日はでてるが見られない

2016.02.28 09:09|Birding
昨日はなんと天気予報が外れて晴れました!!おめでとうございます(笑)。いちおう午後3時からの降水確率80%とでてたんですが、結局気持ちの良い日でした。なんと鳥屋野潟に砲列(でっかいレンズのついたカメラ)がならびました。といっても4台ほどですが(笑)、トラツグミ効果です。すごいですねぇ。

さて、
タイムスリップバーディング
霧が出そうな天気だったので、福島潟へ行きました。
天長節の日でした。
残念ながら霧どころか曇って太陽がでなかったので霧の日の出は無し(笑)



いつもいい景色だなぁと思っている場所へ行って見ると
考えることは皆同じ(あははは)5人ほどすでに三脚構えてました。
そのおっちゃん達、気軽に話しかけてくれまして楽しいおしゃべりでした:)
太陽は出んかったけどねぇ(あはは、ガックリ)。

IMG_3837.jpg


こういう単子葉類でないふかっとした草が緑のままというのはすばらしい。
ついた霜もとてもかわいいです。
屋外厠の水は凍ってました(笑)が、うっすらなので流したら流れました。

IMG_3820.jpg

ふと電柱を見上げると、オオハヤブサが居ました。
お食事直後のようでまだフレッシュに血がしたたっていた。
この電信柱がお気に入りダイニングみたいなので、近辺をウロウロすると、

IMG_3845.jpg

ハヤブサペレット発見
毟られた羽類はコガモ、すこし古そうなアカゲラの残骸もありました。

IMG_3823.jpg

腹一杯のハヤブサは怖くないムクドリ
かなり近い所で平気でボエーっとしていた。
ここから10反弱向こうの電信柱になんかとまるのがみえましたんで、ズーム

IMG_3918.jpg

チョウゲンボウですねぇ。
かわいいです。

IMG_3864.jpg

田んぼをぶらぶらと散歩
コハクチョウ、オオハクチョウ、オオヒシクイ、マガンがわらわらしてました。
楽しかった。
(現在オオヒシクイは渡ってしまってます)
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
dec 23. 2015
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

晴れ、おめでとうございます♪

こちらでは河津桜と菜の花のコンビネーションを
撮るためにバズーカが並んでおりました(笑)。

電柱にハヤブサ!
電柱見上げてもハンガー製カラスの巣しか
見つけたことありません!

リクさん

コメントありがとうございます
祝晴れ!(笑)。
いつもながら河津桜は早いですよねぇ〜〜。菜の花も!
みなさん熱心ですよねぇ←バズーカ
慣れてくるときっと別のなにかが見えるはず〜〜←電柱。

No title

田んぼでの日差しが、暖かそう
鳥も少しづつ代わっていくのかな?

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
かなり日差しが強くなっていまして、ウッカリ日焼けて蕁麻疹がでました(笑)。
鳥ももちろん変化ありまくりです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ