FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

ライチョウがおいでおいでするかもしれないよ

Posted by jube on   8 

ロンドン40

人気ブログランキング

昨日はメボソムシクイ祭でした。いやー、めっちゃ多かった。
次いで、コサメビタキ、ヤブサメ、マミチャ、アオジも昨日どーんとはいってました。そろそろエンベリーザの時期かねぇ。オオルリも相変わらず多いですし、キビタキのオスが目立ってきました。やっぱりここらへんの種もメスグループのあとにオスグループていう傾向やねぇ。
さて、
ロンドン紀行も完結です。

IMG_5230_20180916163252d33.jpg

看板くろねこ
犬が目立つんですが、昔に比べて減ったように感じます。そして、窓から覗く猫の顔が目につくようになりました(たまたま?)。なんとなくですが、大型都市で猫飼人口が増えているように感じてなりません。ウSでももう随分前に猫飼いが犬飼の数を超えている都市が多くなってきましたし。ちなみにイギリスではまだまだ犬派ががんばっておりまして、ペットを飼っている人が人口の45%、その内、犬が26%で猫が18%となっているそうです(2018年)。

IMG_5224_20180916163251101.jpg

ペット用品店の看板黒猫
いちいち前を通るたびに店からでてきてくれます(笑)
ものすんごくフレンドリーでサービス満点でした(ぬふっ)

IMG_5211_201809161632497af.jpg

Fancy pigeon(ファンシーピジョン)は、ダーウィンの標本でちらと触れましたが、いわゆるドメスティックピジョンと同義です。このタイプの赤鳩はいつもフェアーとかでリボンもらってますよねぇ。非常に美しいです。
これは、、看板鳩?
と思えるほど、お店の前で1羽でぼーっとしていました。
めちゃめちゃ綺麗。

IMG_5240_20180916163254457.jpg

ポートベロロードとゴルボーンロードの角の細いイギリスらしい建物のピザ食堂
外席でリラックスしている犬っこ

IMG_5258_20180916163255282.jpg

イングリッシュコッカースパニエル
イングリッシュ〜〜〜(ぶっ)
ついつい、お散歩犬や待犬さん、看板猫さんやどこからか出て来てしまった迷いハトさんを見ているだけで時間が過ぎていきますねぇ。
合間にお買い物(笑)

IMG_5198_20180916163308938.jpg

皮装丁のノートの屋台
存外とってもリーズナブルなお値段
写真とってええ?って聞いたら、もちろんええで〜〜とポーズをしてくれたので、
しかたなくそのポーズも撮ってから、ありがとうやでぇ〜って言ってにいちゃんの気が緩んだ瞬間を撮った(あははは)。何気なところいただきです(あはは)。

IMG_8711_2018091616331260c.jpg

大中小と3冊入手
イーグルで!もちろんでおます。
何に使おうか、考えるだけでワクワクしてきますねぇ。

IMG_5237.jpg

今回は出店の屋台やウインドーだけ見て、店の中に入らないことが多かったんですわ。
なのにこの1軒のジャンクのお店、なんとなく吸い込まれるように入店
店内をぐるーっと10秒ぐらいスキムしただけで、1個のピンにロックオン!

IMG_5233_20180916163310546.jpg

ライチョウの跗蹠キルトピン発見!!
しかも、笑うほど激安(あはははは)マフィン1つのお値段!!
ま、確かにそんなに美品ではない、使い込まれた感はありますが、それ故に愛しい。
ワシントン条約にひっかからないですし、加工してアクセサリーになったもの(フードの飾り毛皮とかがひっかからないのと同じ理由らしい)は検疫対象外、ということで入手。

IMG_9044.jpg

キルト、というのは男性の正装、キルトという巻きスカートのような衣服。キルトピンはその右膝にとめるもので、スコットランドではライチョウの足が幸運のお守りとして好まれた時期があったらしい。
暇もないですし、そないに売ってるもんでもないので、はなっから探してもなかったんですわ。
こんな旅の最後にひょいと簡単に出会えるとは思っていなかったので、めちゃびっくりしました!とても嬉しかったです。
ライチョウがおいでおいでしてたんですね〜〜。
旅の神様からの贈り物かっ!(笑)。
今回の旅でのハイライトはやはりrspbで飛び入りカウントできたことですねぇ。友達もできたし、いい経験をさせてもらいました。ヒゲガラをたくさんみられて幸せ。シティの中のフクロウ種もあっさりみられましたし、繁殖中でひなっこたちもたくさんみました。道にまよって美女とお友達になれたりとかもありました。
なんちゅうても異常高温30℃超え、エアコンなしで難儀しましたが、喉元過ぎればなんとやら。偶然とかラッキーとかの多かったロンドンの旅。出会いの旅でした!
身になった感あり!
というわけで、ロンドンの旅これにてお開き!
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

8 Comments

リク says..."No title"
むふぅ~♪
旅先で会うわんこさんやにゃんこさん、ついつい写真に撮っちゃいますよね。
黒猫さんフレンドリーですね。かわいい。

素敵装丁ノート!
私も大好きなんですけど、ノート使っちゃったらどうしたら(涙)と考えてしまって
なかなか買えないという・・・。
買ったらノートとして使わず、見てにんまりするだけになっちゃう!


わわわ!
すごいキルトピン!運命の出会いですね~。本当にライチョウがおいでおいでしてたんですね!
2018.09.28 19:58 | URL | #- [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
撮りますよね〜〜〜。
この黒猫さん、さすが猫用品店の看板猫さんだけあって、非常に商売上手な感じでした(笑)。
ノート、買わずにはおれませんでした。ちなみに、帰ってからじっくり見ると(笑)、革カバーになっているだけなので、中のノートを本に差し替えたり、新品ノートに入れ替えたりもできます。あとでなんども見直すような系統のノートにしようとは思いますが、使わずに眺めるというのもありですね〜〜♪机のデコレーション(にまり)
このキルトピン、出会った瞬間に興奮するココロを抑えて、興味なさげな顔をしれーっとしているのに必死でした(笑)。あるんですね〜〜こんな出会い〜〜。最後の最後でキターーーって感じでした(笑)。
2018.09.28 21:18 | URL | #t5k9YYEY [edit]
ふくねえ says..."No title"
黒猫ちゃん可愛い~♪
サービス満点(笑)
接客、完璧ですね♪

ほんと綺麗な鳩ですね~
めっちゃ見入ってしまう。

お店入って良かったですね
こんな素敵な出会いがあるなんて♪
見つけた瞬間感動もんですね(笑)
2018.09.28 21:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
jube says..."ふくねえさん"
コメントありがとうございます
サービス満点でめちゃかわいらしかったです♪
猫飼ってないけど、猫おやつでも買って貢ぎたくなりましたわ(笑)
ものすんごくファンシーでした←鳩
いったいどうしたらこんな風になるんでしょうねぇ、鳩ブリーダー、すごいですねぇ。
お店に入ってほんとうによかったです。呼ばれたんでしょうか?!すんごく嬉しかったです♪
2018.09.28 21:53 | URL | #t5k9YYEY [edit]
無楽斎 says..."No title"
jubeさんの紀行を読むと、自分の行ったところの情報が詳しく解って便利でした(笑)。
もう、すっかり遠い昔になりました。
2018.09.29 07:12 | URL | #- [edit]
ロンゲのオヤジ says..."No title"
ロンドンの街に何故か似合う黒猫
赤い鳩なんているんですね!?
大中小、カッコイイですね
でも、いいお値段しそう?
2018.09.29 08:02 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."無楽斎さん"
コメントありがとうございました
やっと終了しました。まとめておくとあとでほじくりだして読むのが楽しいですよ!コメ付きアルバムみたいな。
写真だけだと色々忘れてしまいます(絶賛加齢中の私です、笑)
2018.09.29 09:34 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
ファンシーピジョンはものすごいですよ!想像を絶するのがたくさんいます。
http://mentalfloss.com/article/54359/9-bizarre-and-beautiful-fancy-pigeons
ほんの一例ですが、前住地の農業博覧会でもかならずファンシーピジョンの品評会のチェックはかかせませんでした。
驚きです。
それが、全部で2千円ぐらいだったかと(安っ)。写真ではすこし写りがナニですが、手に取るとほんとにちゃっちくなくて、いいつくりなんですよ〜。普通の量販文房具屋のなんてないプレーン革装丁ノートよりはるかに安いです。
2018.09.29 09:44 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。