FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

無欲の聖女3

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

昨日は忙しかった、、
なんか午後から独りになったとたんに
羽数が急増
えぐいことになりまして、
おしにおして、全て作業終了時には
ど真っ暗でしたわ。
ヘッドライトで作業ですな。
相変わらずのメジロ祭&クロツ祭(笑)
BFOSで
アカハラ、ミヤマホオジロ、キクイタダキ。
ようやくきましたねぇ、例年より全体的に10日以上遅延
ウグイス、ジョウビタキ、ルリビタキ、
コマドリ、シロハラ、アオジ、
ヤマガラ、シジュウカラ、ツミ
相変わらず種数は少なめ。

IMG_4197.jpeg

先日、近所の店で
熊本の台風被害にあったみかんが売られていた。
まあ少しでも支援になればと、どっさり買ったんだが、
これが、めっうま!
それはそれは美味しかった。
甘みと酸味のバランスが素晴らしい。
で、あんまり美味しかったので、
次の日にまだあるかと、同じ店に行ってみたら
1日で完売したんだと。
基本、有田か下津のみかん
和歌山みかんを選んで買うようにしているが
これから熊本うきみかんも見たら買うでぇ。

さてさて、

IMG_3911.jpg

中村颯希『無欲の聖女』3
面白かった。とうとう3巻を読み終わってしまった。あと1冊しかない。帯の煽りが”守銭奴が男装”、読み終わって、なんでここを推したのか、やっぱりわからん。確かに本作では一番いいところの一つではある雪花祭の件ではあるが。勘違いのズレがさらに広がっていくところに、数学的な美しさすら感じる(笑)。これはラストがとても楽しみになってきた。
あまりにも気に入ったので、
推し貸したくなりますな(あはは)
”布教”活動したくなる、という気持ちが
なんとなく理解できるようになりました。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

2 Comments

リク says...""
野菜や果物、ちょっとぐらい傷がついてたからって
味が変わるわけでなし。
もっとスーパーとかでも売ってくれたらいいのにな~って思います。

台風被害の支援もできるなんて、買った甲斐があるってもんですね。
その上、おいしいだなんて最高~。

jubeさんのお薦め本は、ほぼもれなく後追いしてますので(笑)
きっと無欲の聖女も読むことになると思います!
2020.10.27 18:48 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
そうなんですよね、特にみかんは皮にちょっとぐらいスレがあっても全く問題はないです。でも、それぐらいでもいちゃもんつけて返金させたり、謝らせて喜びを感じる人も一定数存在するので、問題なんですよね。そういうやつて、SNSとかで騒ぎ立てて風評被害作ったりしますやん。となると、企業としてはリスクは回避したいです。いつも行くスーパーは激安B級品を扱うので(基本的に地元のもの)、たまにこうした支援っぽいものまで出物があります。その代わり、いつも同じものが買える店ではないですが(笑)。逆にいつも同じものではないので、その時の旬の安いものでメニューが決められていい感じです(要するにスーパーに行く前の調理プランがゼロなので、笑)。

無欲の聖女は最近の中でかなりの上位推しです。シャバむずよりもこちらのほうがさらに良き。是非お試しあれ!(笑)
2020.10.28 07:10 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。