もものき茅田砂胡全仕事

2016.03.27 09:09|books
もう眠ぅて眠ぅてたまりません。ああ、年にゃ勝てんて(カンラカンラ)。
自宅で居ると眠くなるのでちょっと出かけたりしてみましたが、やっぱり眠くてボケーっとしてしまいますんで、折角の休みということもあり、pm4時に晩飯くって風呂いって寝ました(ぶっ)。
ちゅうことで、写真の整理は後回しにして、さて、
読み散らかし食い散らかしのほうをば、、

2016022016363155d.jpeg

『茅田砂胡全仕事』
ごっついです。紅蓮の夢、金銀黒天使とファロット2名がデルフィニアに戻ります。もうそれだけでオッケーです(笑)。同窓会のような楽しさ。それに桐原家とレディーガンナーの短編がついてまして、非常に楽しい1冊でした。

20160220163613443.jpeg 20160307141403358.jpeg 20160307141416b87.jpeg 201603071414376e2.jpeg


茅田砂胡『祝もものき事務所』1~4以下続刊
ほぼ100%の手がかり遭遇率ある意味超能力者というか完全に異能者である主人公百之喜太朗、ただし野生馬というか、放置すればなにも起こらない無自覚でやる気のない能力者。周囲をこれまた偏差値の高い色々なスペシャリストでとりかこまれていて、しかも美形ばっかり。砂胡本は舞台が現代日本でもやっぱりすばらしく非常識で読んでいるとストレス発散するねぇ。面白いです。

『レディ・ガンナーの冒険』
これまた非常に面白い。変身モノはもともと非常に好きですが、これほど節操無く変身されたらすこぶる満足。”人間”にはノンフォーマーとアナザーフォーマー(変身する)が居て、交配可能という設定。会話なんかもまさにツボで楽しかった。

『レディ・ガンナーの大追跡』
かなり濃くて風刺的。まんまアメリカの白人vs有色人種差別の歴史ですねぇ。かなりシリアスで非常に重いテーマです。もちろん有色人種側、アナザーレース側に入れこんで読んでしまうのでかなり腹が立ちます。

『レディ・ガンナーと宝石泥棒』
今回はミュリエルとキャサリンの活躍が中心でバランスのいい構成だったが、異種人類の活躍が少なめですこし寂しい。その《狐》の秘密とその後を詳しく知りたい。オマケの「チェリーザの求婚」はとてもいいが、ハクトウワシはメスの方が大きくてゴツいイメージなので、少女に見えるよりもパピヨン女王のような女性にして、オスのほうが華奢な少年風になるほうがしっくりくるんだけどねぇ。

レトルト、インスタントとならんで私の強い味方、
冷凍食品(あははははは)。
TVディナーは2種類ぐらいしか見た事がないし味もイマイチのんしか発見できていないが、スパゲティ、ラザニア、炒め飯などはほんとーーーにウマい。
スパゲティはナポリタンが一番好きです。どの会社のんもほんまに美味いが、オーマイが一番好き。日清も安くて美味い。

20160222073238d47.jpeg

ご飯はマルハニチロから出ているJAフーズさが製造の鶏ごぼうごはん(国産原料)、そのままチンできる小袋が3つ入っていて非常に便利で美味い。で、かたっぱしから冷凍食品も試食してますが(あははははは)、最近気に入ったのがコレ

2016022016350507f.jpeg

五目あんかけ焼きそば
売り出しだったので買ってみましたんですが、

20160220163521074.jpeg

なんとまぁ、、、器つきで、麺と袋のままチンするアンがはいってまして、そのままチンします。
どんだけ便利やねん。

201602201635445c7.jpeg

これがねぇ、麺がそれなりにアルデンテでねぇ、、
いやまぁ、普通にウマいです。
チンとは思えない美味さ、チン食もほんまに進化しちゃぁるねぇ。
昔はママーの赤くてギラギラのスパゲティとかありましたが、あれはなんだったんだろう?と思う程のハイレベルなブツが食べられます。乾麺スパゲティを買わなくなってしまった(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

オーマイパスタオーマイパスタオーマイパスタオーうまいー♪
ホントに美味しいですよね。
コンビニの汁麺もなかなか美味しかった記憶が。
全てがめんどうな日はニチレイの焼きおにぎりとインスタント味噌汁が定番になりつつあります・・・

No title

デルフィニア戦記、やっと読み始めました♪
うおおお!
先は長そうです。

冷凍食品万歳ですよねぇ。
ありがとう、ニチレイ!味の素などなど!!
日本に生まれてよかった(笑)。

No title

最近の冷食、激旨ですよね
メーカーさん、研究してますね
そして、コンビニのレトルトも・・・

ゆーなさん

コメントありがとうございます
いやもうホンマに美味しくて驚きます。10年前はこんなもん無かったですやん。なにをどう冷凍したらこんなにチンだけでどうにかなるんでしょうねぇ???
コンビニの汁麺まで行き着かないほどの充実ぶりですわ、ホカ弁もまだまだ食べ切れてないのに、、胃袋が5つぐらいあればいいのに、、って、反芻してよけいに少量食になりますよねぇ(あはははは)。
焼きおにぎりも美味いですよねぇ、冷凍の甘味(特に回転焼き)もキてます。みそ汁はもちろんインスタントですわ。味噌はまだ一回も買ってません(あははは)。

リクさん

コメントありがとうございます
うお〜〜、デルフィニア開始おめでとうございます(あはは)。なんかとても嬉しいです、この興奮を感染させたい(爆)。結構長い話ですが、字が大きくてテンポが良いのであっという間に読んでしまいます。
冷凍食品、すごいですねぇ。なんかもうえらいことになってます。シウマイとか買って来た袋のままチンするんですよ、すごいですよ、ありえないです(あはははは)。ほんとーーーーに日本て良いですよねぇ。つくづく帰ってこられてよかったと思います(あはははは)。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
本当にすごいです。チンムラもほぼ無いですし、チンの機械の精度もあがっているんでしょうがそれ以上にチン食の進化が凄まじいんでしょうね。研究開発がえらいことになってそうです(笑)。
コンビニのレトルト、まだ食べてないんですが、先日ヨーカドー(セブンの製品が並んでます)のレトルト茹でナンキンを買ってみましたら、これが安くて美味くてびっくりしました。もう生南瓜は一生買わんと思います(爆)。今まで売ってないので仕方なく自分で製作していましたが、こうなったら作る理由がないですし、アパートの調理台の上には本とコーヒー豆が積まれてますし(あはははは)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ