FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

あかげら

Posted by jube on   6 


人気ブログランキング

昨日は1日雨降ったり止んだり
変な天気でしたわ。
ちょっと車で出かけたら、
ドラレコがSDカードのフォーマット要みたいな表示が出て、
なんかとりあえず取説を読んでみると、
SDカードは無限ループ録画するが、
消耗品なので、数ヶ月で新しいのに変えろと。
ほー、知らなんだわ(笑)
全く読んでませんでした(笑)
ちゅうことで、
帰りしぃに新SDカードを予備いれて2つほど買って、
ぷちゅっと差し込んで
入れ替え完了。

あ、そうそう、それはそうと
昨日はなんかちょっとシュールな長編夢を見まして、
夢の話てナニなんであれなんですが(笑)
設定が、
その日の昼過ぎに
福井に学会に行かなあかんという、
が、午前中に葬式にいかなあかんことになって
(午前中に葬式て、、)
とりあえず、現地に向かうと
ちょっとした広っぱにテントがいくつかはられていて、
人がぽつぽつと焼香している。
で、なぜか痩せて渡哲也風に超カッコよくなった※田先生と
タモリさんがいらっしゃって、
(※田先生は渡哲也から遠い)
(タモリさんとはなんのプライベート関係もない)
夢にありがちに、全く違和感なく3人でなんかしゃべる。
葬式ではあるが、祭壇もなく、
誰の葬式かもわからず(笑)
焼香台の向こうは鎮守の森。
で、K先生がタモリさんが落ち込んでいるから慰めてあげてくれ、
と、頼んでくるので、
そしたら、そこらへんブラブラ散歩でもしますか、と(あははは)
そこらへんのよくわからん研究施設に入って見学したり、
車のテレビコマーシャルの撮影現場に行き合わせたりしながら、
私は、出発時間もあるのでちょっとドキドキしながら、
タモリさんの愚痴を聞き続けるという(あはははは)
めちゃよくわからん夢だった。
場面は全てとても鮮明に覚えていて、
あまりに鮮明だったので、ちょっとメモっとこうかな、と。
あははは
結構夢をよくみる性質なのですが、
基本設定が毎回ほとんど同じ(笑)
久々に新設定で、
しかも今まで出演したことないキャラだったので、
起きた後、笑えました。
さて、
鳥屋野潟です

IMG_9110.jpeg

アカゲラ♂
やたらと目の前にやってきたので、
撮って欲しいのかと(笑)
ツグミ(ダスキー)をみてたんですが、
これが全部おいちらかしてしまった。
まあ、別に本鳥は追い払った感はないんですが、
ツグミのほうが忖度したというか(あははは)

IMG_9076.jpeg

ズームで
見てると、木の幹やら、皮の間から
なんか白っぽい幼虫がでるわでるわ
ひぃいいい
アカゲラの舌がものすんごく
ビョーーーンと伸びるのが面白かった。
なんとなく、キリンの舌を思い出した(なんでやねん)

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

6 Comments

無楽斎 says...""
それは豪華な夢でしたね。
2020.11.22 08:05 | URL | #- [edit]
jube says..."無楽斎さん"
コメントありがとうございます
かなりバーチャルリアリティな感じでした(笑)
2020.11.22 17:38 | URL | #t5k9YYEY [edit]
リク says...""
夢って面白いですよね~。
芸能人や、家族、友人も出てくれば
全くあったことのない人も普通に出てきたり。
起きてたら、全くつじつまの合わない話でも
夢の中では何の違和感もないし。

最近、夢を見ても、朝起きたら覚えてないことが多くて。
ばっちり覚えていたいな~。
2020.11.22 19:34 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
ほんと、夢は面白いですよね。
とはいえ、面白いのは見た本人だけなんですが(笑)
若い頃はほぼ毎日かなりの長編を見ていたんですが、
年々、夢を見なくなってきています。
若い頃より、脳味噌がぐっすりノンレムするようになってきたのかも。
しかも見たら、バッチリメモっておかないと、
するっとディティールを忘れてしまいます(笑)
2020.11.23 00:44 | URL | #t5k9YYEY [edit]
さくらい says...""
特に、葬儀の場と・焼香台の向こうに鎮守の森・・・に深い意味がありそうですね。
タモさんが出ておられる段階で、とても『世にも奇妙な物語』風・・・
未だに鮮明な一つは、キャスヴァニ(レオン主役)発売当初、初プレイの夜にゲームの内容ほぼそのままな夢DEATH†(笑)

↓あつ森チョコエッグ、小生も購入できてカブっていたら、是非トレード致しますのに~><;
イナカ;ではなかなか並ばないor僅少で即完売のどちらかです(悲)
(か~な~り以前にガチャにて、とび森ver.のキャラ文具のを近隣のスーパーの店先で見かけた程度;←これですらレア、、)。
今見つけられとしても、12月は新刊ラッシュなので、書籍以外に割く余裕が無く(汗)
しかも、菊地先生原作の絵本にバチカン新刊(外伝其の5)が・・・となれば買うの一択しかありませんでしょう!!(爆)
創竜伝は遂に完結、寂しくもあり・期待に溢れてもいる・・・そんな晩秋の日々であります。
2020.11.25 03:49 | URL | #.6BkieC6 [edit]
jube says..."さくらいさん"
コメントありがとうございます
私の夢に鎮守の森が出てくることは多いので、
キーマテリアルの一つではありますね。
多分、細かい祭壇とか誰が死んだとかは不要割愛だったと思います(夢あるある)。
『世にも奇妙な物語』みたことがないので、なんとも言えないですが、
単にブラタモリの影響かと自分では思っていました。
結局テレビに未だ馴染めず、自分比でよくみる番組というと、
ブラタモリ、カネオくん、朝のNHKニュース(くわこさんの)ぐらいです、
あ、先日のカリオストロは事前に知ることができたので、生(笑)で見ました。
その直後、DVDでところどころ再学習しましたが(笑)
キャスバニは夢率高いです、私もです。
私の場合、ゲームをしている夢とか、バグ潰しの夢とかになります(笑)
必ず締め切りがある、というのが常設です。

↓あつ森チョコエッグ
私の行くスーパーは未だに結構ならんでいます。
昨日も普通に売ってましたし。多分、イナカなのでのこってるのだとおもいます。
都会は即完売らしい(笑)です。
そういえば、ガチャも出てるらしいんですが、
まだ出会っていません。もう、行動範囲が全く同じルートなので、
その店舗(スーパーマーケットと書店)に置かない限り、
私の世界にはないのと同義です(あはは)。
チョコエッグトレードしたいですねぇ。
城の少年!!欲しいです。バチカンと創竜伝、まだ既刊読み終わっていません(笑)。
アルスラーンも途中放置(笑)
しかし、積読は私のトランキライザー(笑)
11月12月1月と新刊ラッシュですねぇ。
コミックとラノベで特装版も多いので、支出グラフがアホなことになっています。
まあ、外食が全くなくなったので、そこを全部ぶっこめるという気持ちが原因かと。
これから春までまた冬眠予定なので、本とゲームとフィギアにまみれたいと思います。
2020.11.25 08:02 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。