FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

のうきんのキセキ

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

昨日も朝から雨降ってましたが、
微妙に、まあガタ的に傘要らんかな程度だったので、
チャリで処方薬回収(笑)へ
で、自宅を出ようとすると、
チャリの後輪タイヤがバーストしてることが発覚!
ガタで初パンクです。
ていうか、チャリ触る工具もないし、
替えのチューブやタイヤとかももちろん無いわな。
今から車でホムセンへ行って、全部買い揃えて、
チャリ修理して、2〜3時間コース
しかも、このご時世、いらんとこに行きたく無い、
特にホムセンは混んでるという噂(もう、4ヶ月ぐらいホムセン行ってない)
しかも、雨、、
いやもう、めちゃくちゃやりたくない。
自分でメンテするぐらいだったら新車買うわーってぐらいの嫌さ加減(笑)
で、グルグル検索してみると、
歩いて10分ぐらいのところに朝8時から開店してる
チャリ修理店発見(他の店もあったが、11時開店とかだった)
マップでは営業中と書いているが、
私もたいがガタが理解できてきているので、
電話は大嫌いなんですが、めちゃくちゃ自分を叱咤激励し、
電話をかけて、営業しているかどうか確認
(電話確認しないと行ってみてしまってるということが非常に多いガタ事情)
で、タイヤ交換してもらった。
安かった、、、。申し訳ないぐらい安かった。
これは絶対自分でメンテするより良い(といって怠惰になっていく私)
まあ、作業場の方の弐号機ならやる気がでるかもしれないが。
で、
1時間遅れではありましたが、病院行って、
診察受けて、処方箋もらって、
病院も薬局もめちゃ混んでた、、、(しょぼーん)
ヘトヘトになって帰ってきました。
なんか、疲れた。
ということで、
逃避先の異世界へゴー(笑)
”のうきん”スピンオフ

IMG_3641_202007071502326a5.jpg

『私、能力は平均値でって言ったよね!リリィのキセキ』
赤井紅介・亜方逸樹 原作:FUNA・亜方逸樹
赤き誓いに助けられた障害を持つ貴族の少女が、ナノちゃんの存在を知りヒーローになっていく?原作をよく踏襲し、能天気ノリそのままに楽しい話になっている。ラフィネがほんとうは働き者の隠密とかだったら、もっとベタで好みだったと思う。ただしツンデレ度は高い。

んでもって、森の生活

Ec8n7EDUwAA3rgm.jpg

昨日はとうとう、うちの島にも
海賊が流れ着きました。
スマホ発見礼に何を送ってきているのか、超楽しみです。
あと、アップデートがあって、
住民のお悩み解決した後にもモヤっと
「どうしましょう」とかポップアップするバグは直ってましたが、
ゆうたろうがバグるようになりました。
魂を5個返還した後に、消えず(笑)
話しかけると魂を撒きちらして、
人に集めてこいと頼んでおいて、また消えます。
念のため魂を集めてみても、ユウタロウは成仏済みで返却不可。
これは、普段から魂がなくても成仏できるということなのでは(笑)
ちなみに魂は一回セーブして立ち上げると消えてた。
タダ働きさせられたか、、ゆうたろう黒(ブラック)霊化?
あとは、

Ec8olioUcAA4Sod.jpg

ラコスケハナゲくん、相変わらず何ゆうとんねん(笑)
今まで1個目のホタテで出ないと、
さっさと諦めていたんですが、
昨日、やたらと真珠が豊漁(6ケとれた)だったので、
しつこく潜っていたら、
3個目のホタテでラコスケが出てきました。
うう、今まで1個目で諦めていたんですが、
頑張ってたら出てたのかも、、
もしくは単にアプデで出るようになったのか、、
よぅわからんけど、
これから1個目で出なくても諦められないという
ホタテ地獄決定ですな。
しかも、ホタテ渡した後、
ちゃんと食うてるのを確認せずにはおれないので(笑)
めちゃ時間を食うルーチンです。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

4 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
良心的な修理屋さんですね
2020.07.16 08:50 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
近所に良い修理店を見つけられてよかったです。
やっつけ買いした激安ママチャリですが、結構気に入って乗ってます(笑)
2020.07.16 14:27 | URL | #t5k9YYEY [edit]
リク says...""
自転車屋さん、そんなに頻繁にお世話にならないけれど
ひょんな時に「本当にありがとう」って感謝感激する存在なんですよね。
そう!
修理ってびっくりするほど安かったりしますよね。
失礼ながら「こ、このお値段で商売的には・・・」ってこちらが心配してしまうくらいには。
まぁ、こちらの懐的には安いのは大歓迎なんですけれど(笑)。
でも、地元自営業店には末永く残ってもらいたいんで
もうちょっとお高くてもいいんですよ?っていう気分です。

jubeさんの森日記で、色々なことを知ることが出来ます。
海賊が漂着?!?!そんなイベント(?)まであるんですねぇ。
ラコスケ、哲学的なのか天然なのか(笑)。
2020.07.16 18:21 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
ほんとに”修理”というのはありがたいものですわ。
自転車屋さん、実はずっと自分でメンテしていたので、
お店で修理してもらうのって40年ぶりぐらいです(笑)
いやもう、ほんとありがたかったですわ。
でもまあ、安い方がありがたいですわ(あははは)

ほんと、森の話題が多くて申し訳ないんですが、
でも、森の島民の癒しが嬉しい今日この頃、
どうもこの可愛さを伝えたい(笑)
海賊もこの素潜りアプデで導入されました。
ラコスケは昔からこういう天然です。
もっともらしいことを言っているようで、
そうでもないのがツホります(笑)
2020.07.16 19:52 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。