ターミネーター:新起動/ジェニシス

2015.07.24 08:47|movies
今日も雨、というかサンダー付きでえらい土砂降りです。これこそまさに
Raining cats and dogs.
てやつですねぇ。
さて、
映画館が4館ほどありまして、どこにしよかと思てたんですが、
今日ほどでないながら昨日も雨降りでしかも紀伊国屋書店に近い(←用事があった)という理由でT・ジョイ新潟万代という映画館に行ってみる事にしました。結局近いってのが一番(笑)。

It's a good day for MOVIE😃

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



信濃川が見える素敵な映画館です。平日の朝なんでじじばばだらけか?と思ったら、存外若い子もちらほらまじっていまして、ああ、夏休みなのか〜と世の中を感じました。もちろん爺婆が圧倒的多数でした。ま、私ももれなくマジョリティーですが(あははは)。幸せやねぇ、平日の朝から映画。しかも朝イチて8時からとかよ!かなりびっくり、昔もそんな早かったっけ?9時とか10時とかやったような気がする和歌山パレスとか築映とか。残念ながらお目当ての映画は10時からスタートだったので8時はならず(ぶっ)。
越後初映画館での初見はもちろんシュワちゃんですわ。デビュー以来アーノルド・シュワルツェネガー映画は必ず映画館で欠かさず見ています。↓まずもって、準主役ジェイの名前がないのにチョイ役のLee Byung-hunの名前が出ているうえに、映画やのに監督やのうて演出になってる。ま、Directorなんでどっちゃでも和訳的にはあってるんかもしれんが、、テレビドラマやないんやから”監督”にしてほしいねぇ。日本語なんやからちゃんと使こてほしわ。ていうか、G指定やし夏休み子供映画かっ(あははは)。たしかPG13やったと思うが翻訳マジックでオブラートに包まれるらしい。おもろいもんです。

20150723142327f81.jpg

Terminator Genisys(ターミネーター ジェネシス)邦題『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ターミネーターシリーズ第五作、タイムパラドックスをつじつま合わせにうまいこと利用したトリロジー、新機軸三部作になるらしい(笑)。タイムパラドックスで今までのストーリーちゃらにするってのはナイスアイディアやと思いますが、なんちゅうかアレやな(笑)。で、アクションシリーズ物の法則、回を重ねるとお笑い化が酷くなる(あはははは)まさにその通りでして、かなり笑いました。T800ガーディアンの奇天烈なスマイル!!!たまらん。かなりおしゃべりになってますしねぇ。しかも、サラに向かってメイティングはしたんか?とかアカンてそれ(笑)なんちゅうか、”交尾”はやめて(あははは)。”theoreticallyにはな”、ていつもいうんでカイルリースが「なんかムカつく」て連発してましたが、たしかに一緒に居ったらムカつくやろな、そんな喋り方の爺(あははは、笑えるけど)。そして、サラにはパップ(Pop/おじいちゃん)て呼ばれて嬉しそうにしているT800おもろすぎ。ラスト近くで誰に対してもフルネーム呼びだったT800がProtect my Sarah. って言うシーンは泣けました、マイサラですわ、号泣。爺ちゃん最高。
ガーディアン(アーノルド・シュワルツェネガー)、サラ・コナー(エミリア・クラーク)、ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)、カイルリース(ジェイ・コートニー)、オブライエン(JKシモンズ)、ダニー・ダイソン(ダイオ・オケニィ/ハンガーゲームス)、スカイネット(マット・スミス)、、JKシモンズ以外全員外人やん!最近ハリウッドはほんま外人多いわな。ジョンにジェイソンクラークってのは最初はトム・ハーディって噂も出てたんで(ハーディ好き)なんでちょっとナニやな、と思ったんですがジェイソンクラークで大当たりやと思います、ほんまウマい。が、ジェイ・コートニーがなぁ、なんか滑りがちというかカイルリースにトムハーディもってくればよかったのに、でもジェイ以外の候補者の噂て微妙に変な線の細い男優ばっかりだったんでジェイでよかったけどねぇ、ニコラス・ホルトなら微妙にゆるせたかもしれんけどそれでもジョンの父にニコラスホルト、、嫌やな。エミリア、デナリス・ターガリアンのムッチリぶり健在でありまして、ほんまええわぁ、でもなんかした拍子にリンダ・ハミルトンに似てるっと感じたりしてそれまた趣き深い。若いバージョンのT800はシュワちゃんの実息子のパトリックが演るとかいう噂もあったんでちょっとオモロイなーとおもてたんですが成らずやったねぇ。で、シュワちゃん、現在の年相応に素敵な老けっぷりなんでマシーンとしては如何なもんか、と思っていましたが、アッサリとライブティシューも老朽化する、って本人説明してましてねぇ、グゥの音もでぇへんわ。ていうか、中身もギシギシに老朽化してる辺も非常にラブリーでした。おもろかった、、シュワちゃんが元気なうちにトリロジー完結させてほしいです。

Where the hell were you?

Stuck in traffic.

そーいえば、
日本の映画館てパンフレットがあるんよね〜。思い出したわ、もー買わんけどねぇ(笑)嬉しくて売店で眺め倒していたら、パンフレット1200円とか、ぐげー高っぁ。昔は150円とか300円とかやったわなぁ、500円とか700円ぐらいまで覚えてるけどねぇ、映画パンフレットの値上がり率てすごいな。ま、ほかにもグッズなんかも色々売ってまして、アニメのんとか売り切れの赤いシールがバンバン貼られていてびっくり。
で、、

201507231423468a2.jpg

こんな物が!アヴェンジャーズの手ぬぐい、日本製
こ、、買うてもた(爆)
無視できんかった、、(あはははは)。アヴェンジャーズももっかい見やなな。
ていうか、ウルトロンなんやからジャービスとかファルコンとかウォーマシンとかマキシモフとか第二世代アヴェンジャーズも入れてほしかった、、ごちゃごちゃするか、柄的に。いや、出来る筈だ日本製だもの(笑)。
とにかく
エエモン売ってるなぁ、日本バンザイ。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

面白かったですよね~
愛想笑いのT-800とか・・・
次作が楽しみです
いいお買い物

No title

あぁーどーりで、進撃を見たんではない・・・アハハ
方向ちゃうよなぁと、それよりまだ公開でないですかね。
シュワがんばるなぁー 契約で彼なしには作れないんでしょうかねぇ
お笑い度高そうです、こういう映画はファンとか別として定番として見る映画私も見ると思う。
今回はChristian Bale 出てませんかね?残念

新潟ねぇ、いや富山もっとひどいですよ、どこソレ?状態
新潟と石川が有名すぎて認知度ゼロです。
ちなみに実家の近所に三井のアウトレットできたらしいんですけどね
客の的は新潟・石川・福井・岐阜で存在地の富山人の客を期待してないらしいです
富山人金貯めるのが楽しみなんで使いませんから~
オカンの知り合いのオバハンが掃除婦で行ってるが、何が大変って標準語喋らなアカン事だそうです。
新潟はあまり訛りがないような気がしますが。
富山石川から見たら新潟は東京より扱いでしたねぇー。

北陸はロシアバレエ結構来ますよねぇ、あたしも帰国時に数回見に行きました。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
面白かったですね〜〜♪大満足です。
愛想笑いのようなあの風体は”アイコンタクト”なんですわ、アレ(あはははははは)。
次作に繋がる赤いヤツもEDで出て来ましたしね〜楽しみです♪

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
進撃の巨人はまだですが、トレーラーはやってました。漫画で流行ったらしいですねぇ、邦画もみますよー。シュワちゃん、ターミネーターは久々出演ですわ。クリスチャンベールは微妙に苦手です、なんか口元がブッシュ元大統領(息子の方)を連想させまして、どーもたまりません(笑)。
いや、富山は有名ですやん。新幹線もとおりましたしねぇ。富山石川福井で北陸てイメージですわ、私的に。なんで標準語しゃべらんとあきませんのん?!うっとしー(激怒)。和歌山県民やったら誰もそんなところで働けない、ていうか就職拒否(爆)。新潟県民の方とあんまりまだ話しする機会がないんですが、たまに”へばっ”とか聞きますわ。接客業の方は標準語に限りなく近いですが、アクセントの位置が微妙にちがいますねぇ、そこがチャーミングですが。近所のスーパーでたむろしているおばあちゃんたちの会話に耳をすませると、知らない単語が多いです。それが新潟弁だからわからないのか、それとも私の知らない流行語なのかはまだ判定できない状況ですが(笑)。あとイとエのあたりがエエ感じですよねぇ。
北陸、ロシア人多いですねぇ。先日キエフバレエを見たんですが、客席にロシア人とウクライナ人がちらほら見えまして、ロシア語飛び交ってましたわ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ