FC2ブログ

カンムリナシカイツブリ

2018.08.01 09:00|Birding

人気ブログランキング



あのカンムリカイツブリの子供たち
まだシマシマでカンムリもないですが、
一人で魚が取れるようになりました。
かなり潜るのが下手クソです(笑

IMG_1636_20180716202952c22.jpg

親鳥は2巡目に突入
あっち側の岸から激近なんですが、もうビタイチ歩きたくない私(笑
こっちからは遠いですが、卵が2個見えてます。
営巣がんばってください〜〜、私はがんばりません〜〜(笑)

IMG_1835.jpg

ヨシゴイも3羽見えてました。
営巣中ですな、
うじゃうじゃしてますな。

IMG_1758.jpg

ホシゴイ(ゴイサギのヤング)もうじゃうじゃいました。
若いのばっかりで集団になって寝ています。
やるきねぇ、、

IMG_1709.jpg

足元の水面がバチャバチャと音を立てだしまして、
注目してみると、
2匹のライギョがのたくってた

IMG_1710.jpg

両親で卵を守ってるかねぇ、、
確かライギョて水温が30度超えたら24時間ちょいぐらいで孵化するんとちゃうかったっけ?よく覚えてないが、さすが魚類は早いわーって思った記憶がある。

IMG_1836_2018071620363189d.jpg

ハスの葉のおかげで内容物がスルリと出てくる容器ができた、
というサクセスストーリーを思い出す。
ハスよありがとう。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

へ~♪こんな大きくなったんですね♪
潜るのが下手くそ(笑)
またこ~いうのが可愛い~んですよね。
そのうち上手くなっていくんでしょうね♪

No title

えぇ~
もうそんなに大きくなってるんだ~
何だか嬉しいです

ふくねえさん

コメントありがとうございます
まだまだシマシマですが、かなり大きくなりました。
潜っても尻がポコンと浮いてしまったりしてとても微笑ましいです。かわいくてたまりません〜〜。
あっという間に上手になりますよ!

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
早いでしょ!まだシマシマですが(笑)
旅先で背中におぶわれたバージョンをみて、オヤジさんと一緒に見た親子を思い出しましたよ〜。
まだ脳みそがボケてますが、早く写真を整理したいとおもいます(笑
非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

2018年 10月 【22件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【31件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【31件】
2017年 12月 【31件】
2017年 11月 【30件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【27件】
2015年 06月 【1件】

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ