ウグイスのしり

2016.01.13 09:09|Birding
今朝も朝から霙と雪が交互に降っています。
昨日は一日中雪、とはいえ積もらず(笑)。
降るシリから融けるので屋根の上と車の上以外は非常にうっすらかき氷状態で雨と同義。
さすがに食い物が枯渇してきたので、ボタ雪降りしきる中、チャリで(爆)スーパーへいきました。自転車で外走れるてすごいわなぁ、、としみじみ思った。
さて、
鳥屋野潟

IMG_8818.jpg

ウグイスがケツを向けていた。
なので、こっち向け〜〜〜顔見せてぇ〜〜〜
と念力を送りました。



すると、一瞬だけこちらを向いてくれました。
念力の所為ではないことは確かです(笑)。
で、すぐ下の薮に降りてしまいましたが、降りた後ものすんごい怒ってましたんで、ちょっと反省しました(あははは)。



ものすごく変な色のソングバードが居るなぁ、、とドキドキしたが
歌を歌いだしたらカワラヒワだった(あはははは)。
綺麗な色のカワラヒワしか見た事がなかったということに気がついた(笑)。



エナガが団体で騒いでいた。
どうやら鐘木と女池を行ったり来たりしているようだ。
何度見ても可愛いエナガーズ
この日は初めてアカゲラのオスメスが同じ木に居るのを見た。
34種類

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

雪降っても積もらんかったら
チャリで行動できるからいいですね
でも凍結してもたら危ないですよね!
おっ!念力が通じた~?!(笑)
こっち向いて欲しくて
つい!チュチュチュ…とか
ねぇねぇ♪こっち向いてよ~~とか
やってまいますよね(笑)

No title

ボタ雪の中、チャリでお出かけ?
風邪ひきますよ~
ウグイスのケツが、ウグイス色ですね  (笑

No title

やっと本格的な冬の到来?
こちらも霜やら霜柱をようやく見るようになりました。

2枚目のウグイスの写真・・・・
モヒカンウグイスに見えてしまうのは私だけ???

ふくねえさん

コメントありがとうございます
確かに凍結してるところとか曲がる時はスピードを落としまくって気をつけないといけないですが、それでも楽ですよねぇ。特に帰りは荷物も多くなるし。
チュチュとかやりたくなりますよねぇ、でもやったらソコで終了になるので(やらんでもバレて隠れてしまいますが、爆)ぐぐぐと我慢して見続けます。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます。
あはは、ちゃんとカッパ着ています♪風邪は既に引いてますし(あははは)。
たしかにウグイスのケツはウグイス色です♪はなっからメジロ色にしとけばいいのに(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
あはは、寒くもなけりゃ雪も無いので多分今年は冬無しなのかもしれませんわ。
霜もでない雨(笑)
尾羽がモヒカンに見える、というのはきっとモヒカンが好きなのかもしれません。リクくんにモヒヅラとかかぶせてみるとか(笑)。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ