ブラック・スキャンダル

2016.02.05 09:09|movies
お腹はほぼ問題なくなりました。なんか変な音はしていますが(あははは)痛くもないし、出るものもない(あははは)。昨日は午前中とてもいい太陽が出まして春めいておりましたが、昼からどしゃんこ降りに(笑)。今朝も朝から雨が降ってます。
さて、

20160204154441bbe.jpeg

Black Mass (ブラック・マス)邦題『ブラック・スキャンダル』スコット・クーパー監督作品。
最近とっつかまった記憶に新しい指名手配犯ジェームス”ホワイティ”バルジャー(James Joseph "Whitey" Bulger, Jr. )のバイオ映画。Black Massのとおり暗黒のMassなマサチューセッツ(Mass)で、こういう風に考えられた言葉の使い方はとても好きです。主役のジミー”ホワイティ”(ジョニー・デップ)、ジョン・コナリー(ジョエル・エドガートン)、ウィリアム・バルジャー(ベネディクト・カンパーバッチ)。カンパーバッチだけは似てないが、デップとエドガートンはそっくりさんショーか?というほど無理に実物に似せてつくっているのが違和感で違和感で(あはははは)、途中で慣れましたけどねぇ。ジョニー・ディップのボストニアンアクセントにはびっくらこきました。プロやねぇ、。いままでボストンの映画というと地元民ベンアフレックとかマットデイモンのんが印象ありすぎてボストン映画はボストニアンでないとなぁ、みたいな偏見があったかもしれんねぇ。ジェームス”ホワイティ”(←本人の顔写真がでてます。ジョニーのヅラと比べてみよう!笑)がとっつかまったときはえらいニュースになりましたねぇ、今でも裁判の度に話題になってますが。捕まる前もえらいこと懸賞金がかけられてて(FBIが$2ミリオンオファー)プロのバウンティハンターがでばって警察のバウンティ番組でもみてましんで興味津々(笑)。最近の事件でホカホカの内に映画化するんてどうなんでしょうねぇ、ニュースまとめ的で普段映画を見ない野次馬もみにきたりするんだろうか。映画のほうはジョニー・ディップがええ仕事してますし、かなり立派な作品やと思いますが、個人的にアセンブルキャスト(グランドホテル方式)があんまし好きでないのも手伝ってポイントがちょいとズレているような気がねぇ、せんでもない。もっとジミーばっかりのほうが良かったんちゃうか、と思う。ボストンの景色はやっぱりええねぇ、ノスタルジックな気分になりました。かなり面白かったです:) が、両隣に座っていたおっちゃん(たぶん爺さん)二人とも爆睡(あははははは)右のオヤジはいびきとため息(いびきの合いの手に大きなあくびのようなため息が”はぁああああ”とでるんで、はじめは脳梗塞でも起こしたかとびびった)、左側の爺さんの寝言がうるさくて、鼻摘んだろか!!!と思いました。摘みませんでしたが。寝ても良い、寝ても良いけど映画鑑賞中は静かに寝なさい。

It's ground garlic and a little bit of soy.

20160204154636280.jpeg

等身大テッドのつめもの
映画館の横にゲーセンがある。
ゲーセンの6割スペースがゆーほーきゃっちゃーになっている。
で、先日知り合いがそのゆーほーキャッチャーの肉が欲しいとかなんとか言うてたので、肉とかあるんか?と覗いてみたら、USAポリスオフィサーの持っている警棒サイズのサラミはあったが、肉は無かった。ミートラッフルじゃあるまいし(笑)。

201602041545559a8.jpeg

離れたところから見てTMNTか?!と思って近づいていったら、メロンパン子ちゃんだった(正式名称不明)。アンパンマンのキャラクター。そういえば、アンパンマンのユーホーキャッチャー人形、昔もありました。たしか、あんぱんと食パン、カレーパンとバイキンドキン、それとパン屋のおじいさんだけだったような気がするんですが、、メロンパンとかあったっケ??何十年も前です(笑)。

20160204154615155.jpeg

いつも映画館に来たら、1Fのウオロクで食べもん買うたり、ホムセンによったりしてたんですが、地下に本屋があるのを発見(今頃かっ)、寄ってみた。これは、映画が始まるまえの待ち時間とかにええね。
ゲルギエフ&ヴィシュニバのDVDをアマゾン

20160204154531ece.jpeg

マリインスキーバレエ『シンデレラ』と『ロミオとジュリエット』
ヴィシニョーワ & シクリャローフ
ヴァレリー・ゲルギエフ指揮
今現役のプリマで一番隙のないバレリーナだと思います、ヴィシュニバ。完璧やねぇ、すばらしいダンサーです。それにゲルの指揮なので音楽を聞くだけでも非常に価値アリ。ヴァレリー・ゲルギエフのプロコイエフは絶品。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ジョニー・ディップのハ○頭に
違和感ありありでしたよね  (笑
一緒です~
いびきとため息のオッチャンいましたよ  (爆

No title

映画館で寝てまうんは
まぁしゃ~ないかもしれんけど
イビキ、寝言は(笑)
止めて欲しいですよね。
後、おかきボリボリ食べるの~~

あっ♪それメロンパンナちゃんですね♪
昔UFOキャッチャーに
ハマってぬいぐるみとかぎょ~さん家にあったけど
結局は処分したな~(汗)
今はお菓子のUFOキャッチャーとかあるんで
やるならそ~いうのですね♪もう全然してないけど!
でも普通に買ったほうが絶対やすつくんですけどね(笑)

No title

両隣に観客が座るだなんて
映画館繁盛してますね~!
いや、繁盛してても
寝言といびきとため息はノーサンキューですね。

メロンパンナちゃん!
ちなみにお姉ちゃんはロールパンナちゃんです(笑)。
あんぱんまん、私の子供のころからおりますが
キャラが増えすぎてもー誰?って思うことしばしば。
そして、私はメロンパンナに似ていると言われたことが
多々あります・・・。
アニメやし・・・女優さんとかじゃないし・・・(涙)。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ふつーにハゲヅラだったらここまで気にならなかったんですが、似せすぎてて逆に違和感ですよねぇ(あはははは)。
えええ、いびき&ため息のオッチャン、もしかして同一人物だったりして(ないない、爆)。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
そうなんですよ〜、静かに寝てほしいです(笑)。
こちらオカキぽりぽりはないですが、菓子パン食うてる人はよくみます。しかも開封済みでティッシュに包んでたりして音には気をつかっているようです。持ち込み厳禁なんですけど、ポップコーンより音しないんで感心しますわ(笑)。とはいえ、私ポップコーンめっちゃ好きなんでポップコーン食うてしまいますが(笑)。
メロンパンナちゃんですね!インプットしました。さすが洋食な名前です(笑)。UFOキャッチャー、私も大昔にはまりまくっててんこもりにありました。いつの間にか無くなってました(あはははは)。食べもんのキャッチャーもいっぱいありました!300円でチョコボールが5連になったやつとかあって、一発でとれてトントンやんとかしょーもないことを考えたりして(笑)。そんな事考えるオバはんはやらんのでしょうけどねぇ(笑)。奥の方にはコインを入れると入れたコインで押し出してコインが出てくる(昔は10円玉とか現金入れるやつが温泉旅館なんかにありましたが)ゲームがあって、お年寄りが鈴なりになっていました。なんもしませんでしたが、見て回るだけで面白かったです♪

リクさん

コメントありがとうございます
いや、2つ飛ばしで両隣です。さすがにそんなに入ってなかったです、Black mass。でも20年前なんかは私独りで貸し切りってのが多かったのでそれにくらべて人多いですわ。映画人気復活してるんだなぁと嬉しくなります。
ロールパンナちゃんが姉(笑)あとでどんな姿なのかインターネットで調べてみます(あはは)。恵方巻のような姿を想像しております。やっぱりキャラが増えているんですねぇ、適度に増やしてアセンブルキャストにするのが長寿シリーズのセオリーのようです。リクさん、、メロンパンナちゃんに似ているということは、緑色?緑の洋服をよく着ていらっしゃるとか?(あははは、冗談です)目がぱっちりで可愛いということではないですか、UFOキャッチャーを見る限りドキンちゃんよりも美少女キャラのような印象をうけました。食パンマンやあんぱんマンに似ていると言われるよりも100万倍いいと思います。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ