fc2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

日清やきそば

Posted by jube on   6 


人気ブログランキング

今、午前930に大雨警報も出ました。
スマホがピロンピロンゆうてます。
ここ最近の雨で水位が高いままキープされているので
堤防が心配ですな。サブ画面でライブカム呼び出す。

今朝は朝から土砂降りです。
今日は一日中土砂降りでサンダーストームもあるらしい。
滅入るわな。
なんちゅうか、こんな長い梅雨て記憶にないわ。
いろいろと地球が心配。
昨日はお昼頃からそれなりに晴れてきまして、
窓全開!
いろいろと干せてよかった。
そのほかはいつものように
学習、ネト、森、本、ペラペラ
毎日コピペみたいな生活です。
ただし、昨日は2時過ぎからねぶたてねぶたて、
でも2時とかに寝たら絶対偏頭痛になる、
ちゅうことで、普通の頭痛に襲われながらも
頑張って起きてました。なんなこの眠むみ
たまーにありますな、ツェツェ蝿に噛まれたかと思ったわ。

さて、先日
とうとう見つけました。

IMG_3649_20200716132812d15.jpg

日清焼そば
レアです(ガタ比)
こちら、袋麺焼きそばはマルチャンか、
もしくはジェネリック(あはははは)
多分、最後に食ったのが和歌山に住んでた頃なので
エゲツない昔(笑)
まず、シンプルに何にも具を入れずに作ったところ、
辛い、、
めちゃ塩も辛いしスパイスも辛い。
5袋入りのんしか売ってなかったので、
残りの4袋をどうしようか呆然とするほど(笑)
とりあえず、次はキャベツをどっさり入れてみたら、
今度は薄まりすぎ(あはははは)でもまあ、
具を入れるとちょうどええ感じになりそうな気配。
ということで、試行錯誤

IMG_3650_202007161328144ba.jpg

もやしと目玉焼き
これ、ええ感じに味がボケてめちゃめちゃ美味しいです。
キャベツ3枚ぐらいと目玉焼きも美味しい
目玉焼きは全てを美味しくする。
ということで、”試行錯誤”として
結局5袋入りを2つイってしまいましたわ。
カップ焼きそばよりも袋焼きそばのほうが美味い。
まあ、そんなんゆうたら、
要冷蔵3袋入りの蒸し焼きそばのほうが美味いですけどねぇ。
あれはあれでベツモン。
ちゅうことで、焼きそばブームです。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

6 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
UFOもそうですが
ソースが辛いですよね
年取ると薄口が好みになります  (苦笑
2020.07.31 08:10 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
そうなんです←加齢と比例した薄口
しかも、最近特に自炊しているので、
どんどん味付けが薄なり様に加速が、、。
カプ麺なんかはお湯をいっぱいいっぱいまで入れたりとか、
付属の粉やソースを全部使わないようになりました(苦笑)
2020.07.31 09:43 | URL | #t5k9YYEY [edit]
ふくねえ says...""
日清焼きそば袋麺♪
週末の昼ご飯によく食べてます♪
ウチは毎回、具なしでそのままやけど(笑)
jubeさんの写真見て目玉焼き入れてみよ~っと思いました♪
美味しそ~~
2020.07.31 19:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
リク says...""
日清焼きそば袋麺!
うちの父の大好物です(笑)。
実家には常備してありますよ~。懐かしい!
目玉焼きトッピング、贅沢~♪

ご近所カラスさんのアップデート
その1:トマトはちょこちょこ盗られてるんですが・・・・
食べる訳でなく、ちぎって遊んでる模様です(笑) 取るんだったら食べて~!
その2:ご近所カラスさんとはずれますが・・・「カラスはずるがしこい~」
の本を借りようと思ったら、順番待ち13位という人気でした。
2020.07.31 21:00 | URL | #- [edit]
jube says..."ふくねえさん"
コメントありがとうございます
具なしでそのままとは、オトナですね!
最近ほんとスパイシーなものがあかんようになってきました。
半熟目玉は焼きそばにめちゃ合います!
というか、辛いなぁと思った時に、基本卵入れるようになりました(笑)
カレーに生卵とか(あははは)
2020.08.01 08:51 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
おお、父様わかる人ですね〜〜(笑)
日清袋焼きそば、チキンラーメン、サポイチ
ここらへんはソウルフードです。
とはいえ、袋麺もほんとに地方によってシェアが違うんだなぁ、と
つくづく感じております。興味深いです。

>ちぎって遊んでる
本当にカラスは面白いですよね、
生きるために無駄に見えること(人間には有益さがみつけられないこと)
遊びとしか思えないような行動をエンジョイしている様子というのが見られて、
本当に興味が尽きません。
しかし、ちぎられた側は腹たちますよね、
カラスに変わって陳謝いたします(笑)
紐でなどを設置してください。
松原先生の本、大人気で嬉しいですね〜。
今、マイ図書館で検索してみたら、貸し出しはされてましたが、
待ちはゼロでした。うう、やはり都会は大変ですね。
2020.08.01 09:05 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。