FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

先生、ワラジムシが取っ組みあいのケンカをしています!

Posted by jube on   8 


人気ブログランキング

昨日はうすらさぶい、
なんやしとしと降ってるんか降ってないんやらわからんような
でも、地面は濡れている、
そんな木曜日
朝からまずスイッチ起動(笑)島の森活、
で、用事こなしたりしながら、
ゲームしながら、と、ふざけた時間を過ごし(笑)
で、お昼すぎから
久しぶりにLittle gullさんと
閑散系商店街にて買い物。
木曜日なのにブラックフライデーセール
フライデーの意味がもうわからない(笑)。
サンクスギビングデー当日なのだから、そんなに曜日にしたいなら
ハーベストサーズデーとかにすればいいのに(爆)
ともかく、昨日の木曜限りの”黒い金曜日”セールというややこしい名前で
バーゲン価格からさらに40%オフ、、
笑うほど安かったです。
ヒートテックのパチモンみたいなやつとか、
ガチャと同じような値段、、
ガチャて回すのに躊躇せんけど、
肌襦袢とかって、微妙に躊躇するわー(笑)
靴下も激安だったので予備を買いました。
あんまり話せんと、もくもくと買い物してしまったが、
なんとも友達と一緒に過ごせる時間のプレシャスなことよ。
早くゆっくりすわってなんの憂いもなく
大声でしゃべったり、笑ったり、
お茶のんだり食べたりできるようになると良いね。
コロナのバカヤロウ

というわけで、
久しぶりにあつ森でスクショ撮った
はっぴーさんくすぎび〜〜んぐな写真
今年は家族や親しい人々であつまったりとかも全くできんので
オンラインチャットとなり、その壁紙用によきであった。

EnvGZ_tUUAA0e-g.jpg

この”ほうじょうのつの”って最近どこかでみたような、
と思ってたら、思い出しました。
ルイージマンション3の2Fレストランのクロークの上にあったな。
ともかく、
ゲーム内のイベント的には
めちゃ楽しかった、、。
とりあえず、とび森んときのんと同じようなもんか、と
全く予備知識なしでイベント開始。

EnvGZ_0VkAAzHD-.jpg

七面鳥のフランクリンシェフに材料を頼まれて、
持っていくと
料理をこさえてくれます。

EnvGZ_wUcAAB606.jpg

クラムチャウダー、パンプキンパイ、グラタン、魚のムニエル、、
うーん、なんちゅうかねぇ。
サンクスギビングなので、
七面鳥の丸焼き、キャセロール、マッシュポテト、パンプキンパイ
とまあ、こんなかんじのメニューにして欲しいが、
フランクリンが七面鳥を料理するなんてガクブルって(笑)
それに、集めるイベント的に魚、海の幸、虫しかないしな(笑)
まあ、一番入手困難だったのがムール貝だったという。
蟹とかとれまくったので、海の幸もイベント配置だったかと思う。
隠し味も部屋で引きこもって料理してる住民が
トレードでくれるので、苦労なし
さっくり1時間ほどで終わりました。

EnvGZ_XUYAAttLf.jpg

イッテツの表情がすばらしい(あははは)
めっかわ!
まあ、なんや飾り甲斐のある
好みの家具が盛り沢山でとっても感じよかった。
これは常設にしたいなぁ、、。
レシピセットってええわね。
まあ、今日からタヌツインズの店で買えるらしいけど。
もう、風船で落とすレシピとか、しんどいわ(笑)
そんなわけで、とても楽しかったです。

さて、

IMG_4184.jpeg

小林朋道『先生、ワラジムシが取っ組みあいのケンカをしています!』
面白かった!このシリーズはほんとにハズレがないです。ちょっとエモーショナルというかパセティックな話もあり。
・森のダニは水の中でも1ヶ月以上生きる。トビムシ、ミズムシ
・モモンガ
・大学に営巣するツバメ
・ナガレホトケドジョウ
・モモンガの森での学生実習
・ヤギ村長
・鳥取環境大学のツタ
・ゴマという黒いヤギ

来週あたりに50万アクセスいきそうかも!
ブーストボタンをぽちっとな↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

8 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
日本人ならではの
いつでもブラックフライデーセール
1週間続くところもあり  (笑
2020.11.27 08:14 | URL | #jsYRjXfs [edit]
ふくねえ says...""
ブラックフライデーセールこっちでも
まだやってます。
激安!好きな言葉(笑)
でも激安ってだけで
いらんもんもつい買ってしまったりするんよね~
2020.11.27 15:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
リク says...""
木曜日にブラックフライデー(笑)。
日本はまたまた海外の文化?慣習?を独自取入れしましたねぇ。
でも、安いのは大歓迎です(笑)。

ほんと、友人とも実家の親ともどれだけ会っていないか・・・。
お正月も帰れそうにないし、
かといって、こちら地方の友人と会うのも気が引けるし。
ほんと!コロナのバカ野郎!です!!!

あら。
森のサンクスギビング、jubeさん島ではムール貝が必要だったんですね!
うちの島の隠し味は
「ホタテ」「4種類のかぼちゃ」「タンジネスクラブ」「イシダイ」
でした。
島によって必要食材が違ってんたんですね。

イッテツ様、この前私の島に届いたメッセージボトルの送り主でした♪
ドラのレシピ、いただきましたよ♪ありがとう~。
で、送り主名が「発明王イッテツ」でした(笑)。
イッテツ様、発明王だったのね!知らなかったわ~!
2020.11.27 18:07 | URL | #- [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
なんていうか、固有名詞になってしもてるんですよねぇ。
名前なので言葉自体の意味が消えてるといいますか(笑)
まあ、そこらへんが特殊で良いと(笑)思います。
2020.11.27 18:37 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."ふくねえさん"
コメントありがとうございます
おまつり口実(笑)って、
ほんまにすぐにうまく取り込みますよね。
そうです、激安、
いらんもんも買ってしまいます。
そして、ねっからの備蓄ラヴァーなので(笑)
激安となると、つい備蓄にはしってしまいます(あははは)
2020.11.27 18:42 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
もう、なんかわからんけど、
11月末あたりになんか売り出しする口実というか
キャッチフレーズ、という感じでしょうねぇ。
なんかもう、まあ、安いからなんでもええんちゃう?的な(あははは)

ほんまになんかもう、
どうなるのかどうにもなりませんな。
ともかく、すでに来年の行事も全てキャンセルになりましたし、
引き続きつくもって過ごすしかないのかなぁ、、って感じです。
越県はできないですが、
外で友達と会って、何も食べず、対面でなく双方同じ方向を向いて、
ボソボソしゃべりながら前進する、、という
ウィズコロナなお付き合いとなっております。
高齢者とは会えないですねぇ、
寂しいことです。

森のサンクスギビング、
隠し味は全島共通です。
クラムチャウダー以外の料理の初期材料が島によって違う設定になってるそうです。

発明王イッテツ!!!!
あはははははははは
なんかカワイイです。
そういえば、うちの島でもよくドラのレシピをくれますよ!!
ドラばっかりつくってます。
2020.11.27 18:50 | URL | #t5k9YYEY [edit]
シザーハンズ says...""
『先生、ワラジムシが取っ組みあいのケンカをしています!』
すごいタイトルですね。笑
jubeさんのご紹介される本のタイトルに
感心すること多々あります。

switchもあつもりソフトも手にしているのに
まだ開封すらしていない我が家って…
余裕がないのか、処理能力衰えて
着手するとこまでたどり着けないのか(;o;)

コロナ…考え始めると
いろんな感情が入り乱れてぐるぐるしてきます
(ー ー;)
みなさん、この一年を振り返る時期を迎え、
ため息混じりになんとも言葉にならない気持ちをつぶやいておられます。
切ないです。
2020.11.27 21:50 | URL | #- [edit]
jube says..."シザーハンズさん"
コメントありがとうございます
魅力的なタイトルですよね(笑)
タイトル読みや、装丁読みをよくしてしまいます(笑)
やっぱり本も見かけが大切ですわ。

Switch本体も潤沢に出回ってきましたよね。
それに、ネト上でも春にあれだけ居たゲーマーが
すっかり減ってしまっております。
コロナで一時的に増えただけだったかと(笑)
たまごっちを思い出しましたわ。
とはいえ、底上げされた感はあります。
それだけ引きこもりの人が減ってるというのもあるんだと
実感もできますね。
まだ開封すらしていない!!それは贅沢な
富豪ですな。
とてもいいソフトなので、流行如何に関係なく楽しめますので、
時間の余裕ができたときにでも、是非、島に移住してみてください〜。
特に、ちょっと嫌なことがあったりとか、
無になりたいときに、効き目があります(個人差あり)
癒しみが高いです。

2020年はとんでもない年になりましたねぇ。
これだけ世界中で多くの人が当事者というか
影響を直接的に受けた事柄もそうそう無いのでは。
特にインパクトの大きというか、
激震業種の方々には本当に心が痛みます。
本当に色々な感情や考えが入り乱れますよね。
とはいえ、なんとかするしかないんですよねぇ。
全く何もできないわけでもなく、
個人で地味にできること、
例えば、マスクするとか、手洗いうがいするとか、
手指の消毒を徹底するまでは絶対に顔/粘膜を触らないとか、
ストレスを溜めないようにゲームするとか(笑)
とりあえず、なんか工夫するしかないですからねぇ。
ガセ情報やくだらない妄言に踊らされないように
油断しないように生活したいものです。
2020.11.28 09:56 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。