ファンタスティックフォー

2015.10.15 09:13|movies
明日の最低気温は10℃、もしかしたらシングルデジットになるかもしれないので冬のコートを用意したほうがいいとテレビの天気予報でやっていました。初雪もあるかもしれんとかなんとか。ていうか、昨日のお昼もすでに手袋に結構厚手のコートを着た人を見ました。暑かったけど、、私、夏と同じ服装で結構背中に汗かいてましたが(笑)外は暑いんですが、室内が寒いのねぇ。炬燵が欲しい(あははははは)。
今朝からお気に入りの清水フード(食料品店)がイー◯ンに買収されたというトップニュースを見ました。ガーン。実はさいきんウオロク(魚六:スーパーマーケット)に行く事のほうが多かったのですが(あはははは)。これから心置きなくウオロクにしようと思う。原信も悪くないが、やっぱり魚六のほうが買いやすいかなぁ。

IMG_9546.jpg

Fantastic Four (ファンタスティック・フォー)ジョッシュ・トランク監督作。クロニクルで売れての抜擢なのでヤングを描かすと上手いことは上手いな、とは思う。マイケルBジョーダンもクロニクルからのツナがり。が、マイルズ・テラーのええところを活かし切れてないし、ファンタスティックフォーはただのバカガキンチョすぎてはいかんのよ。はっきりいってマーベル映画には点数の緩い私ですが、これはディサポインティッド。2005年のF4のほうが遥かに面白かったです。Mr.Fantasticリードリチャーズ(マイルズ・テラー)、Human Torchジョニーストーム(マイケルBジョーダン)、 The Invisible Womanスーザン”スー”ストーム(ケイト・マーラ)、The Thingベングリム(ジェイミー・ベル)、Doctor Doomヴィクター・フォン・ドゥーム(トビー・ケベル)、DRフランクリンストーム(レグEキャシー)、DRハーヴィアレン(ティムネルソン)。が、ファンタスティックフォーだとかマーベルとかヌキにすればかなり面白い映画やとは思います。5ドル払ろても損はない。DVDは買わないけど(笑)。でも1800円となると微妙よねぇ、1000円の日を狙ったほうがええかも(あはははは)。リードとベンのコンビはとてもよかったし、Mrドゥームのキャラはよい、が、ヒューマントーチがイメージとかけ離れすぎていて違和感が最後まであった。私の好みでないシークエンスが多くやたらドラグしてくどい。もっとバトルシーンとかトレーニングシーンが欲しい。この映画は良くも悪くもファンタスティックフォーが出来る過程にフォーカスしすぎているのが地味になりすぎた所以かも。クドくなるけど今までのテレビや映画のF4やマーベルと切り離してみるべきやと思う。、、無理(笑)。
エンドクレジットのオマケもないし、スタン・リーもでてませんでした(ちーん)。

I just want my work to make a difference.

ま、確かに違うFantastic4映画になってました。ちゅうのが先週なんですが、今週はダイバージェントネオを見ようと思っていたら、よく調べて見るとInsergentだったので既に見てるし、もっぺん映画館で見るほど好きでもないので同じ既に見てる映画ならジョン・ウィックにしとこうかと思う、ちょうど一年前の映画ってのがオツやね。
さて、映画館と同じビルにはホームセンターがテナントにはいっていまして、便利だなあと思いながらもさして用事がないので覗いていなかったんですが、アロンアルファが要るので寄りました。そうそう、この映画館のあるビルにウオロクもはいってまして、もっそい便利。

20151009135346767.jpeg

で、ミニ漬け物樽を発見したので早速購入。
picreって、、どない読むのか?パイクラー?パイクルー?Pictureのスペルミスか?仮名表記できんような名前をつけるな!まさかpickle(ピクル)のつもりか?いやーちゃうやろ。日本のものて新造語を作りすぎやねん。なぜカタカナかひらがなを使わんかな。もし英語を使いたいのなら正しい単語を使おう。アルファベットを書いたほうが売れるのか?(まさかぁ)名前はかなりナニですが、製品としてはとても良い。良いものなんだから、漬け物君(←ぎゃはは)みたいな名前のほうが買い易いとおもうんだが、どうだろう。
カブとキュウリを買いました。どちらも八百屋で100円、チャリでドライブスルーで買えるのがきにいっています(おりろって)。塩してフタをするだけ〜♪
カブは塩、キュウリは酢漬けにしました。美味かった。

201510091352194e9.jpeg

アロンアルファはお気に入りのカップに貝をこさえてしもたので修理。
上に別のコップを落としてしもたんですが、落としたほうのどうでもいいカップは無傷、気に入った方が欠けました。そういうもんですねぇ(とほほ)。このカップ、2客あったんですが1つしか出て来ない。引っ越しのどさくさで捨てたんかドーネーションしてしもたんか、、(とほほ)。
図書館にも行って、ついでに鮮魚センターに寄った。

20151009135406801.jpeg

秋鮭のアラが激安。
美味しそうだが、料理するもの嫌ならこんだけの量ってのもナニなので断念。
味噌煮にしたら美味かろう。酒粕汁にしても美味かろうな。
とまぁ眺めながら、出来合のお惣菜を買いました。ここの惣菜も美味いです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

Fantastic4、微妙なんですね
う~ん見に行くか悩んじゃう
鮭のアラ、なべ物がいいですね
粕汁なんか、最高~

No title

やっぱり映画1800円かぁー
なんか映画デートはキツイとか書いてあって
どういう意味か?と
1800×2に食事やお茶等で男の負担額が大変
まぁコレは関東地区の話で関西系は割り勘が多いと出てましたが。
すいません話がズレました
あぁーホンマモンのきゅうり!(国外のきゅうりはパチモンでデカイ)
漬けもんのまで英語が押し寄せてきてますか、しかも読めねぇーアハハ
日本はなんでもオシャレかカワイイでないとアカンようですねぇ。

アラ・・・・まぁーめんどくさいです。

No title

jubeさん、日本の冬は全く寒く感じないのでは?
と密かに考えてたのですが。
さすがです!(笑)

なんですと!
野菜がそのお値段で!!!
う、うらやましい・・・。
こちら、日に日に野菜の値段が高くなり
食費で一番の割合を占めてます(涙)。

あら。
おいしいんですけど、ほんと面倒ですよね。
誰か作ってくれないかしら・・・。

No title

普段は原信派です。でもそこのウオロクは好きです。
うちも子供たちが良く映画に行くのでその間うろちょろしてます^^。
あとセリアにも冷やかしに行きます。
あれはもしかして「ピクレ」とか読むんではないでしょうか・・・。
何の根拠もありませんが。

うちの子らも東北育ちだからかまだまだ半そでですわ(-_-;)
他の子とのギャップが・・・(笑)
うちは逆に家の中が暑くてつい先日も気が付いたら誰かが冷房入れてました・・・・。
扇風機も出っ放しです。外でははっぱが色づいてきてるのに。。。(苦笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
私(←マニア)的微妙なのでオヤジさん結構シリアスなドラマ好きな方でいらっしゃるからいいかもしれませんが、どっちにしても微妙(あはははは)。もう週かわりしたのでジョンウィックのほうが遥かにおすすめですわ。
シャケのアラ、ズッシリ入ってました。粕汁、いいですね♪たまにアラを味噌漬けにして焼いたのがこれまた激安で売っているのでそちらは即買なんですが(めちゃめちゃ美味しいです)。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
特にデートに良い時間は1800円ですねぇ、会員になると1200円とか1400円とか月に3、4回1000円の日とかありますわ。デートは見栄もあるでしょうからねぇ、それぐらいポンと出せないような男性はまだもてないとか?最近は女性が強いそうですから女性のほうがポンとだすんかもしれません。ま、どうでも良い話なんですが、18年以上前(20年ぐらい前ですねぇ、ガーン)に比べて明らかに映画館に人が入っているようには感じます。嬉しいですわ。この新潟の映画館にも12月に4D(席が動く、ネズミーランドのスターツアーズみたいなやつ)席が導入ですからねぇ、色々がんばってます。私としては席は動いてほしくないので動かない席を選びます(あははは)。
そう、ほんまもんのキュウリは腹が下りません。あのでっかいキュウリでどんだけ下したか(とほほ)。よめない変なアルファベットはカワイイとかオシャレではないでしょう、シェイムやと思うんですが(笑)
アラ、食うのも面倒なんですよねぇ。酒のアテにはいいです。

リクさん

コメントありがとうございます
外にいるかぎり今の所寒いとは感じませんが、、
室内が寒いです。夏はめちゃくちゃすずしかったんですが(笑)。今日から寝室を移動しようと計画中です。
野菜、安いですよーもちろん店にもよりますが、私は小さい八百屋で買うのでほんとに安いですし、いつもなんだかんだとオマケしてもらってます(笑)。米も美味しくて安いです、新潟新米はキラキラのピカピカです。もとより野菜を食わないのですが、大根とかいくら安くても一本買うと困りますねぇ。漬け物しかないです(笑)。
そう、アラ。ものすごく美味しいんですよねぇ。だれか作って、身ぃもしてくれると、、(おいっ)。

リトルガルさん

コメントありがとうございます
そろそろ本気で遊びに行きますんで、田んぼツアーお願いしたいです。スケジュール調整しましょう。
ウオロク、映画館、図書館、公園と私が出没する場所の隣とか直ぐ傍にあるのでとても便利です。生活用品はイトーヨーカドーですねぇ、ポイントでかなり儲けてます(笑)。
ピクレだったらPickleかローマ字表記でpikureでしょう。でも、根拠の無い”フィーリング”というのがいわゆるカワイイとかオシャレだとされて商品命名時に適用されたのかと想像しています。もしくは、「どう読むのだろう」と手に取って考えさせることで注目をひくというマーケティングなのでしょうか、、、ま、ナニな感じですねぇ(笑)。
朝はそれなりに気温が低いですが日中はほんとに暑いですよねぇ、この寒暖差が美味しいお米を作るそうです。さすが新潟。うちも扇風機だしっぱなし、、というかまだ使用中です(笑)。紅葉もかなり綺麗になってきましたね;)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ