FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

オイスターキャッチャー

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

昨日は昼から土砂降りだったので、
自宅でデスクワーク
すると、鳥友H氏から鳥見のお誘いをいただきまして、
なんと他所地域では雨降ってないと(ヌーナーーー)
イングランドの試合までまだ時間があったので、出撃!
色々と可愛い鳥さんたちが居ましたんですわ。

IMG_0608_20191026185955a30.jpg

牡蠣喰らふ鳥ですな(あはは)
ま、牡蠣ではなくマテガイばっかり食うてました。
マテガイめちゃ多い、あちこちでピューピューと潮吹いているのが私にすら見えてるんで、鳥にしたら貝食べ放題でしょうな。とはいえ、ガルは自分で掘らずにミヤコドリからかっぱらいまくってました。

名にし負はばいざ言問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと

、、、って、このミヤコドリは多分ユリカモメのことではありまして(あはははは)
色々と諸説あるんですが、”しろきとり”の毛筆で書かれた仮名の”し”は実は”く”なので、くろきとり、でこのオイスターキャッチャーがミヤコドリなんやと、無理くりにゆうた人がおったらしいとか、なんとかかんとか。なんにせよ、変な名前の付け方をすな!と、私は声を大にして言いたい。
ともかく、久しぶりにH氏とも会えたし、Y夫妻とかSさんにも会えて楽しかったです。

で、夜は準決勝のイングランドxニュージーランド
今年のイングランドは強い強いと、皆に言いまくってたのに、
みなニュージーランド最強だと言い返されてたんですが、
イングランド強いやん、ほれみーそー!とドヤ顔できました(笑)。
やっぱりエディすごいわ。
で、今日はウェールズに勝ってもらって、決勝はイングランドvsウェールズで、ウェールズが勝ってくれると私は嬉しい。ものすごく嬉しい、なぜかと言うと実力はやっぱりイングランドの方が少し上だから(笑)。イングランドの前を黒い豚がよぎってくれますように(あははは)。ともかく、南アを先ずビートせんとあかんのんよ。
がんばれウエールズ

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

2 Comments

リク says...""
新鮮なマテガイ食べ放題!とはなかなかいい食生活?!(笑)

イングランド勝ちましたねぇ~!
HAKAの時から迎え撃ち方が「負けないぞ」感あふれてましたもんね。
友人に旦那さんがイングランド人の人がいるのですが
もう大変だったらしいです(笑)。
決勝戦、どうなりますかね~!
2019.10.27 23:00 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
鳥たちがマテガイをとっているのをみると、箸ぐらいのトングの先をギザギザさせて滑り止めをつけたもので、自分の握力があればするっと漁れまくれそうな気がします。そんなことを考えてしまいました(笑)
今年のUKは全体で強いですが、その中でもイングランドはWcupにドンピシャで仕上げてきてますよねぇ、強いです。ハカ中からして、メンタル攻略までなされてましたもんねぇ。とうとう決勝ですねぇ、楽しみですね〜〜〜
2019.10.28 06:54 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。