魅惑の変身

2016.05.10 09:09|Birding
鳥屋野潟です。

IMG_7752.jpg

青空が毎週一回は見られるようになったころの事です。
ま、雲はありますがガタ的快晴(天気には甘い評価をしたいです)
ちょっといつもより多めに歩いてみます。



カワウが魅惑の変身
ブリーディングカラーになって、全身全霊で恋モードです。
白い羽がほんとに綺麗ですねぇ。

IMG_7751.jpg

梅が満開
芳香です♪そういえば、お部屋の芳香剤で”桜”はあるがウメって見た事が無い。ちなみに桜の芳香剤は桜餅の匂いに近い(あはは)。

IMG_7726.jpg

妙に色白のマガモが1羽、寝ていた。
起きれ〜〜〜と、念力をつかってみたが起きず。
普通のマガモがグレーイッシュな部分がやたらと白い。
多分ルーシスティックやろねぇ。アルビノではなくて白変種のほう。
まさか、、美白活動しているとか?あはは

IMG_7732.jpg

ヒドリガモ、オオバンもどっちゃり
上陸してひなたぼっこ&食事
そういえば、潟ベリにちょっとした菜園をつくっている場所があるんだが、キャベツとかカモに食いまくられるらしい(あははは)。そりゃうまかろうてよ。

IMG_7735.jpg

潟、、実は鳥屋野では”川”扱いされていた(あはは)
潟(ラグーン)てたしか潟湖(セキコ)っていうぐらいだから湖とか池扱いだとおもっていたが、、そうか、川なのか(あははは)。ていうか、単に看板の使い回しだったら笑うなぁ。そこらへん(川、潟、湖、池)は新潟的にどうでもいいところなのかもしれない。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

↓オマケあり〼



オマケ

IMG_7756.jpg

実はちょうしこいでシュモクの端からスポーツ公園の端まで歩いた。
大変整備されていてゴミ1つ落ちていない。

IMG_7717.jpg

ハシビロガモとオオバン
この二種類はどんだけたくさん居ても撮りたくなる(あはははは)。
とりあえず一枚いっとこ、てな。

IMG_7762.jpg

カンムリカイツブリも仰山おる。

IMG_7750.jpg

ミコアイサもまだウロウロ
これはメス

IMG_7680.jpg

ハジロカイツブリ
もちろん所謂カイツブリもたくさん見られる。

IMG_7760.jpg

ダイサギ
チュウサギ、コサギ、アオサギなんかも居る。一昨年はヘラサギもきていたらしいが今年は見なかった。残念。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

カワウって、あんな魅惑の変身するんですね
ビックリです
ダイサギも恋モードになってますね

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
美しいですよね〜〜←色気づいたカワウ
ダイサギももちろん色んな鳥が恋モードでムレムレです。

No title

カワウ、ものすごくかっこいい変身するんですね!

ヘリに菜園は食べてくださいと言ってるようなものですねぇ(笑)。
鴨さんとかって何気に大食いですもんね。

看板、使いまわしだと思うに一票!

リクさん

コメントありがとうございます
そうなんです〜、カワウーズはえらいことスタイリッシュに変身です。
そうなんですわ、潟縁にキャベツとかお菜とかフィーダーですよねぇ(あははははは)。
やっぱり!!←使いまわし
私も冗談で書いたんですが、実際それくさいなとおもっています(笑)。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ