しんしんと福島潟

2016.03.05 09:09|Birding
昨日は暑かった〜〜〜。1週間前から聞いていたウグイスのへたくそなラブソング(ホーホケキョ)、ニュースでオフィシャルにウグイス初啼とかかんとか言うてまして、確かに昨日のウグイスは上手に歌っていました。プロが来たか(あはははは)。それにうちのアパートにもウグイスがきてホーホケキョいうてます(ちなみに、新顔キジパトとハシブトガラスが登場)ま、一気に春。地面からどえらい勢いでいろんな芽がでてきていて、薮の中を歩くのも踏みつぶしそうでドキドキしてしまいます。今月末から来月初旬にはヘパティカなんかも満開になるそうなので、ちょっとプチ山登りにいってみようかと思っています。
さて、
ちょびっとだけ前の
福島潟です

IMG_5135.jpg

雪降ったり止んだり
実は出がけ新潟島は晴れ間すら見えてました。
近いからつい同じ天気気分でおるんよねぇ、あかんわな。次からちゃんと福島潟の天気を調べてこなくては。ていうても天気予報は当たらんけど(あははは)

IMG_5112.jpg

いつもの鉄塔にたかるオオワシ
いつまでおるんやろねぇ。

IMG_5120.jpg

背中に視線が突き刺さるなぁ、と振り返ってみれば
なにげにトビも雪宿り
暇か?暇なのか?

IMG_5099.jpg

たまに雪が止んだと思ったら
雲が薄い所から太陽が見えてないこともない、
でも数分やけど(笑)

IMG_5139.jpg

ダークモーフのラフレッグド(ケアシノスリ)かと一瞬思ったが、ここではライトモーフしか見た事がないので、この足の長さは多分チュウヒやろかなぁ。なんにせよ、吹雪で視界悪すぎ。

IMG_5131.jpg

ホオジロがどっちゃり居った。

IMG_5109.jpg

オオヒシクイもそこかしこにちらほら数百は居った。
雪の合間合間だったけど、それなりに楽しかったです(笑)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

上手な「ほーほけきょ」を歌いに来る
流しのウグイスを想像してしまいました(笑)。

やっぱり大きい猛禽さんたちは
のんびりしてるんですかねぇ。
スズメとか小鳥系はいつも”イソイソ”動いてるのに。

ちらほらが数百とは!!!
がっつりいたらどれくらいなんだろ~?!?!

No title

ほんと昨日は、暑いくらいでした
冬景色も少し変わったかな?
いっちゃん前にもウグイスが来て
いい声で歌ってますよ

リクさん

コメントありがとうございます
流しのウグイス
ギターをもってない渡り鳥(あははははははははは)
のんびり、というか動かなくてもいいですし食べる量と種類も違いますしね。食物連鎖の頂点に立つ動物でイソイソしている動物っておらんのんとちゃいますか(あははは)。イソイソしたイヌワシとかいやすぎです(あははは)。
がっつり1000羽ぐらいあつまっていると、それはそれは姦しいです。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
こちらも新芽がブワッと出てきて華やかになってきました。今週半ばは雪予報がでていますが、それでも花が咲きはじめています。3月から花が見られるというのはほんとーーーーーに嬉しいですね♪
ウグイスにたこやき、、オツです(笑)。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ