FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

陰の実力者になりたくて

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

昨日は結構ええ天気でした。
朝は小雨がちょっと降ったりしてすごく寒かったんですが、
日中、一瞬クワッと暑くなって
温度計をみたら20℃、
そんなに暑くもないので、
熱発したか?とビビりましたが、
単に更年期で火照ったようでした(まぎらわしい)
もともと体温を恒温できないので、
外気温と連動するか、
なんか故障した感じで体温が乱高下します。
難儀なこってす。
そして昨日はなぜか
朝からめちゃめちゃメールやら連絡が多くて、
てんやわんや
その中でも、中学生の知人(笑)から
「大事件です!!」というメールが来て、
大事件でもなんでもなかったんですが、
本人には大事件だったので、大騒ぎ。
もちろん、メールなので変なリアクションせず
しれっとした返事を書きましたが、
これ、
face to faceだったらポーカーフェイス出来た自信はない(笑)
いやもう、厨二最高
微笑ましいわぁ。
忙しくダークな日に、清涼剤となりました。
そういえば、メタモルフォーゼの縁側、という漫画があるんですが、
あの関係てとても理解できると思います。
同世代同士の友人関係とは少し形はちがいますが、
何十年も年が違っても、
尊敬しあえるなら、
いいリレーションシップの友人関係が構築できると思います。
要するに、ヲタというのがボンドになるんですね。
ヲタの前には老若男女の枠はない、
そこにはカロリーとアセットがあるのみ(あははは)
ということで、

IMG_3352_20200515081350612.jpg

逢沢大介『陰の実力者になりたくて』1巻
イラスト東西
去年から気になっていた作品。ラノベや最近の漫画を読んでいると出てくる中二病/厨二病という単語の意味が、どういうものなのか、なんとなく理解できたような気がする。そういえば、私も中二の頃ではないが、思春期に患った記憶が、、(ふっ、、何もかも懐かしい)。キャラの名付けが笑える。主人公はこじれた中二病の末に現世で死亡、そして異世界転生してそのまま中二病具現化生活まっしぐらの天然無双。安心感のある強さと”美しさ”、甘酸っぱいわ^(あはははは)。ある意味、コテコテの少女漫画より恥ずかしくものめり込むものがあります。へルマX・へxセ少年の日の重ひで、、って感じ。


あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

4 Comments

リク says...""
中学生の大事件(笑)。
今の年齢になったら「ほ~ん。で?」くらいのことなんでしょうけど
あの年齢の子たちにしたら、真剣!シリアス!大事件なんですよね。
微笑ましい。
ピュアな気持ちを思い出しますよね(笑)。

中二病の黒歴史、誰でも2~3個はあるはず!ふふふ。
2020.05.23 23:30 | URL | #- [edit]
ロンゲのオヤジ says...""
「大事件です」気になります
とっても新鮮ですね
2020.05.24 08:15 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
色々と重大に悩んでるわけですよ(微笑)。
おかげさまで、色々な世代の方と交流の機会があるんですが、現在オンラインなのでより近くに感じてくれるようで、なんやかやと相談されたりします。ほとんどが、「しらんがな!」って感じの話なんですが(あははは)。とはいえ、真面目に答えています。私の若い頃と違って、みんな聞く耳が素晴らしいんですよねぇ、いい子ばっかりです。
そう、黒歴史(未だに作ってたりしますが、滝汗)
2020.05.24 12:54 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
はっきり言って、客観的には大事件ではありません。
ものの見方が違うのでものすごく新鮮です。
私なんて、目にいろんなフィルターが付いて濁ってしもてます(苦笑)
2020.05.24 12:58 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。