ヒロタのシュークリーム

2015.07.17 09:17|food
私、爆裂コーヒー飲みでして、コーヒーには牛乳を入れます。
で、昨日の夜、夜といっても8時頃ですが、
牛乳が無くなったのでコンビニに買いに行きました。
コンビニエンスストア、名前に恥じない便利さです。ありがたやー。
近所にはファ◯マ、ローソン、セイボン、セブン、◯Kなどがありまして、便利にも程があるぞというレベルです。大丈夫なんか?各コンビニにはコンビニオリジナル牛乳がありまして、順繰りに飲んでみましたが全部同じです。ちょい薄い(吾比)。
それはともかく、昨日の夜の事に紙パック1リットルの牛乳とチョコレートを持ってレジに行くと、、。レジ袋に牛乳1000ml紙パックとチョコレートを入れた後、さらにストローを入れてくれました。タイムラグなしでナニゲに心の中で
「ストロー刺して飲むんかいっ!!」とツッコんでしまった所、
自爆、、
ググググググと笑い出してしまいまして止まらず。どーにもこーにも止まらない。笑えて笑えて。呼吸困難で倒れるかと思いました。ていうか、牛乳1リットル紙パックにストローさして飲む人て標準なん?チョコレート一緒に買うたんでチョコレートを肴に牛乳飲むということか?
ちょっとやってみたかったんですが、基本保守的なので普通にコーヒーに入れて飲んでます。
保守的といえば、洋菓子ではシュークリームが好きです。バームクーヘンもドーナツも好きですが、シュークリームはちょい別格です。ズレるが西洋のお菓子は洋菓子というが、東洋のお菓子はなんていうんか?インドの菓子とか、中近東の菓子とか、、。ラテンの菓子とかは羅菓子か?オランダとか蘭菓子か、ポルは葡菓子?まーどーでもええか(笑)。
とかく、
シュークリームは美味いねぇ。
といっても、靴磨きクリームを食うわけではないlol

IMG_2111.jpg

洋菓子のヒロタ
特にヒロタのんが美味いねぇ。
高級なのんにありがちな皮がかたくて豆とか乗ってたらあかん。
皮柔らかく、ふにゃふにゃなのがよろしい。
ふにゃふにゃなのに乾いている皮でないとあきません。
昔は一箱70円ぐらいやった記憶があるが、今は結構高直やねぇ。カスタードが一番好きです、で、何となく足らんような気がしてチョコレートも買うのがいつものパターン。天王寺からくろしおで帰宅するときに必ず駅の構内で買うて電車の中で食います。定番駅弁ならぬ駅お八つ。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

紙パックにストロー
若者がよくやってますね
しかし、1000mlに・・・  (爆
ヒロタのシュークリーム
母親が、大阪に買い物に行った時
買って来てくれました
チョコのんが好きでした

コメントありがとうございます

ロンゲのオヤジさん
私も500の紙パック、マミーとかだったら解るんですが、、
1000の牛乳ですわ、プレーンの普通の牛乳にストローでってちょっとナニですよねぇ(あはは)
うちも大阪のお土産はヒロタ、さらに蓬萊のアンスキャンデー、551でした。
ヒロタ、チョコも美味しいですわ。やめられませんー。

No title

ヒロタねぇ
そう絶対チョコも買ってまう、まぁー念のためねぇ
両方食って満足度が満たされます。
コンビニのマニュアルはスゲェーでしょうねぇ
まぁよく考えたらストローいらんでしょうけど、マニュアルがあるので、もー考えない
日本のマクドいくと思いますねぇー
想定外なこと聞くとマニュアルにないのでねぇ、焦りだしますよ。

あぁーなぜか今、北極のアイスキャンディー思い出した。

コメントありがとうございます

m_tomo27さん
そう、両方食わんとどーもおさまりが悪いんですが、チョコとカスタードどちらから始めてどちらでフィニッシュするかでいつも迷てまうんですわ(どーでもいい悩み)。
コンビニ、ほんま凄いですよ、コンビニに限らずですがいろんなところで凄い。ていうか、細かいんですわ、有り難くもあり、反面うざい(←すでに贅沢)。マクドがねー、近くにないんですわ、マクド減ってるでーとは聞いてたんですがほんまに少ない。
北極!!!そう、北極ですやん、↑オヤジさんのコメ返に蓬萊てタイプしてますし、変やなーと自分で思てたんですが(ボケてるボケてる)そうですやん、北極ですやん、ぺんぎんのねぇ。ああ、スッキリしましたわ。おおきに:)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ