エージェント・ウルトラ

2016.01.24 09:09|movies
IMG_5146.jpg

今朝のサンルーム
もー、もさもさになってます。10センチちょいオーバー。
ネットリと重い雪。かなり腹へってるようで朝顔をだしたらおねだりメジロとチカディーがきてました。メジロはなんと6羽、最高記録。さすが食べるもん減ってるんでしょうねぇ。
昨日は久々の終末ナニも降ってない朝!!どん曇りだったんですが、大喜びで庭駆け回り外に出たものの、午前10時前から吹雪いてきまして、やっぱりな、、て感じでした。でも数時間外で遊べて良かったです。で、午後は映画館にてお篭り。

201601231712413d0.jpeg

American Ultra (アメリカン・ウルトラ)邦題『エージェント・ウルトラ』プロジェクトXのニマ・ヌリザデ監督作品、コテコテのコメディドラマティックアクション。主役ヒーロ&ヒロインがジェシー・アイゼンバーグとクリスティン・スチュワート、Adventureland以来のタッグ。ストーリーはボーン(Bourne, ボーンアイデンティティーシリーズ)のラリバージョン(あははは)。かなりおもろかったです、クリスティンが出てるだけでオッケーな私ですが(笑)ジェシーも相変わらずほんま上手いねぇ。日本版の煽り文句↑がちょっとズレてるので映画を観る上でマイナスになってますが、そこらへんは置いといて、ものすごくありがちなルーザーカップルが実はCIAのプログラムの被験者とハンドラーだったちゅう話し、そのエリミネイトミッションの指令が先走りのとんでもないアホという、ほんとうにアホな設定でねぇ(あははは)。トファー・グレイス、ジョン・レグイザモ、ウォルトン・ゴギンズその他脇がエエ味だしてまして、最初から最後まで笑いまくりました。細かくきざんでくる笑いです(あはははは)。ジェシーのアクションは地味に好きなんですが(ちょっとヘナヘナしているところがよろしい)彼が手錠をつけられているとNow you see meを思い出して、カチャリンと対面者に手錠つけてしまうような気がする(笑、あのシーン好きです)。とにかく、日本のR-15指定はかなりヌルい、ヤク中たっぷり、ボーギャリティ満載、やることなすことバカ丸出しでリアリティゼロ。なんちゅうてもハンドラーは正規ルートでCIAに就職してるのにそのアホっぷりはあかんやろ、と(笑)。ま、Stoner Fantasy comedyの烙印を押されただけあります。かなり頭がポッドとマジックマッシュルーム漬け(あはは)。かなりダークでナンセンスでキ◯ガイで血まみれバイオレンスでお下劣ですんで、笑えん人にはとことん笑えんタイプのコメディです。個人的にものすごく好き、クリスティン・スチュワートは良い!DVD買います(あはは)。

”And then this tree that has never done anything is fucking, like, destroying this beautiful, really beautiful fast-moving thing. ”

20160123173311ddc.jpeg

新幹線エヴァンゲリオン弁当
今週、何故かあちこちのスーパーで駅弁フェアをやっていた。
神戸の淡路屋のエヴァ弁当(笑)。
この手の陶器弁当て帰りに買わなくてはいけません。持って帰るんがうざいが捨てられない(笑)。

IMG_02030.jpg

ひじき
いろんな海藻お菓子があってびっくり。
なんとひじきもありました。味はよくわからん、あんまし美味いとは思わんが、毛に良さそう。

IMG_2470.jpg

磯の木昆布
毛に良さそうとかそういうのは抜きで、この磯の木昆布は美味いです。薄ーい昆布が折り畳んであって適度な柔らかさとコシ、噛んでいると何とも言えないジワーっと旨味がねぇ、たまりません。アディクティブです。
他の会社のんもあるし、新潟地元産のもピア万代で売ってるが、なかなかピア万代まで行かないので近所のスーパーでコレを買う。昆布、やめられん。

20160123185018763.jpeg

ごんじり
ムラオカの寒干大根
”ごんじり”て可愛い商品名だとは思いますが、これは可愛くないぐらいハマります。めちゃめちゃ美味い(あはははは)。日本酒に合う。が、調子こいでアホ程食うと喉乾きまして、飲む→食う→飲む→食うの無限地獄に(あはははは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

うぉ~雪だ
コチラは、いい天気ですが
風が強くさぶいです
その映画、こっちではやってないかな!?
おぉ~エヴァ弁当
容器は、捨てられませんよね
使わないのに・・・  (笑

No title

メジロさん♪可愛らしいお客様ですね(萌)
寒干し大根!美味しいでしょうねぇ
止められない止まらない状態なのでしょうね!
←ベニマシコ、可愛い~可愛い~、そして羨ましいです!
暴風雪・・・わっしょいわっしょいとか言うてたらあきませんね
こちらは今夜かららしいです、今、メチャクチャ寒い伊吹おろしがふいています

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
とうとう降りました、現在36センチ(公式発表)だそうです。雪の所為かかなり暖かく感じます:)
あ!公開映画は映画館によって違うみたいですわ。私の行動範囲内に大手映画館が3件あるんですが、イー◯ンはどうも子供向け映画に力を入れているようで、Tジョイはアニメと邦画、ユナイテッドシネマが一番ハリウッドよりのようです。京都もそういう傾向があるかもしれません〜どうでしょう???公開なしだとショッキングですね;(
そうなんです、使わないのに捨てられない(笑)。ちなみにエヴァ弁当、小物入れとしても使いづらそうな上に、まずもって食べにくそうな容器です(笑)。

ハイジさん

コメントありがとうございます
今日は6羽来ました♪←メジロ
目尻をさげちらかして眺めています。
寒干し大根、あっという間に食べ尽くしました。これはお腹がゆるい私にはかなりやめといたほうがよかったんですが、お腹が硬い人には非常に有効な食品かと思われます。
今日は暴風雪警報の中、いつもの散歩道を歩いていましたら、いつものメンバーに会いました。皆さん天候に左右されません(笑)。で、ちょうどアオジ軍団の中にぽっつりとベニマシコが1羽♪2週間程前に同じ潟で見てはいたんですが、薮の中でしかもあまりに動いていて撮れず。今日はちょうど吹雪いていたのでベニマシコもじっとしていて暗かったので画像はナニなんですが、モデル撮影状態で、いつものお散歩顔見知りさんもちょうど通りがかってくれたので皆で目尻をさげまくって眺めまくりました〜〜。いや〜〜楽しかったです〜〜。ま、まだ手袋も要らないぐらいの寒さなので鳥見もとっても楽ですし、雨よりはまだ雪のほうがマシなように思います(笑)。

No title

おお、これぞ私の中の新潟のイメージ(笑)。
メジロさん、安心な居場所を見つけて
冬も食事に困らないですね♪よかったねぇ、メジロさん。

エヴァ、いまラッピング新幹線が走ってますもんね。
留学生のF君、先だっての旅行で
たまたまエヴァ新幹線に乗ったそうで大興奮してました。
う、うらやましい~!

No title

その映画、当方では来月下旬なんです。
田舎だわい。

リクさん

コメントありがとうございます
私の中でも新潟のイメージです(笑)。
最近ヒヨドリが餌をゴッソリかっさらっていくので難儀してますが、メジロの為にヒヨに嫌がらせするようにしています(笑)。
エヴァンゲリオン、すごいですねぇ。海を越えて噂はかねがね聞いてはいましたが、こうして目にすると凄いです。が、私の世代の宇宙戦艦ヤマトとかその次世代のガンダムなんかとはちょっと異質な人気のような感触があります。私としてはシャア専用ザクラピードに乗れなかったのが悔やまれて(笑)。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
和歌山では今の所上映する予定がないみたいです(ちーん)。
田舎のレベルが違います(あはは)。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ