマンガなんで週刊少年ジャンプを想像していただければ、、(あははは)。
天津飯に中華飯のタレはあわんこともないですがなんか気分微妙でしたわ(あはは)。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
ま、よくある仲良しになる前に誤解があって殴り合いの喧嘩をする昭和な中学男子的な喧嘩なんで、温かい目でみまもってあげてほしいです(あはははは)。このDCの予告ていまいちですわ、もっとワンダーウーマンのバトルシーンを全面に押し出してほしいです。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
とうとう見た映画全部ブログに書いておくというのは実行できずな状態に陥ってますが(笑)、マンガ実写系だけは書かずにはおれません(笑)。バットマン、私のイメージ的にはボンボン顔で四角いあご割、筋肉むちむちなのでベンは結構ぴったりですねぇ。マスクをするとゴツいがマスクなしだと結構優しい顔ってのもポイント高いです。
私もエミリー好きですわ、けっこううまくて、いいアクションもやってくれますし。
麻婆豆腐が冷たいて、、それはすさまじいですねぇ。
私も昔は牛乳オンリーだったんですが、この10年でキッチリハーフ&ハーフ文化に染まりました。コーヒーにクリームは確かにアメリカンかもしれませんねぇ、マイフレンドロシア人は牛乳派でしたが、、。他のアジア国とか知らないですし、ソマリア人は練乳な人が多いです。コーヒーに練乳て結構わるくないですよ。甘くなるのが私にはちょっとアレなんですが。日本のスタバにハーフ&ハーフはないです(ガタ現在)、なのでよけいに恋しくなるといいますか、ま、無かったら無いでええんですが(笑)。ハーフ&ハーフ、コーヒーが薄まらないのに結構乳主張あっていいんですよねぇ、牛乳だとかなりコーヒー自体を濃くしとかんとあかんのんで、アメリカンコーヒーに牛乳入れるとナニなんですわ。あ、今ふと思い出したんですが、サワークリームもガタにはなくて、先日シレントロを見つけたんで、ご飯にシレントロ混ぜてサワークリームぶっかけて食いたいなーと思って探したんですが、なくて断念しました。ちょっと寂しかったです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ