FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

七丁目まで空が象色

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

今朝、現在700
1時間ほど前はものすんごい土砂降りでしたが、
今は少し緩まってます。
これから一日雨降りっぱなしで、
中間欠的に強弱があるという予報
昨日はいい天気でした。
が、なんや肌寒かった。
それに窓開けると喉痛い、
これはなんかポリューションかねぇ。

IMG_3153_20200410083338f06.jpg

似鳥鶏『七丁目まで空が象色』
動物園シリーズ第5弾、これはストーリー的にシリーズ最高傑作かも(私比)。
今までハリウッド映画でバスとか、列車とか、航空機が暴走してきました。到着するまでXX時間しかない中で謎を解いていくという、タイムリミットアクションですわ。あれの、ゾウ版。ゾウが暴走します、しかもアジアゾウが脱走したはずなのに、なぜかアフリカゾウに変わってるんです(これ以上書きませんが)。ドキドキハラハラですねぇ。今回も鴇先生、モモさん、七森さん、服部くんが謎に立ち向かいます。新キャラにモモさんの従兄弟、それにまさにアクション映画に出てくるような謎の失敗請負人変装名人が出てきて、ハリウッド映画化しそうなビジュアルっぷりですわ。脳内キャスティングが止まりませんですよ。もちろん各所にペット問題も盛り込まれているし、日本の政府の方針の危ういところも指摘されていてストーリーの面白さもさることながら、非常に社会的に有意義な小説だと言える。
そして、あとがきが面白かった。

引用
>”現在、野生のゾウ三種はいずれも生息数を減らし、絶滅危惧種になっているが、アフリカゾウとマルミミゾウは象牙目的の密猟が原因だ。アフリカゾウの個体数はこの百年で「97%減少」、マルミミゾウに至っては「毎年、全個体数の9%ずつが密猟で減っている」という異常な状況になっている。”
”そして象牙の大部分は現在、日本で消費されている。日本は象牙の密猟防止策が緩く、書類に「国際取引が禁止された一九八九年以前の象牙である」と書けば輸入できてしまう。中国が象牙取引をやめた今、日本は世界で唯一の象牙輸入国と言ってよく、現状、密猟の動機を作っているのは日本ただ一国なのである。日本人として恥ずかしい話だった。”

まあ、象牙だけでなくエキゾチックペットなどの輸入にも世界的にかなり緩い上に、大金を出すのでいろんな動植物の密猟動機を作っていると言える。外国の公的書類がある、ということが正義だとは私は思わない。ほとんどの密猟が跋扈している国はウラでお金で公的書類が用意できるということを考えんとあきません。
恥ずかしいですな。

さて、
話は変わりますが、あつ森
区画整理と島工事着手しまして、
あっという間に時間が経ちますな。
さらに、
日曜にとうとうマイデザに手を染めてしまった(笑)
というのも好きなチームの帽子をかぶりたい、、
と、おもうのが人情ちゃうんか!

twinscap1.png

ちゅうことで、ツインズのキャップを2種類、
ペイトリオッツのキャップ2種、ニット帽1種、
2008年のロドニーのジャージと今年のエーデルマンのジャージも作成しました。
MA-4243-2408-3598のプロの方ですんで、
着てみたいって方がいらっしゃったら、
ぜひご自由にダウンロードしてくだされ。
これは楽しいねぇ、ドット打ちだしたら止まらんわ。
あとは、NHLワイルドの帽子とかも欲しいねぇ。
なかなか住民が転出してくれませんが、
鳥の島にするべく、コツコツと離島ガチャもしてます。

EYSNUsjUEAIpAQl.jpg

人気のジャックが出まくる。
ネコは要らんのに、断ったキャラがなんども出てきてウザい。
うちのはネコとクマが出易いような気がする。
脳筋野郎も出易いねぇ、どういう法則なんやろか。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

2 Comments

リク says...""
いい印鑑は象牙!
っていう考えが今でも残ってるのが大きいんでしょうね・・・。
この自粛&テレワークで、印鑑の必要性が問われてたりもしますから
これを機に、印鑑は電子でOKになると色々といいのでは?と思ってたりします。

あつ森、ハイブランドのマイデザもあるんですよね。(ヴァレンチノでしたっけ?その他も色々。)
企業が本格的に入ってきて面白いです♪

ジャック君、来てくれなくて発狂している人が多数いる模様なので
jubeさんの島の状況を言ったら、その方たち阿鼻叫喚だと思いますよ(笑)。
2020.05.19 18:15 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
印鑑てもう意味をなしてないですよねぇ、
3Dコピーも廉価で入手できますし。
そうそう、帰国して違和感を感じるものが多いですが、
印鑑もその一つですわ。
生きた化石の形骸化モンスターな感じです。
しょーーーもない書類でもハンコの欄が5つぐらいついていて、
全部書でハンコもらわんとあかんのんで時間がかかるんだと、
全く疑問に感じることなく全く同じ作業を行い続けているようです。
伝統文化継承か?
ハンコ押すほうも書類読まずに押してるんでしょうねぇ、、
書類だけでは仕事が進まないし、進まないのにハンコはいる(笑)
情報共有の方法がヘンですねぇ。
そういえば、前住地では電子サインとかありましたが、
モニタにタッチペンで書くタイプ。
日本のハンコとかICチップ可になるでしょうねぇ、
番号カードにデータ入れといて、ピっと
まあ、今、ハンコ押すのが仕事の高給取りの人々がリタイアし終わるまでは
なかなかすすまんかと思いますが、
ほんとコロナの負の影響だけでなく
どさくさでそこらへん正の影響もあるといいですね。

あつ森、ハイブランドでてるみたいですね。
もちろんNFLでもオフィシャルからあつ森アパレルを出してるチームもあります!!
ただし、ペイトリオッツは出てませんし、作ってる人もいなかったので、
自分で作るしかなかったんですわ。
ないものは自分で作る、というのが、あつ森の面白さ。
よその島では私の欲しいキャラがスルーされてたりするんですわ、
なんか、ゲームデータから性格を分析して、
好むキャラをレア化するようにプログラミングされてるのでは??
と、思ったりしたりして、
いや、結構簡単ですねソレ、搭載してそげ(あははは)
レアというのはやり込み要素ですな。
2020.05.20 07:59 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。