ばんにゃい

2015.07.15 09:07|food
朝から市役所に行き、市役所内あちこちで色々手続きや話しを聞く。
で、万代バスセンターに移動
非常にバスが便利なのでICOCAでバスにのっていたんだが、それは置いといてりゅーとを作ることにした。

I got a RYUTO!

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



新潟交通
りゅーとを無事に購入した後、受付でふと目についた、”オリジナルパスケース販売中”のポップ!
思わず「このばんにゃいのパスケースください」というと、あきらかに”これ買うんかい?!”という表情をされましたが(あはははは)めげずに買いました。ICカードを表裏に2枚入れて使うことができる、ヒンホーンってやつ。
そういえば、あちこちでクレジットカードも使えるようになっているし、実際100円単位でクレジットカードを使う人も目につく。実は少し前に生活立ち上げのお手伝いをした日本人にクレジットカードヒストリーがなくて往生こいたんで、日本てまだクレジットカード使われてないんかなーと思ってたんだが、、
人によりけり
ってやつやね。ちょっとほっとした。とはいえまだまだ現金払いな人が目立つのも確かなんだが、それよりも電子マネーというのが非常に普及しているのに驚いた。ただ、共通カードではないので恐ろしくめんどくさい。ICOCAやスイカは私でも知っていたが使える所が多い事といったら。ヨゥカドー(セブン系)のナナコ(なぜかリリコと言うてしまう私、ナゼ?)とかビックカメラのワオンとか、もーーーカードだらけでうざいのなんのて。ま、ジャリ銭だらけになるよりはええんかもしれんが、結局現金も要ることがおおいからジャリジャリするしねぇ。どないやねん。
ともかく、
万代バスセンターでバスカードとばんにゃいオリジナルパスケースを入手し、
バスセンターのりゅーと売り場の隣にある立ち食いコーナー万代そばで

IMG_0081.jpg

カレーを食う。470円
朝8時から開いているので朝っぱらからカレーが食える(笑)和風だしの給食のカレーっぽい感じ。カレーがかかっているのがおかしいぐらいムチムチのコメ!!(笑)。
美味いです、しかも470円。食わずにおくべきかぁああ(笑)
ガイドブックに載ってるし、豪華レトルトお土産バージョンも売っている。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

オヤジの財布にはカードが満載
便利なのか不便なのか・・・?  (笑
↓爺ちゃんもそうだったんですね

コメントありがとうございます

ロンゲのオヤジさん
そうなんです!すでにカードだらけです。これからまだ増えるのだろうかとちょっとぞっとしていますが。昔は紙でスタンプばっかりで(どんだけ古い)もっと分厚くてしかも良く忘れて何枚も同じお店のをつくってもらったりしてうんざりしたのを思い出しました。それに比べて最近のは共通でしかもバーコードとか磁気テープの付いたヤツでピッと管理してくれるのがラクチンですねぇ。本屋ですらポイントが溜まるのが嬉しいです、既に紀伊◯屋1700円たまりまして(ほくほく)非常に喜んでおります(ぐほほほほ)。しかし、うまいこと考えてますよねぇ、既に余所の本屋で見つけた本もソコで飛びつき買いせずになるべく紀伊◯屋で買うようになりはじめましたし、スーパーでも同じ値段のモンならポイントの溜まるほうで、、ってなりますもんねぇ。
↓猫のようにひらりとは飛び乗りませんでしたが、よっこらしょとよじ登っておりました。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ