ハンガーゲームス:モッキンジェイーパート2

2015.11.21 09:03|movies
見た映画、溜まりに溜まってきております。とりあえずつまりが解消するまでは思い入れがあるのとか存外おもろかったとか以外はすっ飛ばすことにしましょう(ルール改定、あはは)。特に再観賞映画とかDVDは後回(笑)。
それはそうと12月から新潟ユナイテッドシネマで4D開始なんやけど、席動いて水でて匂いまで出るらしい。劇場の宣伝では警察と犯人の行き詰まるシーンで屁をこいて、乗客も臭がるというのがやってますが、、、臭いのまで再現されるのなら絶対嫌やな(笑)。とにかく、4D映画に大好きなパシフィックリムがエントリーしていたので、4Dは嫌だけどパシフィックリムを映画館でもっぺん見たいなーと(笑)
さて、本編が始まる前に前作品のおさらいまとめをやってくれまして、かなり驚きました。日本的ではありますが、ちょっとtoo muchです。まさかと思うが、、スターウォーズも今までの作品のまとめがはいるのか???指輪とか確かおさらいはなかったような記憶があるが、、。

20151120162640320.jpeg

The Hunger Games: Mockingjay – Part 2(ハンガーゲームス:モッキンジェイーパート2)邦題”ハンガーゲームFINALレボリューション』、、、ダッサー(滝汗)。なんか片仮名でレボリューションとか好きやねぇ。なんじゃそりゃ、ま、このシリーズ大好きですしノーチョイスなんで見ますけどね、見ますけど、この映画にレボリューションはあかんやろ。確かに政治的な部分が多分ありますが、そこズバリな言葉を使うと生々しくてダサい。映画なんやからさぁよ。
閑話休題、フランシス・ローレンス監督作品。キャッチングファイヤーから3作(ハンガーゲームスだけゲイリー・ロス)。パート1のほうはなんちゅうてもDVDで台詞覚えるほど見ましたから(笑)。モッキンジェイ原作はかなりメンタルにしんどいんですが、比べてかなり肉体的にしんどいほうにシフトされてて全体的にハリウッド的にエンターテイメントとしてものすんごくスッキリまとまっていて、終了後感とても良しです。ま、原作のコッテリ感が好きな人にはアッサリしすぎてて物足りないかもしれません。で、フェネックの台詞で語られるようにアニューアル76thハンガーゲームスな映画になってて私は好きですねぇ。今までハンガーゲームス、キャッチングファイヤー、モッキンジェイ1と号泣しつづけたたんですが(あははは)今回最後の最後まで泣かず(目頭は熱くなっていたが)だったが、、、最後の最後のロール、あれは反則やわ。ロールであのキャットネスの歌が聞こえて来た瞬間に、ぶわーーんと涙がでました。終わったねぇ、、ハンガーゲームストリロジー。良い映画でした、やっぱりDVD買ってみまくるとは思います(笑)。

"We all have one enemy, and that's President Snow! He corrupts everyone and everything! He turns the best of us against each other... Stop killing for him! Tonight, turn your weapons to the Capitol! Turn your weapons to Snow! "

20151118165014989.jpeg

The Man from U.N.C.L.E.(ザ・マン・フロム・アンクル)邦題『コードネーム U.N.C.L.E.』。ガイリッチー監督作品、いやはや、ガイリッチー見直しました。これは来年のアーサー王も期待できるかも(笑)。UNCLE、1964年から4年ぐらい続いたテレビドラマ(スパイ系はやったんですよねぇ)、ちなみに日本でもやってたんですが題名が『0011ナポレオン・ソロ』ソロがロバート・ボーン、イリヤがデビット・マッカラム。で、リメイクの本作はスーパーマンでアゴ割れなヘンリー・カヴィル、イリヤが犬っこ王子様のアーミー・ハマー、ウィーバリーがヒュー・グラント、あ、そういえばジャレッド・ハリスがCIAサンダースで出てましたが、ガイリッチーとシャーロック繋がりですねぇ、モリアーティ教授ハマり役でした。私的にはヘンリー・カヴィルはジェームスボンドのイメージなんですが(当時22歳という若さがネックとなってオーディションで最終まで残ってたがクレイグにもってかれた)、ソロも存外いいですねぇ。ま、高級スーツにモテモテスパイが似合います。それにハマー、やっぱりいいです。ハマーは 最初はロシアン訛に違和感がありましたが、最後に筋肉ロシアンぶりが愛しくなってきました(あははははは)。ハマーはイーサン・ホークをやっても似合うと思うがどうだろう(そういえば、ソロ役にトムクルーズの名前も上がっていたが、ま、彼なら無難にこなすと思うけど私的にはちょと爺過ぎる)。とにかく、60年代のわりにレトロ館がなくておしゃれ感じなのはガイリッチーの技でしょうねぇ。11月の映画の中で一番よかったかも。ガイリッチー映画ももっぺん見直そうと思いました。

For a special agent, you're not having a very special day, are you?

ヒューグラント、出番少ないですがめちゃめちゃおいしい役だった。

201511181650598c3.jpeg

チロルの秋限定 栗とカボチャ
ほんまに栗とカボチャな味です。
チョコレートとは遠い物体でしたが美味しい菓子でした。

201511181652061a6.jpeg

新潟県産やすだ愛情牛乳入りクリーム使用
なんか最近、新潟の◯◯使用とかの製品がやたらめったら目につきます。地元の小さい店のものでなくて、明らかに大手工場製品的なパンとかお菓子とか。これって全国的に新潟産の食材が出回っているのか、それとも新潟近辺、甲信越とか北陸だけなのか、、、そこらへん微妙に気になっております。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ハンガーゲームファン、留学生たちにたくさんいました♪
原作(本)派と映画派に分かれてましたが。

最近、地元愛が高まっているのか
限定商品好きがますます高まってるのか
××の○○使用!とか多くなってる気がします。
私も、旅行に行ったりすると
そう言ううたい文句が付いた商品を探して
買ったりしてます。

No title

そうですか、スーパーマンはあわやボンドだったんだ。
アーミー・ハマー、私には「J・エドガー」のイメージが強すぎて。
ポスターもしゃれおつですな。

No title

U.N.C.L.E.とっても面白かったですね
お洒落でスマート、切れ味ある映画でした
ハイテクのスパイものもいいですが
こういうアナログ的なものも新鮮でいいです

リクさん

コメントありがとうございます
ハンガーゲームファン年齢層は低いです(笑)私は原作と映画の中間ぐらいなんですが、実は映画のほうがいいのではないかと思うところもあり、これは本のほうがいいと思う所もあり、というかんじです。
10年前ぐらいから”国産”というのがキャッチになってきてはおりましたが、さらに細かく◯◯県産というのが売りになってきてますよね。たしかにそれは感じます。新潟県内ではさらに新潟の地区レベルでの表示がありますわ。私も旅行にいくとより狭く狭くと思います(笑)、

無楽斎さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、あと5年後ぐらいにはいいボンドになると思うんですが、、。クレイグよりは原作ボンドに近いように思います。
Jエドガー、たしかにあれもインパクトありました。ミラーミラー(ジュリアロバーツの白雪姫)は観ました?あれを観たらもうアーミーハマー=犬王子です(笑)。リッチー、ストレートなのが疑わしいぐらいのおしゃれっぷりです。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
やっぱり昭和40年代というのはおしゃれです(あははははははは)
なつかしいファッション満載でしたが、ちょっと今風にアレンジされていてそこがまたオシャレでしたねー。
ウィルスミスの”フォーカス”やジェシーアイゼンバーグの"Now you see me"を観た時も思ったんですが、私はスリ芸というのがどうも好きですわ(笑)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ