Bakuro Night

2016.01.16 09:09|trips
昨日は午前中屋根からチャンクアイスが落ちる音を聞いてすごしましたが、太陽がうっすらと輝く時間もありまして(空は灰色ではなく白、笑)ちょっと英気を養いました。午前11時前頃からまたサクサクと雪が降り、相変わらずなかんじでした。
さて、
美しいバレエを堪能した後にすんごいギャップですが
これもまた関西人の性、、、どうせ泊まるのならおもろいところで、、
と、思ってしまったのは否定しません。

IMG_3547.jpg

ホテル奉仕会館

あははははははははは!!!

なんとJR総武線馬喰駅、都営新宿線馬喰横山駅、都営浅草線東日本橋駅まで徒歩3分という最高の立地
(新潟から新幹線で東京駅、東京駅から総武線で一本、新国立劇場へ新宿線で一本、そして柴又へ浅草線で一本で行けるんです、楽なんです)
そんな宿が

一泊2500円

あはははははははは

IMG_3546.jpg

内部の写真をもっと撮っときゃ良かったと、後で思った。
確かにネット予約する時に名前だけでかなり腰が引けました。奉仕て、奉仕てクリスチャンな感じやし。客が奉仕するのではなく奉仕活動的な宿のような雰囲気ですが、、たんにビルの名前が奉仕会館というそうで、ホテルはたんに”ホテル”という名前のようです(あははははは)。
風呂とトイレが共同のユースホステルみたいな宿で、客は外人と秋葉原なヤングが多かったです。畳の間もあるので大人数家族連れにはええかも。部屋もパブリックスペースもとても清潔。風呂はそこそこ広いし、私が風呂に入った時は独りきりで途中だれも入ってこんかったし、安ビジネスホテルのユニットバスとちがって広いからのびのび。トイレでも誰にも会わんかったしねぇ、大丈夫なんか(笑)。タオル、ディスポの歯ブラシ、ドライヤーとか石鹸とか綿棒に至るまで全て無料でくれたり貸したりしてくれるしねぇ。
読みはせんかったが漫画もアホ程無料読み放題、ガイドブックも見放題、お茶コーヒーもセルフサービスで飲み放題。トランクも預かってくれるし、受付の爺さん達も女性たちも全員愛想はいいし、親切やし。学生時代の私なら定宿にするでしょう。
結構寛ぎましたし、なんかものすんごくファミリアーな、慣れしたしんだ雰囲気を感じた。
で、夜にふと天井を観ながら、、
あ、ここって病院に似てるんや、、だからか、、と、思った年末の夜でした(ぎゃはは)。

IMG_3564.jpg

そうそう、奉仕会館にチェックインしてから劇場に行くまでちょっと時間があったので、
ネットで見ると直ぐ近くに本屋があったので行ってみることにした。
2冊持って来てたんだが、新幹線の往路で読んでしまったので補充。

IMG_3563_20160106165015915.jpg

奉仕会館はどうやら横山町の奉仕的な雑居ビルのような雰囲気。
問屋さんや小売り店やら整骨院や美容学校などがはいっている。
ほとんどの店は閉ってたが、年末だからなのか、それともしもた屋なのかは不明。

IMG_3562.jpg

この辺は問屋街みたいで、和服洋服小物やらなんやらそりゃもう笑う程安い、、、
ベルト450円、毛糸の帽子とか手袋とか300円ぐらい。革手袋でも680円とか(あはは)
が、さして欲しいもんは無いので、単に物珍しさで眺めて通り抜ける。

IMG_3549.jpg

本屋の前から提灯がいっぱい見えたので、フラフラと近寄ってみた
柳町通りという通りらしい

IMG_3552.jpg

薬研堀不動院
川崎大師の別院で、目黒不動、目白不動とともに江戸三大不動として有名だそうだ。
せばいところに上手に、、、
階段をのぼると隅田川と神田川がわかる。
不動さんの前で地元の人が立ち話をしているのが聞こえてきた、

「八丁堀の◯◯がねぇ、今日は来ねぇってよ」

必殺仕事人かっ、、。なんというか、剣豪小説とかチャンバラでしか八丁堀関係の人物とか耳にすることないしねぇ(笑)。妙に得した気分でした。
で、奉仕会館から一番近かったアスカブックセラーズという本屋へ
かなり小さい屋台平積みレベルの冊数でしたんでチョイスはなかったんですが、
折角なので最近手にとってないタイプで読んだ事のない作家をえらびました安生正『生存者ゼロ』
こちらは後ほど他の本と一緒にメモります。

ま、てなわけで話しをもどして、柴又へ!!
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

このブログの存在をたった今知りました!
さっそく王将やら丸亀が出てきてて親近感わいてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院に似てる?  (滝汗
何か期待を裏切られました  (笑
八丁堀と聞くと、主水ですよね
次は、寅さんだ~

No title

あぁーめっちゃ濃い感じなホテル、よー見つけたねぇー
ホンマもうちょっと中の感じが見たかったなぁー
あぁでも載せたらアカンかなぁ?
↓最近のガチャガチャって広範囲なオタクな内容であるらしいですねぇー
次回の帰国にぜひとも散財してみたいです。
ちなみにいまだに名称はガチャガチャなのか?
ちょっと名称が関西と東京では違う気がしてるんですが。

No title

よかった。
奉仕会館、思ったよりずっとまとも(?)で(笑)。
まともというか、いい感じです。
マンガも充実だし、と、泊まりたいかも。

お!寅さん♪寅さん♪

No title

チャンクアイスがチャゲアスに見えました。
長いこと聴いてないなぁ。

ゆーなさん

コメントありがとうございます
あははははははは!!!確か早々にリンクしたと思ってたんですが、やってませんでしたかっ(笑)。失敬失敬。
満喫しております:)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
あはははははは!!!!
そうなんです、八丁堀といえば主水です。頭の中であの音楽がちゃらら〜〜〜〜と流れまくりました。
寅さんなんです〜〜〜。興奮です。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
実は検索したら一発で一番上にでてきましたんですわ。私の検索エンジンがusaのままなんで結構へんな検索結果が出る事多いです。中、かなりおもろかったんですが、暑さでヘトヘトに疲れててあっという間に眠りに落ちました。のせてもええとおもいますけどねぇ。東京宿泊の際に是非とまってみてください。今だと2200円になってました(爆)。浴衣とかタオルもありまして、かなりエエ感じですし、なんせ立地がめちゃくちゃよかったです。
↓ガチャガチャ、すごいですわ。どこにでもあってものすごい物量。ガチャガチャは正式名称カプセルトイというらしいです。ガチャガチャとかガチャポンとかいうのは各メーカーがつけている呼び方なんで地方によってどのメーカーが強いかで名前も変化してるんやとおもいますわ。

リクさん

コメントありがとうございます
私的にも泊まった感じもかなりまともな宿でしたが、、ベッドはニトリで売ってるタイプですし、ソファもホムセンで売ってそうなんでかなり飯場っぽいかんじでアットホームムードでした。なんせ立地の値段がものすごいことになってますんで、お釣りきそうです。終電乗り遅れたらここかも(笑)。
やっと寅さんです。前回は閉館中だったのでリベンジ。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
チャゲアスが屋根から落ちて来たらびっくりしますよねぇ(あはははははは)。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ